続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

晴れてお出かけ~♪


さて、日曜日ですが、なんと! 
真晴れ、ピーカンとまでは行きませんでしたが、太陽のサンサンと輝く一日となりました^^/

これは日曜日の朝、いや~~ 実に久しぶりに朝陽が見れました^^
e0092286_0445744.jpg


そして、そのままお日様は雲に隠れることなく、まりお家は昼食の後、急いでお出かけ準備。
車を出したのです。
急いで、、、って、だって、又お天気が急変、なんてことになったらねえ。。。。^^;

前日とは打って変わって風もない穏やかな天候。
風がないって、こんなに暖かいのね、って感じでした(笑)

で、海へ~~~ ♪

きっと海も綺麗に見えるね、なんて話してたのですが、なんと、ご覧のようでした。
e0092286_052082.jpg

沖合いと手前での海の色がこんなに違う~~ わかりますか?
奥の濃いブルーは空ではありません、沖なんです。
潮の流れのせいでしょうか、、、、ずっと悪天候だったし。。。。

全く、このお天気の変わりようは何? 陽射しを手で避けながらのお散歩でした。
サン・バイザー持って持って来るんだった、ほんと!


あんなにお天気が悪かったのに、道端にはいつもどおり春の花が・・・
見つける度に撮った内の一部です^^

ズラズラとアップ^^;

e0092286_171043.jpg


e0092286_184070.jpg


こんな小さなお花たちを見て歩くだけでも、随分気分が明るくなりますね。
雨が降って、部屋でウダウダしてたのがウソのよう、ゲンキンと言えばゲンキンな話ですが^^;

e0092286_1104248.jpg


e0092286_1112520.jpg


ふと見たら、毛虫さんでした^^; あなたはどんな蝶々さんになるのかな?
e0092286_1195238.jpg



そんなに長くは歩かなかったのに、ワンたちはのどが渇いたと見え、車に戻ってからお水をがぶがぶ。
まりおは散歩中にあまり水分補給をあまりするコではないのですが、久しぶりの太陽の下だったからか、フローラを差し置いて、まず自分が飲んでました。
これも珍しいこと^^

まずまりお。 しゃしゃり出て自分が先!
ってフローラが入れ物に鼻面を突っ込むかと思ったけど、大人しく順番待ってました^^ゞ
e0092286_1203899.jpg


で、フローラの番。 美味しそうに飲んでたね。
e0092286_122543.jpg


というわけで、帰るまでお日様は無事空で輝いていて、翌日の今日も中々の上天気。

天気予報によれば、多分1週間ほどはまあまあの天気が続くよう。

私的にはもうこの2月は雨はいいよう。 降るなら来月に又適度に降ってくれ~ぃ って感じ。

と言ってもそううまい具合には行かないんでしょうが。。。。


*************


さて、最後にネットの具合についてちょっと。。。。

いえね、実はネットの繋がり具合は良くなったんですよ。
ところが! どういうわけか、エキサイトだけ、アクセスが何だかおかしい。

アクセスしてもエラーになることが度々。
かと思うと、突然サクサク、と思う間もなくエンスト起こしたみたいに反応がなくなっちゃったり。

もう、?????で困っちゃいます。

どうしたんでしょうねえ。

で、自分の更新だけで精一杯の状況。

エキサイトの他の皆様の所への訪問が遅々となっております。。。。

エキサイト以外のサイトはちゃんとアクセスできるので、又順次伺います^^>

全く、なんでエキサイトだけ???? 自分のブログが開けないなんてねえ。。。。

という事情を又抱え込んでしまっており、又どうぞ御容赦よろしくお願いいたします。

ではでは。。。。。  <_ _>
[PR]

by nmariomama | 2009-02-10 01:38 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9574509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2009-02-10 10:23
昨夜はエキサイト大変だったそうですよ、
夜の更新が出来なかったり、重複したり、皆さん困っています、
ママさんのPCの、せいでは無いのよ、
素敵な朝焼けですね、見てるだけで気持ちがいいわ、
広島は朝は小雨でしたが、今は春の様に暖かくてポカポカ陽気です、
春の花が咲き乱れて、ウキウキしますね、スイトピーにオギザリス
春だわ~~蜂さんまで、動き始めたのね、
蜂が動くと、野鳥さん達、旅立つ準備が始まるわ、
寂しく成ります、
まりお君、フローラーちゃん散歩の後の水は美味しいのよね、
ゲプ!って言う位、アランも飲みますよ
Commented by tetsuro-w at 2009-02-10 12:51
久しぶりの快晴の日曜日、よかったですね~。
まりおくんもフローラちゃんも、張り切りすぎてノドが乾いちゃったのかな。
お兄ちゃんをたてて、おとなしく順番を待ってるフローラちゃん、
とってもいい子でカワイイなぁ~。

ずっとお天気が悪くても、春の花たちは健気に咲いているのですね。
これからのシーズン、お花も野鳥も、素敵な出会いが
たくさ~んありそうですね。
Commented by たぬクロ at 2009-02-10 15:10 x
はじめまして・・・bbwanさんのブログからこちらにきました。1/16~31までモロッコ旅行に行ってきました。マラケシュに滞在し、そこから砂漠ヘ・・・。現在住まいが香港なので久し振りに目にする広い大地と自然な色、360度のパノラマ、砂漠の夜の満点の星、もうすっかりモロッコのとりこになって戻ってきました。もう次回の旅行の計画をはじめている次第です。旅行中は行く先々、お天気もよかったのもポイントが高かったと思います。でも、今年のモロッコは異常気象との事。早くお天気が落ち着く事を願っております。家にも犬(ポメ)が2匹います。今後もブロク楽しみにしております。よろしくお願いします。
Commented by 竜ママ at 2009-02-10 16:46 x
ほんと、美しいですねー
お花たちがキラキラしています。
雨があるから、この輝きがあるんですねー。

フローラちゃん、にぃにが終わるまで我慢してたんですね
そうそう、こういう順番ができてくるようになると
お互いの気持ちが通じるようになるんですよー♪

フローラちゃんも、だんだん世渡り術がわかってきたのかな?
偉い、偉い。
まりおくんもそんなフローラちゃんが可愛くなってくるよー。

うちも、器が一つしかない時は
もし桃が最初に飲んでいても、竜が顔を突っ込んできたら
桃は下がって、おこぼれを待っています。(桃はすでに大人でしたから)

ネットが繋がらないのは本当にストレスですねー
気になって気になってねー。

お疲れ様でーす。
あまり振り回されないでね。
Commented by nmariomama at 2009-02-10 19:23 x
☆mitiko-aranさん
え?エキサイトが不具合だったのですか?
うーん、それにしても又今朝は入らず、やっと今~~ という感じです。
こちらも何かあると思いますが原因がわからず、ほんと、困ります。
やっとお花がアップできる季節になりました。
外に出ない間に自然は着々と準備してたのね、と嬉しくなりました^^
こちらは一年を通してそれほど野鳥が移動しないので、これからも楽しみです。
そちらは山に帰ってしまうのねえ。。。。
まりおは出先であまり水は飲まないコなのに、この日はほんと、ゲブっとなるまで飲んでました(笑)
Commented by nmariomama at 2009-02-10 19:31 x
☆tetsuro-wさん
はい、みんな気分明るく、元気でお散歩に行ってきました(笑)
久しぶりの太陽の下、人間も汗ばむくらいだったんですよ。
あはは、どうなんでしょうか、フローラも少しずつ我慢ができるようになってきたか、
今後に期待したいところです へへ
これからお花の季節ですが、一辺に咲き始めたかのようで、とても綺麗でした。
みんな雑草ばかりですが、久しぶりの光景、お散歩に文字通り花を添えてくれたようです^^ゞ
こちら真夏は又外に出る時間が限られてくるので、これから6月まで、、、
頑張って自然と仲良くしたいです^^
Commented by nmariomama at 2009-02-10 19:43 x
☆たぬクロさん
こんにちは^^ いらっしゃいませ~~^^♪
どこかでお名前をお見かけしたなあ・・・と思いましたら、bbwanさんのところでしたか^^
こちらにいらしてたのですね。 楽しまれたようで良かったです。
あはは、モロッコは結構リピーターの方が多いようです。
気に入っちゃって住み着いちゃう方も^^
滞在中、内陸、砂漠地方はお天気は大丈夫だったのですね。
この冬は本当にお天気が変で、大西洋側、地中海側はずーーっと雨ばかりだったのですよ。
旅行に支障がなくて本当に良かったです。
香港に在住でいらっしゃいますか? ポメちゃんも!とのこと。
こちらも一応犬の話題が主で、あまりモロッコモロッコしたところがないかもしれませんが、
よろしかったら、又是非お立ち寄りくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-10 19:59 x
☆竜ママさん
そうですよね、雨の恵みで大地が輝くんですが、、、
いかんせん、この冬は降りすぎ~~ って感じで。。。
やっと少しマシになってきました。
フローラどうなんでしょうねえ、、、少しずつ、でしょうか。
まだまだ全体的には我がままお嬢で。
桃ちゃんの場合は大人になってきてから、ですものね。
この後、うまくフローラも成長してくれるといいのですが。
ネット、というか、ここのところ、このブログサイトにアクセスできなかったり、
かなりストレスですねえ。。。
ま、焦らずのんびりと思ってますが、つい、気になって、というのはありますねえ。。。
まだ繋がらんかぁ! なんてPCに向かって毒づいちゃいけませんね、はい、、、へへ;
Commented by りとるふっとママ at 2009-02-10 21:02 x
春らしく 綺麗なお花が咲いているんですね。。。
こちらも いつに無く 暖かで 花粉が 飛び交っているようです
困ったもんです。。。
まりおくん フローラちゃんも 久々の晴天で 気持ちいいでしょうね。。。しばらく続くといいですねぇ 
Commented by agapi at 2009-02-10 21:51
フローラちゃん、かわいいね。
ちゃんと待っているのがけなげです。
海の色が綺麗になっていくと、温かくなっていくんだなぁとギリシャで思います。
やはり冬は天候が悪いので、海岸はちょっと灰色っぽいです。
Commented by snowdog at 2009-02-11 05:42 x
あ~、見ているだけで気持ち良いですね~♪海も可愛い花々も昆虫も…って触りたくはないですが^^;
こちらは天気が安定しない「クレイジーな2月」のはずが
嵐も雨もなく良い天気が続いてます
少し雨が欲しいかなと思う位。

フローラちゃん、ちゃんと先輩を立てるところが良いコちゃんですね
Commented by ゆらら at 2009-02-11 10:51 x
もう春なんですね~。お花がいっぱい。
こちらは、温かい日もあるけど、お花はまだこれからです。
ワンちゃんたちも久々のお散歩、うれしかったでしょう。
フローラちゃんもレディらしくなりましたね。
きちんと順番を待つのがかわいい^^。

ネットにつながりにくいといっても、ちゃんと休まず書いてらっしゃるのがすごいなあ、と、私はすっかりサボりグセがついてしまった。
サボる→ネタがなくなる(探さなくなるということか)→ますますサボる、という悪循環になることがわかってきましたー(汗)。
Commented by nmariomama at 2009-02-11 18:57
☆りとるふっとママさん
おかげさまでまあまあのお天気が続いてます。
もうちょっとこのままでいてほしいという感じです^^
お花は和みますね。 光も十分で、みんなですっかり楽しんだお散歩でした。
あー、花粉症は大変ですねえ、、、、お大事になさってくださいね。
Commented by nmariomama at 2009-02-11 19:01
☆agapiさん
あはは、フローラのしおらしさが本物かどうか怪しいですが、この時はいい子でした^^
あ、そうですね、冬の海は荒れるので色も汚いし、段々穏やかにブルーに変わってきますね。
それにしても二色だったのでちょっとびっくりしました^^
ギリシャの海、綺麗でしょうねえ、、、、(遠い目・・・・^^ゞ)
Commented by nmariomama at 2009-02-11 19:09
☆snowdogさん
そうですか、どこもかしこも例年とは違った天候になっているようで、落ち着きませんね。
晴れていれば良いけれど、でも、又それもずっと続いても困ったり、そちらも雨不足にならないといいですけど。。。
いやいや、フローラ、皆さんに良い子~なんて仰ってもらって、、、
たまたまこの時は~~ なんですけど、、、って今更言えなくなっちゃうじゃないですか(笑)
Commented by kazinvic at 2009-02-11 19:09
いまこちらのテレビでは、いつでも山火事の映像ばかりなので、こんなに
きれいな朝焼けや穏やかな海の写真を見ると、ホッとします。

久々のお出かけで、まりお君もフローラちゃんも大喜びだったのでしょうね。
お散歩の後のお水はおいしいな~、って、まるでお風呂上りのビールのような感覚なのかな?(笑)
Commented by nmariomama at 2009-02-11 19:16
☆ゆららさん
お花が綺麗な季節になってきました^^
そちらより一足先に、ですね、やっと陽気も良くなってきたので、庭もどうにかしなくちゃ。
これは中々腰が重たくなっちゃってます^^;
あはは、フローラ、この日はどういう風の吹き回しか、、、、
本当にレデイらしくなってくれるといいのですが。。。
更新、何だか滅茶苦茶エキサイトと相性悪くなっちゃったか、自分のサイトなのにアクセスできない、というひどい状態です。
この先どうなるかわからないので、更新できる時にしておこうというところ。
又適当に覗きに来てくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2009-02-11 19:19
☆kazinvicさん
本当に大変なことになってしまって、、、、
Kazさん宅が御無事で本当に良かったです。
あはは、お風呂上りのビールですか、いいなあ^^
音をたてて、とっても美味しそうに飲んでました。
あれ? ほんとはビールだったかな(笑)


<< 上がったはいいけれど~~       お出かけ強行~ >>