人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

お散歩~カフェコース

昨日、日曜日はちょっと車の調子が悪くなり、ドライブは中止。

我が家近辺お散歩の後、例の家から歩いて1分のカフェに・・・・

先日は天候が良くなかったので、カフェまでの往復2分のお散歩に終って大不服だったまりおですが、昨日は30分ほど歩きましたから、ま、いいか、って感じでみんなでカフェに^^

あまり甘い物が食べたくなかったので、クレープ・オ・フロマージュ、チーズ入りクレープを注文するも、クレープの準備がまだできてないとのこと。

何~~~~ 品揃えの悪い店だ!!!!

って、怒っちゃだめなんですよ、モロッコの場合。

何時でも用意しておかんか! というのも通じないし、、、

メニューにあるじゃない!!!!  というのもクレームの対象にならず。
メニューにあっても、実際にその日、その時になければ、ありません、、、でおしまい。

早い話、今日は何があるの? 聞いたほうがいいってことね。

ま、それで、しゃーない何があるか見てくるべ、、、でお店の中のウィンドウを覗き、あるもので物色。

ケーキ類はずらっと並んでるも、やっぱり何だか甘い物は今日はなあ、、、、

で、ふと目に付いたのが、キッシュ、
あら、美味しそうじゃない、え? 具はツナかチキンかって?

うーんと、じゃ、チキンのにしてください、、、と席に戻って、やってきましたキッシュさん。
ほんわか温かい。温めてくれたのね、嬉しいわ。

で、そのキッシュです。 ちょっとボケてしまいましたが・・・・
お散歩~カフェコース_e0092286_015649.jpg


切ったところも写したのですが、何やってるんでしょうねえ、更にボケボケだったので割愛^^;

うん、中々美味でした。 こってり卵とチーズの味で、結構おなかにたまりました^^

さて、まりお。。。。

まりおはカフェでは、まあ、いいコにしてるんですが、どういうわけか、30分経つと、まだ~~?
と催促、私のところに来ます。

     第一回めの催促。 まだぁ~~?
お散歩~カフェコース_e0092286_0191412.jpg


で、まだよ、もう少しね、というと又椅子の下あたりで伏せでおとなしくなる。
それから、どうしてか又大体30分経った頃に二度目の催促。

         まだぁ~~?
お散歩~カフェコース_e0092286_0213151.jpg


今日はこの二度目の催促で帰ることにしましたが、2時間いれば、まりおの催促は4回ということに。。。どうしてわかるんでしょう、30分。
彼の待機時間の限界が30分なんでしょうかね。 いつも不思議に思います。


お散歩~カフェコース_e0092286_0265154.gifおまけ・・・これ、お砂糖の小袋、、、(又ボケてる~~ すいません。)

お散歩~カフェコース_e0092286_0284432.jpg紅茶を頼んだのですが、小袋ひとつが10g、2つ付いてきます。 カフェによってはこれが3つついてくることも。 モロッコ人は全員間違いなくこれを2袋、もしくは3袋全部使います。 紅茶一杯に、20gのお砂糖。 うへ~~って思いますが、何せモロッコ人は甘党で、こちらの伝統的なお茶、ミントティーの甘いこと。 こちらで飲まれた方良く御存知でしょうが・・・・

by nmariomama | 2009-02-17 00:45 | 食べ物関係


<< クロウタドリさん、御紹介      又ちょっと寒めの中のお散歩 >>