続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

もう春? オネムのお嬢

日中は穏やかに晴れましたが、今朝は霧でした。
いつも朝陽を見る時間、方向ですが、このとおり。
e0092286_0233091.jpg


もうモロッコは春が来たと言っていいでしょう、だって、春眠暁を覚えず、、、朝眠くて~~

お嬢もね、眠いのよねえ、、、、って、こちらは一旦起きてひと遊びしてからですけど。

なんか変な所で寝転がってますねえ、、、陽射しが気持ち良い?
e0092286_0262978.jpg


場所変えて、、、、ウトウトが始まります。。。
e0092286_0282287.jpg


寝ちゃった・・・・・^^
寝息が聞こえてきそう・・・・(実は時々イビキもかくお嬢です^^;)
e0092286_030650.jpg


こちらは庭の一角ですが、、、、

車の上、適度に温かいんでしょうねえ。。。気持ち良さそうにお休み中のパトリック。
おいおい、番猫さぼっちゃいかんぞ、、、、え?春だからしょうがない、眠いんだよ~~って?
e0092286_0324722.jpg

[PR]

by nmariomama | 2009-02-14 00:41 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9603994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-02-14 02:57 x
フローラちゃん、かわいいですね。おねむなお目めがまたまたキュート。
やっぱりオンナの子はかわいいなぁ・・・。(うちは2匹ともオトコです)
みんな気持ち良く寝ていて、ほのぼのします。
今、私の横でも2匹が寝ています。こちらはもう夜中の2時になるところです。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-14 10:04
おはよう~風景として見ると、霧って!幻想的で素敵よね
フローラーちゃん、小さいと思ってたけど、ノンビリ寝転ぶと
長いね、日差しのベットで、寛いでるの?暖かい?
広島は春一番が夜中に吹き荒れて
今朝は暖かいあさです、薄いセーター一枚で散歩に行きましたが
帰る頃は暑いのよ、
2月なのに、皆、春眠暁を覚えずですね、マッタリしてて、
気持ち良さそうよ
Commented by arc1017 at 2009-02-14 16:50
うちは今朝は風向きの加減で、山火事の煙がこちらへ流れてきたようで、なんか空気が煙くて、外もちょっと白くモヤがかかったような感じでした。

うちが昔飼ってたチワワはかなりの寒がりでしたが、フローラはどうでしょうか?
ここで拝見する限りでは、冬でも元気に飛び回ってるように見えますけども・・・^^;。
Commented by nmariomama at 2009-02-14 17:02
☆たぬクロさん
その時間、こちらは、えーっと、夕方の6時近くだったってことですね。
そちらとは8時間差、にほんとは1時間ですか?
香港の夜も遅くまで賑わうんでしょうねえ。
こちら、夜更かしはお手の物のモロッコ人ですが、街自体はあっさり静まってしまいます^^;
あはは、やっぱり女の子は可愛い、、、、確かに、そう思わせてくれる時もあるんですが、、、まだまだお子ちゃまで、女の子なのにぃ~~ という場面のほうが多いかも、です(笑)
Commented by nmariomama at 2009-02-14 17:08
☆mitiko-aranさん
そうそう、霧=幻想的 とても素敵なイメージだけど、実際には冷たくて寒いし、身体にも良くなそう^^;
フローラ、体型がダッス型だから、なが~いです、実際に(笑)
アランちゃんはコンパクトでキュッとスタイルいいのよねえ、フローラが羨ましがるわ^^
黄砂は収まりましたか? これからは暖かくなったり寒くなったり、行きつ戻りつですね。
こういうときのほうが風邪を引きやすいので、つい、うたた寝とか、お互い気をつけましょう^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-14 17:12
☆arc1017さん
そちらはだいぶ離れてるというお話でしたけど、風向きでは煙も運ばれてくるんですね。
まだまだ続いてるようで、本当に早く収拾されますように。。。
雨が降るのが一番なのにね、まだそんな兆候もナシ、なんでしょうか。。。
フローラはあのもこもこの毛皮ですしね、寒いのにも結構耐えてるようですよ。
それに、ダックスの血が入ってるからチワワより丈夫かも? (そういうことはないのかな?^^;)
Commented by tetsuro-w at 2009-02-14 20:41
フローラちゃんも、パトリックくんも、暖か~い場所で
ウトウトお昼寝、とっても気持ち良さそう。
私ものんびりお昼寝したいところなんですが、
貧乏性なのか、時間がもったいなくて、ついつい動き回ってしまいます。
私の家にこの子たちがいたら、あくせく動くのがアホらしくなって、
きっと一緒にゴロゴロしたくなっちゃうんでしょうね。
Commented by きゃふ at 2009-02-14 20:44 x
こんばんは!
って、書きましたが。。。
そちらは???どれだけの時差があるのかしら。
って思ったら↑で8時間って解りました(笑)

天気の変動も激しいようで驚きです。
かなり霧がかかってて 箱根のようですね。

日本の食材ってやはり手に入りにくいのでしょうね。
どんな食材があるのか。。。
すごく興味があります。

しかし、皆様気持ち良さそうにお休みあそばされてますね(笑)

Commented by sora at 2009-02-14 22:36 x
フローラちゃん、イビキをかきますか?
へえ~~イビキは年よりになったからかいてるのかと
思ってました。
我が家のチワワのイビキは大きいですよ~~。

パトリックくん、車の上で寝るんですね。
それぞれの場所を見つけて心地よさそうにお昼寝ですね。
うらやましい!!
Commented by snowdog at 2009-02-14 23:32 x
春眠暁を覚えずですね
こちらもJacarandaが七分咲き 雨も降らずに2月も半分来ちゃいました。
そちらはバレンタインをお祝いするのでしょうか
こっちは「愛と友情の日」なので
恋人同士やファミリー、友人達で楽しむのが普通
主人は単身赴任なので、私は日本から出張で来ている友人とランチです。
Commented by nmariomama at 2009-02-15 03:32
☆tetsuro-wさん
午前中家事でいそがしくしてる飼い主を尻目に、我が家のおコたちの日常です^^;
そうそう、そういう意味でも家の中に動物がいると、ちょっと自分のペースを見返したりできるかもしれませんね。
それには特に猫がオススメ。 猫のマイペース、これが良い精神安定剤になります へへ
Commented by nmariomama at 2009-02-15 03:49
☆きゃふさん
あ、モロッコと日本の時差は、今は9時間です^^
上の方はホンコンからコメントを入れてくださった方なんですよ へへ
だから、きゃふさんが今日入れてくださった時間は、こちらでは、まだ午前11だったってわけです。
こちらでは、日本の食材はほとんど手に入らないんですよ。
ただ、最近できた韓国食材のお店でわずかながら日本の物も置いてあるのですが、如何せん種類は少なくて・・・><
食べるのは好きですが、料理はきゃふさんのように得意ではないので、あまりブログには登場させてませんが、たまに載せてますのでお見逃しなく(笑)
いいですねえ、飼いワン、飼いニャンは、、、
何の懸念もなく好きな時にお休みタイムで、羨ましい限りです~
Commented by nmariomama at 2009-02-15 03:54
☆soraさん
フローラ、イッパシにイビキかきます。
でも、いつもじゃないみたい、ちょっと変な格好で寝てたりすると聞こえてきます^^;
あ、そちらのチワワちゃんもですか?
どうなんでしょう、イビキの条件。
昔いた猫で太ってた時激しかったイビキ、痩せたらピタッと止まったことありましたっけ^^ゞ
猫はどこか高い所を見つけては寝てますね。
車のボンネット、今の季節はちょうど良く温められているんでしょう、車が汚れて困りますが、
気持ちよく寝てるのを見ると無碍にもできなくて・・・^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-15 04:00
☆snowdogさん
あ、Jacaranda、もうですか? 早いですね、それだけ気候がやっぱりちがうんでしょうね。
こちらは例年通りなら5月ですので、まだちょっと先です。
こちら、バレンタインデーは全く関係ないですが、最近若い人の間では流行って来てるみたいです。
やっぱり、恋人の日、みたいに呼ばれてるみたい。
あ、いいな、ランチ、、、何をお食べになったのかなあ、、、^^?


<< 冷たい話      良い兆し? >>