2009年 02月 11日

上がったはいいけれど~~ 

下りられない~~ のお嬢です、 笑ってやってくださ~い^^ゞ





まだまだエキサイトにアクセスが不安定、今日はやっとログインできましが、今度はどうにも画像がアップできないので、この動画だけで失礼します。


ではでは、、、、^^>
[PR]

by nmariomama | 2009-02-11 18:52 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9585702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2009-02-11 22:40
うわぁ~、フローラちゃんの動画シリーズ、
キャンという甲高い鳴き声が、たまりませんねぇ~。
私が抱きかかえて、下ろしてあげたい衝動に駆られます・・。

アクセスが未だ不安定とのこと、ストレスが溜まりますね~。
お早い回復をお祈りしております。
Commented by tablemei2 at 2009-02-11 23:13
可愛い可愛い〜^−^
おかし可愛くて笑い続けてしまいました〜*
すごく癒やされましたし。。。ありがとう、可愛い動画^−^*
尻尾をフリフリしてるフローラちゃん、この後どうやっておりたのかしら?
滑り台のようには、無理なのね^^
Commented by りとるふっとママ at 2009-02-11 23:43 x
フローラちゃんは 高いところが 苦手なのかな?
お転婆さんに見えて 可愛らしいところも・・・(o゚c_,゚o)
家のピースとは 真逆です。。。
先日 妹宅に行った時に なれない階段を下りようと
階段の途中で 逆立ちしていて 慌てて駆け寄り 事なきでしたが
勢いがついてしまったようです・・・
少しくらいなら 恐がりのほうがいいですね!
なかなか 思うように繋がらないようで ストレスですね。。。
気長に待つしかないのでしょうねぇ
調子が良くなる事を 気長にお待ちしていま~す。。
Commented by ヒロ at 2009-02-12 00:46 x
我が家のクーパーも同じように登っちゃったけど下りれなくて
よく困っております~~^^;
本犬はお困りなのだから笑っちゃイケナイけど ついつい笑ってしまい
ます~~~

アクセスが不安定とのことで・・・しかもエキサイトだけっていうのも
不思議ですねぇ。。。早く回復することをお祈りしてます~
Commented by mitiko-aran at 2009-02-12 10:36
アララ!
元気丸のフローラーちゃんも、流石に高い所は
苦手なの?
庭で飛び跳ねてる姿とは違い過ぎて矢張り可愛い女の子って!
感じよ、可愛くて2度も見たわ、
動画だけだなんて!素敵よ、普段の姿が動きで見れるなんて
最高よ
Commented by nmariomama at 2009-02-12 16:42
☆tetsuro-wさん
動きの早いフローラは、動画に限ります、しかもこれなら走り回れないし(笑)
いやいや、一人で下りたいんですよ、手を貸そうとすると怒るんです。
ま、実際には変に飛び降りて足でも怪我されたら困りますので、強引に抱っこで下ろしますが、
懲りずに又上るんですよ^^;
アクセス不安定状態、御心配いただきありがとうございます。
まだちょっとオカシイなあ、、、という感じですが、ま、無理せず回復を待ちながら、
できる時に更新していきますので、よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-12 16:48
☆tablemei2さん
大いに笑っていただけたようで~ ^^
いやいや、下りれないのわかっててどうしてのぼるんでしょうねえ。
子供と同じですね、ほんと笑っちゃいます。
下りるのに手を貸すと嫌がるんですが、下手に飛び降りて怪我でもされると困るので、
強引に抱っこで下ろさせます。
あはは、滑り台ね、今度は上ったら、板でも置いておきますか。
全く懲りずに何度でも上がるから、こっちが疲れちゃいます^^;
Commented by nmariomama at 2009-02-12 16:53
☆りとるふっとママさん
高い所が苦手、というよりむしろ好きなんですよ。
でも、いかんせん超オチビなので、ちょっと高めの椅子からは、上れても、
下りられないんですよね。
ひとしきり椅子の上ではしゃいで遊んだ後、さー、下りようって時にこの騒ぎになります(笑)
お転婆でも無茶はしないのはやっぱりフローラも女の子かしらん へへ
ネット繋がり、まだ不安定ですが、ま、しょうがないですね、
のんびり回復待ちますので、よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-12 16:59
☆ヒロさん
あら、クーパーくんもですか~
ま、クーパーくんは、まだお年がオチビですものね。
フローラは体が超オチビのくせに、それを省みない行動が目立って・・・^^;
ほんと、本ワンは大いに困ってるんですけど、笑っちゃいますよね~~
普段からエキサイトは重たくて、重ねてきっとこちらサイドにも何か不都合があるのでしょうねえ。
御心配ありがとうございます。 仕方ないのでのんびり回復を待ちますのでよろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-12 17:06
☆mitiko-aranさん
元気印なんで、結構ある跳躍力に任せて飛び乗ったはいいけれど~~
超オチビなこと忘れてるんですよねえ。
まあ、無茶して足でも怪我されると困りますので、このほうがいいかもしれませんが。。。
動画、撮っておいて良かったわ^^
今日はフローラがお助けウーマンでした(笑)
焦らずのんびり回復待ちます^^>
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-02-12 22:58 x
あれ! お引越しするならエキサイトと思っていたのですが 画像がとても綺麗なブログが多いので
うぅ~~~ん どこが使いやすいんだろう

フローラちゃん 面白い 泣き声は降ろしての合図かと思ったんだけど
怒るのじゃあ 違ってたのね 
この泣き声は 困った困った 如何しようどうしよう だったのかしら?
何度見ても傑作です 憎めない可愛さですね
確か家にいた子達は カバーごと滑り落ちていたような???
Commented by nmariomama at 2009-02-12 23:49
☆ごくらく鳥花さん
あ、そうなんですか? 確かにエキサイトは画像が綺麗に入るような気がします。
多分、この不具合はモロッコのプロバイダーとの兼ね合いだと思いますので、
日本で使用なさるには問題ないのでは・・・保証は致しかねますが^^ゞ
エキサイトはとにかく使い方がシンプルなので、私にはピッタリ!
できる限り動かないつもりです(笑)
それはさておき、動画見てくださってありがとうございます^^
あはは、困った~と下りれない苛立ちと両方混ざった鳴き声でしょうね。
カバーごと、、、そうそう、それもひとつの手段ですよね。
でも、そういう風にする勇気はないみたいです。
ガウガウするくせに、小心ものなんですよね~^^;
Commented by kazinvic at 2009-02-14 19:15
あはは、可愛いですね~!
元気いっぱいのフローラちゃんも、飛び下りるのは怖いのかしら。
フローラちゃんは小さいから、椅子の上から床を見下ろすと、そりゃ高く感じられるんでしょうね。
まぁ、自分で下りられるようになったら、きっと上ったり下りたりの繰り返しに
なるでしょうから、下りられない方が、静かで良いかも?(笑)
Commented by nmariomama at 2009-02-15 02:46
☆kazinvicさん
とにかく自分が一番小さいから、高い所に上ってその小ささをカバーしたいんでしょうね。
その一心で上がるんだけど、下りることは考えてない。
無茶しないでくれたほうが助かるので、ちと煩いんですけど、適当に見計らって抱っこで下ろしてやってます^^;
この辺はお転婆でも結構慎重派だったりして。。。
いや、ただの小心者、、、ですね(笑)
Commented by 竜ママ at 2009-02-15 18:10 x
こういうシーンを見ると嬉しくなっちゃいます。
ほらほら、ママが必要だろー?って。

私、いつもしばらく放っておいて困らせてやります。

この頃、竜が知らない間に傷を作っていることがあります。
籐でできた椅子に飛び降りたらしく(たぶんテーブルの上から)
腰掛ける所に破れた穴がありました。
この前は前歯が一本落ちてました。
床からテーブルへとダイレクト・ジャンプし損なったようです。

身の軽い桃が来てから
竜は歳をとってもいろんなことに挑戦しているようです。
むしろこの頃、フローラちゃんのような状況になってることがあります。

まりお君はいかがですか?

フローラちゃんの小さな挑戦に乾杯♪
Commented by nmariomama at 2009-02-16 01:45
☆竜ママさん
あはは、そうそう、ほーら見なさい、やっぱりママがいないとねえ~ ですね。
うちのまりおも少しは竜くんのようにハッスルしてくれるといいんですが、
フローラが来てもマイ・ペースは変わらず。
でも、私が大きな声でフローラを叱ると、とても不安な顔して私を見るので、
あー、これはいけないなあ・・・・と、反省。
竜・桃ちゃんたちのように、お互い影響を与え合ってとうまい具合には行ってませんが、
まあ、喧嘩しないだけでもヨシとするか、というところです。
竜くん、前歯、大丈夫ですか? 食べるのに支障はないのかな。


<< 良い兆し?      晴れてお出かけ~♪ >>