続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

良い兆し?

今日はだいぶ繋がりも良いようで、、、、

やっぱりこの不具合はこちらのプロバイダーのせいのよう。
まあ、又そんな話は後日するとして、今日は画像がアップできそうなので更新急ぎます^^ゞ


昨日の夕方、、、、、夕陽を浴びるまりお。。。。

ややッ まりおに降臨か! へへ
e0092286_23535772.jpg


これは良い兆しかもねえ~~   って、カメラのレンズのせいだけど^^;


e0092286_23563643.gif



これより少し前の時間なんですが、突然私の目の前をチョウゲンボウ(小型のハヤブサの仲間)が横切りました!

あ、ちょっと、こら、待て~~~ 写させて~~~

e0092286_23582921.jpg


祈り空しくあっという間に飛び去りましたが、、、、ひょっとして、うちのおコたちが狙われた?

e0092286_23594181.jpg


かもねぇ~~~ でも、フローラは見かけより重いよ~~ ^^;
[PR]

by nmariomama | 2009-02-13 00:04 | まりお | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9596510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-02-13 03:55 x
おぉ~まりお君、頭の上にも光が!

チョウゲンボウくらいのサイズだとフローラちゃんも安心かな
でももう少し大きいのがいたら気をつけて!
私は、鷲がお父さん狐を軽々と運び去るのをTVで見てから
衣紗をナヴァレの森に連れて行くのが ちょっと怖くなりました。
あ、衣紗の方が大人の狐より重いか^^;

↓降りれなくなって、うぅ~うぅ言ってるフローラちゃんが可愛くて
何度も見てたらコメントするの忘れちゃった(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-02-13 10:28
まりお君、
最高ですね、美しい夕景を眺めてる姿、最高に絵に成ってるわ、
広島は4月中旬の暖かさですが黄砂でドンヨリ暗いの、
青い美しい空に舞うチョウゲンボウって!優雅よね
羽の下辺りに日差しが当たって綺麗だわ
大丈夫よフローラーちゃんの足は速いから、チョウゲンボウには
捕まらないわ、
Commented by たぬクロ at 2009-02-13 18:29 x
夕日をバックにたたずむワン、絵になりますねぇ。お天気も落ち着いているようで良かったですね。今日の香港はドンヨリしています。湿度80%。気温23℃。これから何ヶ月か、この湿度が続きます。
Commented by りとるふっとママ at 2009-02-13 21:18 x
まりお君と 夕日なかなか似合いますね!
渋くてステキ・・・
まりお君は いつも どっしりと構えて絵になります。。。
チョゲンボウに 狙われちゃいましたか?
大型の猛禽類じゃなくて 何よりでした。。。
以前トンビの中を 中型犬を連れて散歩した時は 
全然退こうともせず 悠々と道に広がり 威圧感が
凄かったことがありました。。。
小型犬では 狙われていたかもしれないです・・・

プロバイダーがわるかったのかな?
これからは大丈夫だといいですね!
Commented by きゃふ at 2009-02-13 21:49 x
我が家のブログに来て下さってありがとうございます♪
大きい声では言えませんが、、、tetsuro-w様のところから
こちらのブログの読み逃げ犯でございます(^^)
モロッコの様子、楽しく、温かく見させていただいておりました。

横浜で毎日騒々しく7チワ&1アビと生活しています。
これから、どうぞ仲良くお付き合いくださいね。


Commented by nmariomama at 2009-02-13 23:42
☆snowdogさん
あはは、ほんと、撮ってみてから気が付いたけど、光のイタズラはおもしろいですね。
いやいや、鷲やトンビだったら危ないですよねえ。。。
しかし、お父さんキツネをとは・・・
フローラもこのごろ富にムチムチになってきましたが、(だからこそ?^^ゞ)森に行く時には気をつけま~す へへ
動画もありがとうございます。
あはは、どうにもしょうがないお嬢です、懲りずに何度も上るんですから><
Commented by nmariomama at 2009-02-13 23:47
☆mitiko-aranさん
さっき、そちらに伺って来ました。
黄砂だったんですねえ、写真が撮りづらくなりますね。
春の風景も台無しでしょう。
チョウゲンボウの飛ぶ姿は綺麗ですね。
光を受けた羽がとても美しかったのですけれど、コンデジでは無理で残念。
あはは、逃げられるかしら。
それより最近富に太ってきたフローラですので、チョウゲンボウでは持ち上げても墜落ね^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-13 23:54
☆たぬクロさん
時々夕陽や朝陽に向かって神妙にお座りしたりしてるのですが、何を考えてるのやら^^ゞ
やっぱり香港も湿度が高いのですね。
温度がさして上がらなくても、湿度が高いといやですね。
モロッコはその点助かります、ラバトなど海側は、海のおかげで適度に湿りますし、快適です^^
今度いらっしゃる時は、海側もどうぞ^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-14 00:00
☆りとるふっとママさん
渋い・・・・中年の魅力がでてますでしょうか、、、(笑)
チョウゲンボウでは鳩がせいぜいでしょうけれど、やっぱり真近に現れるとドキッとしますね。
森に行くとトンビがたくさんいるので、あそこでは気をつけなければ・・・^^;
御心配かけました、何とか調子は戻りつつあるようで、多分こちらのブロバイダーとの関係だと思うんですけどねえ。
何せこちらのことで、情報がつかめず、まあ直ればいいや、って呑気してます^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-14 00:07
☆きゃふさん
さっそくにいらっしゃってくださって、ありがとうございます^^♪
あ、そうだったんですか、嬉しゅうございます。
こちらこそ、拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
モロッコは遠いですが、実家は東京、横浜寄りですのでお近いかな^^ゞ
お時間あれば、又いらっしゃった折に足跡残していただければ幸いです。


<< もう春? オネムのお嬢      上がったはいいけれど~~  >>