2009年 02月 23日

土曜日のお散歩

まりおだよ~~ 

土曜日はすごく暖かくて、快適ドライブ&お散歩だったよ。

さ、行くよ~~^^ (シャンプーはまだだったので、依然としてもじゃもじゃまりおです^^;)
e0092286_21402090.jpg


この日はね、川の遊歩道に行ったよ。

ちょっと行かなかったら、遊歩道の所にカフェがオープンしてた。
ママが入りたがったけど、結構混んでたからやめたんだ。 カフェは退屈だからホッとしたよ。
それより歩く方がいいもんねえ。

(アイスクリームが美味しいイタリア系カフェのようだったので、次は絶対入って、アイスクリームを食べるぞ^^)
e0092286_21433552.jpg


結構風が強かったんだよねえ。
で、かもめがたくさんいたので、ママは必死で撮ろうとしてたけど、結局ぼけぼけのこんなのや、、、
e0092286_2147661.jpg


着水が撮れたわ! なんて喜んでたけど、見事にオシリしか写ってなかったこんなのしか撮れなかったみたいだよ。
全く懲りないよねえ。。。 (ほっといて~~)
e0092286_2149245.jpg


しょうがない、ボクがモデルをやってやったよ。 じっとしてやったから何とか撮れたみたいだな。
(へい、ありがとうごぜーました、ぼっちゃま。。。)
e0092286_21495180.jpg


で、今度はフローラもということになったんだけど、フローラのやつ、例によって動いてばかりだから、ママは最初から見切りをつけて、動画にしたので、ま、見てやってくれ。

風が強かったので風の音がすごく入ってます。それから最後のところで、おとっつあんの顔が写っちゃった、無視してね、、、、ってママが言ってます。





綺麗なお花も咲いてたよ。 ミモザって言うんだって。
e0092286_221694.jpg


(ミモザの花が咲き始めていました。 来月満開になると、あちこちに植えられているラバトの街はこの花の黄色で染まります^^)
e0092286_2244154.jpg


というわけで、おしまい。
又来るねえ、、、ばいばい~~
e0092286_2261731.jpg


帰ったら、フローラが風が強かったためか、涙が一杯出てちょっとかわいそうでした。
夜にはもう治まりましたが。。。
まりおは全然平気なんですけどね、フローラは目が少し弱いみたいで、気をつけないといけないなあ。。。
[PR]

by nmariomama | 2009-02-23 22:14 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9683754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-02-24 00:04 x
金曜に2月始めての雷雨でケーブルTVシステムダウンして
ネットも使えず…その後 何故か滅茶苦茶スローでダイアルアップより
遅いんじゃない?って感じです^^;
遊歩道のカフェ、気持ち良さそうですね~♪
おちびさん達には ちょっと退屈かも知れませんが次回は是非
カフェでノンビリして下さいませ。
フローラちゃんは目が弱いのですか…風の強い日は要注意ですね
衣紗は呼吸器官が弱くて
走りすぎたり遊びすぎたりするとむせてしまうのが難です。
こればかりは治療という治療もないようで…
それにしてもミモザはいつ見ても可愛らしいですね~♪
Commented by meromeromalo at 2009-02-24 00:48 x
わ~お!!!!久しぶりに覗いてみたら、一番乗りですか!?
ご無沙汰しています。皆さまお変わりない!?ご様子で・・・。
ミモザ・・・きれいですね~♪ラバトが黄色一色かあ~、ジャカランダの紫一色も まだ見ていないのに・・・課題が増える一方です(笑) そういえば川の遊歩道も・・・以前友人の車でラバト付近を通るたび、目を凝らして探したんですが・・・(^^;) こんな素敵なカフェができてるなんて!!!!次回モロッコに行くときには、絶対見つけるぞ~!!!!
イヌまりお君、相変わらずシャンプー苦手なんだね。我が愛しの老犬maloも例にもれず・・・ですが(^^;) 春の手前の雨がふえるこの時期は本当に厄介(><) 我々が住む神戸の今週のお天気は不機嫌の様子・・・
心なしかmaloの眉間にしわが・・・(笑)
Commented by たぬクロ at 2009-02-24 00:59 x
まりおくん、ひょうきん者ね。笑わせていただきました。
お天気よさそうですね。空も青くてうらやましいです。
香港も最近急に暑くなりました。でも湿度も高く、霧が発生して、私の気分まで“ドンヨリ”です。
これからは雨の季節になるので、青空にはあまりお目にかかれなくなます。
でも・・・「続・まりおの部屋」にくればステキな青空みられるのでよかた。
ミモザの花、はじめてはっきり見ました。かわいいお花ですね。
どんな色のお花もやっぱり青空に一番映えますね。
青空が恋しい、たぬクロでした。
(どうも、モロッコの砂漠に“こころ”をわすれてきたみたいです)
Commented by nmariomama at 2009-02-24 05:09
☆snowdogさん
そうそう、雷雨は怖いですね、こちらもステーションに落ちたりして、良くシステムダウンになります。
お互い我慢比べって感じですね、お察しします^^ゞ
このカフェ、ちょっとワン連れで入るにはテーブルのスペースが狭いかなあ、という気もしたんですよ。
だから、うんと空いていたら次回は絶対入ってみますね^^
お衣紗ちゃん、活発なだけに呼吸器系が弱いと辛いですね。
フローラはそのほうは大丈夫そうですが、目はやはりチワワの目でしょうか。
動画を撮ってる時もすでに結構涙目になってたので、その後は抱っこで風を避けるようにして車に戻りました。
ミモザの黄色の可愛らしい花を見ると元気が出ます^^
Commented by nmariomama at 2009-02-24 05:18
☆meromeromaloさん
おー、いらっしゃいませ~~ お忙しいところ、ありがとうございます^^
はいはい、変わりようがないと言う感じで、皆元気にしております(笑)
ミモザの花の季節もオススメというわけです、又是非スケジュールにお入れくださいませ。
ここはラバトの海側、ウダヤの砦に抜ける海岸通にできた遊歩道なんですよ。
昔のほうが景観としては情緒があって好きだったのですが、綺麗になりつつあるのでヨシとしましょう へへ
御友人はきっと御存知だと思うので、お立ち寄りくださいね。
まりおのシャンプー嫌いは相変わらずです。ちっともオトナになりません(笑)
ま、でもmaloくんもそうだということで、ちょっと安心しております^^;
これから又春先はお天気が不安定になりやすいですね。
お仕事大変でしょうが、御自愛なさりながら頑張ってください^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-24 05:30
☆たぬクロさん
モロッコも3月は春先の天候で、ちょっと又お天気不安定になりますが、4月以降はとにかくもうイヤってほど毎日青空で・・・(笑)
テンション下がったら、いつでもまりおの部屋のドアを開けてください。
青空いっぱいでお待ちしてます^^>
ミモザは地中海の花というイメージですが、ここラバトでもたくさん見られます。
この黄色という花の色も、見てると元気が出てくる気がします♪
>(どうも、モロッコの砂漠に“こころ”をわすれてきたみたいです)
それは、絶対又捜しに又いらっしゃらないと! ですね^^
Commented by りとるふっとママ at 2009-02-24 07:02 x
ドライブはいいですね! 我が家で悶々としているより
気分がよくなりますよね・・・
カフェもおしゃれで 寄ってみたくなります。。
ミモザは 名前は聞いたことがありましたが 
花は 初めて! 可愛い球状の花なんですね^^
コノ黄色が町中に広がると見事でしょうねぇ~
かもめに挑戦 なかなかむずかいいと思いますが
よく撮れていますよ!
動画は 素敵な町並みと 素敵なパパさんをご紹介いただき
ありがとうございます^^;
まりお君 フローラちゃん 少し暑かったのかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-02-24 11:15
おはよう~
美容院に行ってて遅く成りました、切りましたよ~~首が寒い位です、
まりお君、、晴天でドライブ日和で、顔が嬉しそうよ、
ロンゲを靡かせる姿が一番似合うのは、まりお君ダヨ~♪
ミモザも咲き始めて、春も目の前ですね、
鴎さんの飛ぶ姿も優雅だし、着水姿のお尻も可愛いわ、
前から着水は写せないですね
Commented by きゃふ at 2009-02-24 14:11 x
やっぱり日本の風景とは違い、穏やかな感じがします。
まりお君、もじゃもじゃがかわいいんじゃないですか♪

ミモザの花が咲いてるということは、気候は横浜と同じくらいなのかしら?
今、ミモザ満開なんです。
先日、私も写真撮りました。

うっかりしてて遅くなりましたが、リンクお願いします♪
Commented by nmariomama at 2009-02-24 17:01
☆りとるふっとママさん
まりおは車が好きだから、車出してビューッとどこかに行って、ちょっと歩いて~
というお散歩コースが一番手軽で私も楽チン、そうそう、気分転換にも持って来いですしね^^
ミモザはアカシアのことかな。 こちらではミモザと呼んでいるようです。
可愛い花、大好きで、黄色い花は見てると気分も明るくなります。
飛ぶ鳥を写すのは至難の技ですね、結構撮れたかな、と思っても、PCに取り込んで見たらぼけぼけ~~(悲)
あはは、動画、うっかりおとうさんの顔がチラリと入ってしまいました、
今後ともよろしくです^^>
暑くはなかったのですが、この舌出しは、二匹とも外で写真を撮るといつもそうで、、、、^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-24 17:09
☆mitiko-aranさん
あ、予定通りですね^^
そうそう、私も切った後、首が寒くて首にバンダナ巻いたりしてます(おばさんっぽい><)
ミモザは春を告げる花ですね。 毎年楽しみです^^
まりおはこの後シャンプーして切りましたが、すこおーしだけなので、相変わらずで・・・
カモメの着水、そうですよねえ、前からは無理。
でも、それにしてももう少しマシな態勢の着水を撮りたかったですよ~
ママさんのカモの写真、見事だったから、お手本にしたかったわ^^
Commented by oton at 2009-02-24 17:13 x
オッ!快晴ですね。
窓の中に見えるアーチは、コーンをディスプレイしているのでしょうか?
ジェラートなんて良いですねぇ。

まりお君もフローラちゃんもご機嫌が舌の長さに表れていますし、まりおままさんもご機嫌なのが伝わってきましたよ~。
ミモザも美しいですぅ。

こちらでは3寒4温の春に突入って感じです。きょうは一時アラレも降りました。春よ来い、は~やくコイ、飛んでコイです。^^
Commented by nmariomama at 2009-02-24 17:14
☆きゃふさん
異国を感じていただけまたでしょうか^^
あはは、まりおのもじゃもじゃ、中々評判がいいのでこのままの線でいこうか、、、という気になってきました^^ゞ
そうですね、海が近いということもあって、気候が穏やかな点では似てるかもしれません。
もう満開ですか? こちらの満開は来月です。
黄色のポンポンのような花が可愛いですよね。
リンクの件、ありがとうございます、では早速に^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-24 17:24
☆otonさん
風が強かったのですが、それで雲が吹き飛ばされて空は真っ青でした^^
そうそう、イタリア系のようでしたので、ジェラートですね。
次は絶対食べなきゃ^^
ウィンドウのディスプレー、そうなんですよ、コーンでね、うまくアーチができてました。
あはは、舌の長さでご機嫌が測れるんですね。
だから、二匹ともお出かけの時は最長になるってわけか、ナゾが解けました^^
ミモザの黄色は眺めてると元気が出てきます、可愛い花も大好き♪
そうですか、まだまだ冬が後を引きますね、早く真春になりますように。。。
Commented by agapi at 2009-02-24 19:59
素敵な海岸ですね。いろいろな種類の鳥がいるんですね。
なんだか地球は広くて、ニルスになって、行ってみたいなぁと思いますよ。
Commented by sora at 2009-02-24 20:34 x
ご無沙汰ばかりですみません。

ああ^あ^^でも見ちゃいました!!ご主人様のお顔。
ハンサムぅ~~!!
フローラちゃん、デリケートなんですね。なみだ目は長く続くんですか?
まりおくんはさすがおにいちゃん!強いですねえ。
車から顔を出してドライブできるところがすごいですよ~^。
我が家のチワワでは考えられないことです。

ミモザの黄色が目にしみます。黄色ってやっぱり元気を
もらえますね。
Commented by ヒロ at 2009-02-24 23:52 x
気持ち良さそうですね~~~^-^
お天気快晴!! 海も穏やかでキラキラ!!
空のブルーにミモザの鮮やかな黄色がすごく映えますね^^
動画のフローラちゃん、きっと気になるニオイや音がいっぱいなのでしょう~
ウチもクーパーはなかなかじっとしててくれません。。。
まりおクンの名調子のガイド、素敵でしたよ~~
モデルさんもしっかり務められて ばっちりキマってますよん♪♪
Commented by nmariomama at 2009-02-25 01:34
☆agapiさん
海、沼地、湖、川、結構モロッコには水鳥も豊富なようです。
そうそう、ニルスと一緒に旅ができればいいですね。
ちっちゃくなったまま、っていうのはちょっと困るけど^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-25 01:40
☆soraさん
いえいえ、お気になさらないでくださいね、お忙しいところ、却って恐縮です<_ _>
あはは、うっかりちょっと写っちゃいましたね^^;
フローラの目、風に弱いみたいです。
チワワはそんなことはないんでしょうか、その影響かな、なんて思ったりしましたが。
普段は大丈夫なので、もう治ってます。
まりおはねえ、車の窓から良く平気だって感心しちゃいます。
風圧受けて苦しくないのかしら、って。
まあ、自分で出したり引っ込めたり、適当にやってるみたいですが・・・^^ゞ
ほんと、黄色い花って眺めてると元気が出てきますね!
Commented by nmariomama at 2009-02-25 01:43
☆ヒロさん
お天気が良いのが何より気分いいですねえ。
春の花も元気がもらえるみたいで、そちらも早く本格的に暖かくなるといいですね。
あはは、クーパーくんもそうですか。
でも、ちゃんとノーティくんとのツーショット、撮っていらっしゃるから、いつも羨ましい~~~です^^
たまにはまりおにバトンタッチ、主人公なんだからしっかりしてもらわなくちゃあねえ(笑)


<< 我が家の庭の春      サッパリ^^ >>