続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

かくれんぼ、見つけたから出ておいでよ~

幸い良いお天気が続いているラバトです。

屋上でご機嫌のフローラ嬢。
e0092286_2339669.jpg


何してあそぶ? 今日はニャンとかくれんぼ。

ニャンとかくれんぼする時はワンがいつも鬼役ですね。
ニャンはかくれんぼの名人。 ほんとに上手に隠れます。

でも、ワンだって上手に見つけますよ、なんったって鼻が利きますもんね^^

さて、今日はそんなワンのフローラとニャンのコービーの動画です。
ま、ニャンは別にかくれんぼしてるつもりはないんでしょうけど・・・^^;

(廃品同然で置いてあるワンニャン遊び用のソファー、ものすごく汚くて見目悪しですが、御容赦を。。。)




最後、コービーは高見の見物~♪
フローラってば、まだ下を捜してるわ、と余裕ってわけですね^^

そんな間、まりおはどうしてるかというと、、、、

いつもの通りです。
フローラの騒ぎには我関せず、まったり孤独を楽しんでおりました・・・^^ゞ
e0092286_2349669.jpg



e0092286_2351268.gif

[PR]

by nmariomama | 2009-01-16 00:01 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9420553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-01-16 00:31 x
わ~、フローラちゃんガゥガゥ言ってる~♪
こんな小さなワンだと 可愛く感じますね~ ナヴァレが低くあの狼顔で
ウゥーやると迫力ありましたけど←それを見てカッコイ~なんて言ってる親バカでした。
コービーちゃんは本当にお喋りさんなんですね 
「あ、そうなの~ そうね」なんて解ってなくても つい相槌打ちたくなりそうだわ(笑)
Commented by arc1017 at 2009-01-16 01:18
可愛い声っ。やっぱし小型犬やなって、声聞いて納得です^^。

だいぶ前の記事へのコメントですんませんが、ラバトの中心地の写真を観てびっくり。
けっこう大きい街なんですねぇ。想像以上でした。
噴水なんかめちゃ素敵なデザインじゃないですか。
こちらメルボルンでは水不足のため、街中のいろんな噴水が止められてます。
でも今年だけじゃなくて、もうここ数年なんですよねぇ。
ビリー用に小さいビニールプールを買おうと思ったけど、水不足のせいで、犬のプールやなんて、なんだか気がひけるなぁ・・・。
Commented by tetsuro-w at 2009-01-16 09:14
うわぁ~、動き回るフローラちゃんとコービーちゃん、
たまりませんねぇ~。
ああ、私もこの子たちと戯れたい衝動に駆られちゃいます(笑)。
まったりマイペースのまりおくんも、イイ味出してるなぁ~。
とっても気持ちよさそうなお天気に、私までポカポカした気分になりました。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-16 10:05
おはよう~
フローラーちゃん、遊ぼう~~って!誘ってるのに、
遊んで、くれないのね、
元気な動き、若さを感じるわ、
クルクル回ったり、おいで~~って!誘ったり、
凄く可愛いわ、
動画って!楽しいよね、ボロボロでも動物達には天国の
遊び場なのよ、
Commented by nmariomama at 2009-01-16 17:02
☆snowdogさん
ナヴァレくんが一唸りしたら、それは迫力があったでしょうねえ。。。。
でも、それさえかっこいい、頼もしいと感じられるのは飼い主さんの特権。
私もウィンダにそんな面を感じてたことありますから、わかりますよ~^^
親ばか、、、大いに結構、今は懐かしい思い出のひとつですものね。
フローラはまあ、この調子、でもあんまり激しく興奮してくると手がつけられなくなって困ります。
あはは、コービー、お喋りの雰囲気わかります?
相手をするのも中々大変です^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-01-16 17:09
☆arc1017さん
まさに小型犬タイプの声、態度、興奮の仕方です(笑)
こんな風なんで、まりおはイヤなんですよ^^;
ラバトの街、見ていただいてありがとうございます。
あはは、ま、一応首都のメインストリートなんでね、手入れは良くされていると思います。
でも、大きくないですよ、小さい小さい。
そちら、水不足はまだ解消されないんですね。
うーん、ワンにプール・・・・でも、様子見ながら遊ばせてあげたいですね、こっそり・・・^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-01-16 17:15
☆tetsuro-wさん
いやいや、めまぐるしいですよ~ 一日この調子です^^;
ニャンは嫌がってすぐ高い所に避難、後は高見の見物です。
まりおはほんと、関心ないんですね、人、いや、他のコたちが何をしてるかなんて、
完全に自分の世界だけに浸ってる感じです、羨ましいと言えば羨ましいですね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-01-16 17:20
☆mitiko-aranさん
これが若い猫なら結構遊んでくれるんだろうけれど、もういいトシだから迷惑なのね。
フローラの動き、ネズミ花火みたいですよ、いつパーンってなるかヒヤヒヤです(笑)
あはは、ソファー、お見苦しくて・・・
でも、こっちワンやニャン用の遊び道具なんてないのでこういうのが代用です。
日本ならとっくに捨てられちゃうでしょうけれど、まだ活躍してくれてます^^;
Commented by yoridorimidorii at 2009-01-16 19:31 x
ざーーん念!!
動画が開きません。

それにしても、フローラ嬢 平家の落武者のような風貌ですなぁ・・・

「あらっ、フローラちゃん 怒ったぁ」
Commented by りとるふっとママ at 2009-01-16 21:09 x
フローラちゃんとコービーちゃん いつもこうして
 遊ぶんですか? 隠れ家風な 使い古したソファーは 
いい遊び場になってますね。。。
フローラちゃんの 軽快なステップと 
コービーちゃんの ゆっくりだけど ニャー
速くおいで~と誘っているような・・・ 
夢中なのを上から楽しんでいるような・・・ 
まりお君との ギャップも なかなか面白い
丁度 我が家では ソートとピースが じゃれ合い
いっちゃんが 無関心で 少し離れた場所で
昼寝している感じです。
Commented by nmariomama at 2009-01-16 23:59
☆yoridorimidoriiさん
わー、見れませんでしたか、それは残念。
又トライしていただければ嬉しいですが、、、
あはは、フローラ、雰囲気あります?
単に飼い主のズボラさから、ブラッシングを怠った状態でありまするが。
次回は平家の姫の如く、、、、平家に姫がいたか????
じゃ、人気だったあおいちゃんの篤姫の如く登場させますので・・・
今しばらくお待ちいただきますように~~^^>
Commented by nmariomama at 2009-01-17 00:06
☆りとるふっとママさん
いやいや、コービーは全くマイペースなコなので、フローラと遊ぶ気なんてサラサラないんですよ。
フローラの遊ぼう攻撃を避けるには、とにかく上に避難、ですね。
ソートちゃんとピースくんは、仲がいい~~という感じでいいですよねえ。
うちはそうじゃないから、フローラの一方的な誘いにみんな嫌がってます^^;
いっちゃんはマイペースなんですか? いろいろでおもしろいですね^^
Commented by bbwan at 2009-01-17 02:30 x
おもしろかったですよ、とっても。コービーも反応して何かお話しているみたいでしたね。 フローラちゃん、コービーがないているのに、匂いをかいで探しているのが、おかしかったね。
こういうソファーがあると、犬も猫も遊び場として楽しめますね。 まだまだコービーのほうが頭がいいのかな?
Commented by nmariomama at 2009-01-17 17:05
☆bbwanさん
ありがとうございます^^
実際は、ハチャメチャな犬猫共同生活なんですけど、傍で見てても退屈しません。
犬はとにかく臭覚に頼るから、上に行っちゃっても、まずはいた所を確認なんでしょうね。
それぞれの行動を見てるとほんとにおもしろいですよ。
うちの猫たちは、もう犬相手には、走らない、高い所に上る、のが常套策だってわかってるみたいです。
あはは、ソファー、雨風太陽にさらしっ放しなので、すごいことになってますが、これで随分遊べてますので捨てられません^^;
Commented by kazinvic at 2009-01-18 17:14
フローラちゃん、遊びたくってしょうがないのね。
それにしてもコービーちゃんは、本当にうまく隠れるものですね。さすが!
もうとっくに上にいるのに、一生懸命に下を探しているフローラちゃん、可愛いです。
ねぇ、もうそこにはいないのよ~!
Commented by nmariomama at 2009-01-18 20:16
☆kazinvicさん
もう、本当にその通りで、フローラは一日中何とか誰かに相手になってもらいたくて奮闘してます(笑)
猫は犬に対しては上に上ってしまえば勝ちですものね。
そこのところ、フローラはもうひとつわかってないみたいです。
まりおも仔犬の時には猫を追っかけてまして、上に逃げられるとその場所で腹いせにマーキングしてました^^;
Commented by ヒロ at 2009-01-19 00:21 x
フローラちゃん、一生懸命探してる姿がかわいいですね~~
ぴょんぴょんってハネるところもキュート全開です♪
動画の最後に高見の見物のコービーちゃんの尻尾が揺ら揺らしてるのが
「見つかりっこないさ~ 余裕 余裕」って感じで笑っちゃいました~
かくれんぼはネコちゃんの方が一枚上手ですネ^^
Commented by nmariomama at 2009-01-19 00:28
☆ヒロさん
ニオイが残ってるんで変だなあ、、、っていつまでも捜してるんですよねえ。
かくれんぼではニャンに敵いません。
って、鬼ごっこでもニャンに上に上られたらワンはお手上げ。
ほんと、ニャンのほうが余裕です。
まりおはそんなニャンにはもうこりごり、今は全く無視です^^;


<< 保存食      街の鳩たち & オスオくん、メ... >>