続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

土曜日のお散歩

明け方雨が降ったので、あららと思ってましたが、その後は晴れたので、無事お散歩を遂行してきました^^

この日は犬のクラブがある敷地内へ、、、、
同じくここには馬のクラブもあり、のんびり馬を見ながらのお散歩となりました。

e0092286_0383538.jpg


のんびりのはずなのに、まりおは何故か急ぎ足、又カメラマンは走る羽目に・・・^^;
e0092286_0394372.jpg


馬さんもお散歩してたねえ。
って、馬のクラブの馬が足慣らしって感じで、カッポカッポ蹄鉄を響かせて歩いてました。
e0092286_0421035.jpg


こちらの馬さん、ツートンカラー?
e0092286_0432576.jpg


ツーショットを撮るも、まりおが全く冴えない顔。
e0092286_0444059.jpg


で、フローラだけ~~
e0092286_04771.jpg


帰って来てから気がついたのですが、ここの場所って、フローラのお出かけデビューの場所だったんですよね。
同じような位置で撮った写真がありました、月齢四ヶ月くらいの時のフローラ、過去記事ですが、こちらです。

なんかあんまり変わってません? 大きくはなってますがねえ・・・というか太ったし~^^;

そうだあの時はまだウィンダもいて、3匹をどうやって慣らそうかと思案していたんです。
時は流れていろんなことがありました。。。。
思い出に浸って、ちょっとしんみりしてしまった土曜の夜でした。。。


e0092286_0561246.gifさて、この日のお散歩でドンベアの花が咲いているのを見つけましたので、次回はお花のアップです^^>
ドンベア、御存知の方は御存知ですね(笑)
あのボンボリがぶら下がって咲くような可愛い花です。

まだ御存じない方は、お楽しみに~^^/
[PR]

by nmariomama | 2009-01-19 01:18 | フローラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9439147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-01-19 08:23 x
綺麗なところですねぇ
時間が経つのが 凄く速く感じそうで いつまでも離れがたい
場所の1つでしょうか?
フローラちゃんの4ヶ月の頃 見せて頂きました。。。
 とても可愛らしくて 成長が伺われますね!
一緒に ウィンダちゃんも 思い出され懐かし時間だったのでしょうね・・・ウィンダちゃん 隣に お座りしてるかも・・・
ツートンの馬は 珍しい・・・
馬のお散歩姿も優雅で 緑も鮮やか優しい時間が過ぎて・・・ 
あぁ~ また私の行ってみたい病が すごくそそられちゃいます!
まりお君の お惚け顔も フローラちゃんの元気印も らしくて
微笑ましいですよ!
Commented by mitiko-aran at 2009-01-19 10:42
おはよう~春????青々とした、下草の暖かそうな
日差し、ピカピカに手入れされた、お馬さん春の牧場の
様だわ
珍しいですね、体斜めに色違いの馬は、ノンビリ、この辺りで
お散歩すると、最高に癒やされますね、
まりお君~~本当に冴えない顔、、如何した?
フローラーちゃんは、楽しんだのね、少し暑かった?
小さな舌が出てるよ、ウィンダちゃん、今頃、虹の橋の向こう側で、我が家の、チャム君と遊んで居ますね
Commented by tetsuro-w at 2009-01-19 12:58
お馬さんを眺めながらのお散歩、とってものどかでいいですね~。
まりおくんもフローラちゃんも、さぞや気持ちよかったことでしょう。
特にフローラちゃんが、とってもイイお顔してますね~。
初めてお散歩に来た時のことを、覚えているのかな?

4ヶ月のフローラちゃん、カワイイですね~。
でも確かに大きさ以外は今とあまり変わらないかも・・。
いつまでもキュートなフローラちゃん、とっても魅力的ですね。
Commented by nmariomama at 2009-01-19 17:01
☆りとるふっとママさん
やたらと広くて空間がたくさんの場所、人は少ない、ワンを歩かせるのに安心の場所です。
この犬のクラブでウィンダの訓練をお世話になったもので、とても懐かしい場所でもあります^^
あはは、ママさんのお住まいの場所もとても魅力的な所ではないですか。
私も今度帰った時は是非そちら方面にアシを運びたいなあ、、、と心募らせてます^^
子供フローラ、見ていただいてありがとうございます。
いやいや、大きくはなってますが、中身はそのまんまのような気がして、、、
相変わらず振り回されてます^^;
Commented by nmariomama at 2009-01-19 17:08
☆mitiko-aranさん
雨のおかげでもう草が一面に生えてもう春のようです。
でも、空気は冷たくてちょっと陰ると寒いお散歩でした。
ここは本当にのんびりできる場所で、私も大好きな場所。
ウィンダの思い出もたくさんなので来るたびに懐かしさでいっぱいになるわ。
チャムちゃんと、そうね、仲良くしてもらってるわね^^
まりおは元気はいつもどおりだったけど、とにかく写真は全滅。
いつも以上にカメラ拒否態勢でした><
車や人が多い街中が苦手なフローラは、ここでのお散歩が一番好きみたいです。
Commented by nmariomama at 2009-01-19 17:13
☆tetsuro-wさん
ワン連れのお散歩はこういう所が気を遣わなくて一番、私ものーんびり、
癒されて来ました^^
そうですね、最初に車に乗ってのお出かけがここだったからということもあるし、
人の多い街中が苦手のフローラですので、こんな場所のほうが安心なんでしょう。
カントリーガールです(笑) その点からいくと、まりおはシティボーイかも?へへ
あはは、サイズは大きくなっているフローラですが、そのほかの点では???ですね。
Commented by sora at 2009-01-19 20:15 x
うわあ~~ドンベアの花、楽しみです。
我が家のドンベア今年は温室の中に入れてみたのですが
いっこうに咲く気配がありません。
ダメかな~~。
↓のフローラちゃんと猫ちゃんのかくれんぼ、おもしろい
ですね。
でも2匹ちゃん、そろってシッポをフリながらのかくれんぼ、
お互いに楽しんでいるんですね。
Commented by snowdog at 2009-01-19 23:21 x
素敵なお散歩場所が沢山あって良いですね~♪
のんびりと穏やかな雰囲気がこちらにも伝わって来ます
4枚目のお馬さん本当に面白いツートンカラー^^
何かの怪我とかで、あの部分の毛を刈ったわけでもないのでしょうね
まりお君は、海や街中に比べて表情にイマイチ光がないのは
やはりシティボーイだからなのね^^;
Commented by nmariomama at 2009-01-19 23:40
☆soraさん
ドンベア、アップしたら又お知らせに伺いますね。
今年はちょっと忘れてまして、でも、寒かったせいかまだ満開という感じではなく間に合いました。
動画も見ていただいてありがとうございます。
実のところ、猫にはいい迷惑という感じなんですよ。
フローラは遊びたくてたまらないんですけどねえ^^;
Commented by nmariomama at 2009-01-19 23:47
☆snowdogさん
いえいえ、数少ない散歩コースのひとつです^^ゞ
でも、ここは敷地が広いので敷地内でコースを変えれば3つ分くらいあるかな へへ
ねえ、このお馬さんのツートンカラー。
すぐ近くには寄れなかったので、毛の状態とかわかりませんでしたが、
遠目には完全にツートンカラーでした。
まりおは、まあどこでもOKでマイペースお散歩ができるコですけど、
どちらかというと、シティ派? ってほんとかな(笑)
Commented by しろくま at 2009-01-20 00:02 x
なんてスタイルの美しい馬さんでしょう。 後姿のしっぽまで とっても綺麗。 こんな素敵な場所でお散歩なんて まりお君も急ぎ足になるよね。
よく遊んだのかな?まりお君のお疲れ顔というか何か思っている表情ですね。
Commented by nmariomama at 2009-01-20 00:33
☆しろくまさん
こちらはアラブ馬、サラブレッドの産地でもあるので、馬はみんなかっこいいスタイルしてます^^
ここは犬のクラブもあり、他にも動物がいますのでいろんなニオイがするのでしょう。
それでちょっと興奮気味だったか、元気は元気だったのですが。。。
そうですね、何か思うところがあったのか、謎の表情という感じでしょうか。


<< ドンベア・ワリッキーの花。      保存食 >>