「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 09日

お出かけ強行~


まりおだよ~~♪

ずっとお天気が悪くてふてくされてたけど、昨日(土曜日)は夕方雨が小止みになったので、お出かけを強行することになったんだ。

朝から僕がおとうさんに、ドライブ行きたいビーム光線をずーーーっと送り続けてて、ついにおとうさんも根負けしたってところかな。

でも、車に乗ってやっぱり心配になっちゃったよ、
だって、やっぱり空は変な色で、全然おでかけムードじゃないんだもん。

(そうだったんです、又いつ土砂降りになるか不安そのものの空模様、、、乗ってから私も後悔したわけすが・・・)
e0092286_158201.jpg


ま、とにかく車に乗れればいいかってってんで、レッツ・ゴー

フローラのヤツは何だかわからずついてきたんじゃないかな。
(そうね、フローラはあんまり車には興味ないもんね。でも久しぶりだったからね)

私はどこへ? って感じのフローラ^^ゞ
e0092286_23823.jpg


最初、まだ小雨が降ってるってんで、見てくれよ~~
窓、これしか開けてくれなくて、上のほうで鼻ふがふがだよ~~
(だって、寒かったんですよぉ、 まるで雪でも降りそうなくらい、空気も冷たくて・・・)
e0092286_218312.jpg


でも、これも又おとうさんに、もっと開けて~ビーム光線を送ったら、やったね、いつもどおり開けてくれたんだ。
もう、おとうさん、最高~^^/
(おかげで私は後ろで凍えてました><)
e0092286_2213433.jpg


雨はどうやら止んだみたいだって、車から下ろしてもらえてほんのちょっとだけ歩いたよ。
e0092286_223898.jpg


お散歩した所から見た景色だよ。
遠くに河が見えるんだけど、このところのずーーとの雨ですごく増水してる、っておとうさんが言ってた。
河の手前も水が浸水して湿地帯みたいになっちゃってるらしい。
(雨上がりに煙るラバトの大地です^^ゞ)
e0092286_2295095.jpg


ママが寒い寒いってわめくし、そうこうしてるうちに又雨が降ってきちゃったので残念、車に退却。

帰りはラバトの中心地を通って、帰ってきたよ。
ま、ちょっとだったけどお出かけできたから、ヨシとするか、しょうがないねえ、お天気のせいじゃ。


というわけで、お出かけ強行、無事終了でありました^^;

さて、この天候、まだ翌日の日曜も続くと思ったのでありますが・・・・

日曜日はどうなったでしょう、お楽しみに・・・・・^^>


尚、依然ネットの繋がりが悪い状態でして、まず更新をさせていただき、又コメントのお返事が遅れてしまっています。
繋がった! それ~~っという感じ、全く綱渡り状態、御了承くださいませ<_ _> 
[PR]

by nmariomama | 2009-02-09 02:53 | まりお | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9567702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2009-02-09 07:25
おはよう~
野鳥写しにアランも、まりお君と同様、ムービー飛ばして
一緒にドライブ行ったわよ、フローラーちゃん、嬉しいのね、
目が輝いてる、
本当に不安定な天気が続くね、昨日は温かい晴天で
今日は午後から雨で寒い朝よ
外を眺める、まるお君の毛、靡いてるね、
ネット!の繋がり心配ですね、
焦らないでノンビリね
Commented by tetsuro-w at 2009-02-09 15:07
強行軍で短い時間のお散歩でしたが、
まりおくんもフローラちゃんも、ご家族で一緒に出かけられて、
とっても嬉しそうですね。
きっと時間の長さよりも、一緒に出かけることが大事なんでしょうね。

雨にも寒さにも負けず、窓を全開にして顔を出しちゃうまりおくん、
男らしくてカッコイイですね~。
まりおくんの願いが神様に通じて、日曜日はきっと快晴に恵まれて、
たっぷりお散歩を楽しめたんじゃないのかな。
Commented by yoridorimidorii at 2009-02-09 23:07 x
風を切って 嬉しそう
そっか〜 まりお君は本当にお出かけが好きなんだね。
おばちゃん、仕事に行かない時は 出無精で・・・
無駄に時間過ごすだけでは勿体ないね。外に出ないと。

明日、バレンタインで予約していたチョコを取りに行くついでに
温泉でも行ってきますか。。。
Commented by nmariomama at 2009-02-10 01:49 x
☆mitiko-aranさん
あー、そうなんですか、まだそちらに伺えなくて、、、、
後で必ず伺いますね。 エキサイトへのアクセスがおかしいみたいなんですよ。
まだちょっと四苦八苦してます><
天候、そちらもいろいろ変わりやすくて大変ですね。
でも、少しずつ春が来るのがわかる感じですね。
Commented by nmariomama at 2009-02-10 01:53 x
☆tetsuro-wさん
全くこんな天気の時に出なくても、、、って感じでしたが、これはこれなりに気分転換になりました^^
あはは、まりおは本当に窓から顔をだすのが好きで・・・・後部席の私がまいっちゃいます。
何とか日曜日の件、アップしましたので、又ご覧いただければ嬉しいです。
御想像通り、幸いなことに~~~ のお出かけ編です^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-02-10 02:03 x
☆yoridorimidoriiさん
そうなんです、まりおはお出かけが命で~~ へへ
あら~~温泉ですかぁ、、、、いいなあ、、、、御一緒したいですゥ
え?ナニナニ? バレンタインのチョコ?
まあ、予約をなさるなんて、気合が入ってますのねえ。
お受け取りになる方、さぞかしお幸せなこと・・・・^^/
Commented by 竜ママ at 2009-02-10 16:35 x
雨が降ると気分が重くて行けません。
ですが、カリフォルニアはこの雨のお陰で
枯れ葉色の丸ぼうずの丘がきれいな緑色に変わります、

ラバトの景色を見て同じ感じだなーって。
煙る景色の中で綺麗な緑が光っています。

今、カリフォルニアは雨不足による水不足です。
先週からやっとボチボチ降り始めました。
でも予想外のアラスカからの寒冷前線でなんと手袋のいる寒さ、、、

同じ雨でもハワイからの「パイナップル前線」のほうが好きだなー。
恵みの雨なのに文句言っちゃいけませんね。

洪水とかは大丈夫ですか?
Commented by nmariomama at 2009-02-10 20:05 x
☆竜ママさん
そうそう、恵みの雨なんですからねえ。。。
でも、こう続くとうんざりして・・・・
そちらは雨不足なんですか、こちらもヨーロッパからの寒冷前線が降りてきて、居座ってました。
はい、手袋引っ張り出してました、こちらも^^ゞ
洪水、、、そうなんです、問題起こってます。
普段降らないからそういう対策が取られてないんですよね。
何十年も干上がった川が突如元の川に戻って地域住民に被害をもたらしてるようです。
ラバト、私の住んでる所は大丈夫ですが、、、旧市街は道路が良くないのでぐちゃぐちゃです><


<< 晴れてお出かけ~♪      不安定 >>