2009年 02月 20日

春の陽気に包まれて。。。

今日(19日)の朝空、、、朝の霧はやっとなくなり、(実物はもっと真っ赤な)太陽が拝めました^^
e0092286_0535884.jpg


春の息吹き、、、芽吹きも見られ、、、
e0092286_0554339.jpg


小鳥は歌い~~♪
e0092286_0563833.jpg


御近所でご飯だけもらってる半ノラさん、ポンちゃん(もふもふの毛なので私が勝手に名付けた^^;)も、日向で寛ぎ~~
e0092286_111199.jpg


さて、家の中では、我が家の姫、

例の椅子に又上がり込んで、キャンキャンやってたのですが、、、、いつのまにか、、、
e0092286_143268.jpg


静かになったと思ったら、、、、
e0092286_153918.jpg


まりおもね^^ゞ
e0092286_165567.jpg


春の陽気に包まれた平和な平和なまりお家でございました。。。。^^>
[PR]

by nmariomama | 2009-02-20 01:13 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9651996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-02-20 01:57 x
これから寝るところです。
写真がステキなので、またまたコメントします。
ほんとに自然が近くにあってうらやましい。
とくに、こちら香港は春と秋がはっきりと来ません。
(冬が過ぎればもう春を飛越えて一気に夏モードになるので・・・)
日本に居る時は春、夏、秋は登山、冬はスキーと、結構自然に接していました。
今は・・・まったく自然からは遠のいています。
これからもステキな写真、楽しみにしています。
そして・・・ワンちゃん達の寝顔、たまらなくかわいい。
では、おやすみなさい。
Commented by シャンディママ at 2009-02-20 05:54 x
初めまして。
犬ブログから来ました。
我家はシーズー二匹とパリに暮らしていますが、モロッコにはいつか行ってみたいと思っていて、このブログを見つけました。
本当に自然が素晴らしいとこですね。
それにワンちゃんたちも可愛い~。
良かったら家のブログも見にいらして下さいね。
ポチッと応援して行きますね。
(^^)v

Commented by nmariomama at 2009-02-20 05:59
☆たぬクロさん
ありがとうございます。
コメントは励みになりますし、お喋り感覚でお気軽に入れていただければ嬉しいです^^>
こちら、今、やっと夕食の後片付けが終ったところです^^
ぐずぐずしてるとそちら夜が明けて、お早うタイムになっちゃいますね。
こちらも四季はあるものの、日本のようにははっきりしてないですよ。
どちらかというと、春と秋がだらだら続くという感じでしょうか。
だから季節感が薄いですね。
自然はまだまだ残ってますので、身近で満喫できます^^
ワンの寝顔を見てるだけで、こちらも癒されますね。
では、良いお目覚めを~~~^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-20 06:11
☆シャンディママさん
こんにちは、ようこそ^^>
パリにお住まいとのこと。 大昔、憧れて一年だけですが住んだことがありますので懐かしいです^^
シーズーワンちゃん二匹、可愛らしいでしょうね。
後ほど拝見しに伺わせていただきますね。
我が家の一匹、まりおはラサ・アプソと言って、シーズーの祖先犬と言われてる犬種です、どうぞよろしく♪
そちらからだとモロッコは飛行機で3時間弱、近いですよ。
旅行に関して御質問あれば御遠慮なくどうぞ。
応援ありがとうございます、励みになります^^>
Commented by snowdog at 2009-02-20 08:01 x
あらあら、お姫様は又降りれなくなってキャンキャンしてたのに
眠ってしまったのね^^
まりお君の寝顔も気持ち良さそうにスヤスヤで見ていて和みますね♪
Commented by mitiko-aran at 2009-02-20 10:41
おはよう~
大きくて暖かそうな太陽が顔を出していますね、
この分だと、いいお天気の予感がします、広島は昨日午後から
雨なのよ、ドンヨリ暗いの、
黄緑色の新芽が春が近いと教えてくれますね、
新芽って!大好き!
青い空に目を輝かして歌う野鳥って!本当に素敵で
可愛いわ、フローラーちゃん、又、降りられないのに、、、
でも!目がキラキラしてて、凄く可愛いよ、
このまま、寝たのね、そこは、気持ちが良いから、良く寝れるね、
まりお君、、、爆睡状態、春眠だよね、
Commented by nmariomama at 2009-02-20 17:13
☆snowdogさん
あはは、そうなんです。
なんか騒がしくしてたんですが、放っておいたらそのまま夢の国へいらっしゃっちゃったみたいなんですよねえ。
又起きたら煩かったですが・・・^^;
まりおはそんなこと全く頓着せず、マイペースで爆睡でした(笑)
Commented by nmariomama at 2009-02-20 17:17
☆mitiko-aranさん
すごく赤い太陽だったんですけれど、うまく色が出なくて残念。
暖かな陽気になったので、みんなお昼寝に夢中です(笑)
そう、まりおも珍しくカメラのシャッター音にも気づかず爆睡でした^^ゞ
昨日はほんと、どこを眺めても春~~って感じで気持ちも弾み、こうでなくちゃね^^
そちらはお天気あまり良くないのですね。
早く春の青空が見えますように。。。。^^
Commented by きゃふ at 2009-02-20 18:06 x
ワンコ、にゃんこの穏やかな寝顔。。。
人までも穏やかにさせてくれますよね♪

こんな風に好きなときに寝れたら。。。
って、うらやましくも思います(^^;
Commented by ヒロ at 2009-02-20 22:10 x
歌ってますね~小鳥サン、ちゃんとお口が開いてて 歌声が聞こえてきそう♪
降りれなくてキャンキャン言っちゃうのに つい登っちゃうフローラちゃん、
結局最後はそのイスでうとうと・・・なんてパピーっぽさ全開で可愛い^^
まりおクンも気持ち良さそうに寝てますね~~
楽しいお散歩の夢とか見てるのかしら??
Commented by りとるふっとママ at 2009-02-21 00:00 x
春めいてきましたねぇ
新芽も膨らんで 鳥のさえずり♪♪
ゆうがでいいですねぇ~
それに フローラちゃんとまりおくんの寝顔が
春眠暁を覚えず・・・・
私もなんだか ねむくなってきました^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-21 01:22
☆きゃふさん
ほんと、見てると自然の顔がほころんできて和みますね、ワンやニャンの寝顔って。
それだけで、いろいろ苦労は吹っ飛んじゃいますよね^^
あはは、ほんとですよねえ、、、何にも考えずに眠い時に寝れるという幸せを噛み締めてみたいみたいものです^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-02-21 01:25
☆ヒロさん
春ですよ~~  って皆さんに告げたくなるような心地良いお天気だったんですよ。
お届けできたかな?^^
あはは、フローラはおきてる時と寝てる時のギャップがあり過ぎて・・・
まだまだおこちゃまですね^^;
まりおもカメラのシャッターの音にも気づかないくらい爆睡してたようです。
いい夢見てたんでしょうねえ、ぜったい起きないぞ、っていうくらい(笑)
Commented by nmariomama at 2009-02-21 01:29
☆りとるふっとママさん
実際は優雅なんてものから程遠い日常生活ですが・・・・
そういうことにしておきましょうか(笑)
ほんと、ワンやニャンの寝顔を見てると、こちらまで一緒にうとうとしたくなってしまいますよねえ。
心おきなくそうしてしまいたい誘惑にかられるのが春の証拠ですね^^ゞ


<< カステラ? いえ、バステラです^^      あら、そこにいたの? >>