「ほっ」と。キャンペーン
2009年 01月 13日

ちょっとコーヒータイム♪

今日はあまりネットの繋がりが良くなく、、、
日曜日に出かけた時に撮った鳩さんの写真とご近所鳩のオスオくん、メス子さんの話でもしようかと思い、記事を仕上げて送信クリックしたら、エラーメッセージ。
記事はパーになりました・・・・

昨日も実はちょっと四苦八苦の更新だったんですよ。
ネットの繋がりが悪い時の更新は本当にヒヤヒヤ。

そんな時には一息、コーヒータイムをもうけます。

ヤッキになってもしょうがないのでねえ。

お気に入りのコーヒーカップで一息入れてから気を取り直し、又PCに向かいます。

しかし、今日はもう同じ記事を入れる気力が失せてしまったので、、、、

すみません、コーヒーブレイクタイムで失礼・・・・

e0092286_232338.jpg


このカップ、モロッコ産です、可愛い色でしょ?
コーヒーカップ、セットで揃えるのも素敵ですが、私は安物でも一つずつお気に入りを買って、飲む時の気分で選ぶ、、、なんてのが好きです。

マグカップでがーっと飲みたい時もあるし、こちら流にガラスのコップで飲みたい気分の時もあるし。。。。

お客様に出す時もその人に合った雰囲気のカップでもてなす、、、、のも結構楽しい・・・


というわけで、今日はこれで失礼、、、もう一度恐る恐る送信クリックです。

神様仏様~~~ へへ


ではでは・・・・^^>
[PR]

by nmariomama | 2009-01-13 23:31 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9407450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-01-14 10:38 x
そちらもでしたか   Э鳥花の所も13,14と続けて調子悪く 
同じ記事を何度もUPしました 最後にはめげそうでした

コーヒーカップ 家にあるイタリア製?のに似ています
その日の気分で 時々使っていますよ~
Commented by mitiko-aran at 2009-01-14 10:47
おはよう~
コーヒーを見て、私も、煎れて来ました、コーヒー飲みながら
PCタイムです
私も同じで、好きな陶器のソーサーを一客買います、
食器棚が綺麗よ、楽しみながら、気分で、
カップを変えるのが好きなの、
大丈夫かな?PCご機嫌斜めの様ですね、送信出来て
ホッ!ですね
Commented by nmariomama at 2009-01-14 17:12
☆ごくらく鳥花さん
あ、そちらもでしたか、ほんとに疲れさせられますよねえ。
でも、日本なんかめったにそんなことないのでは?
こっちなんか日常茶飯事なので記事更新ではいつも気が抜けません。
コメントなんかでも同じ現象が起きたりして、めげちゃいます。
コーヒーカップ、いろいろあると楽しいですよねえ。
イタリア製のに似てる? あら、素敵、このモロッコ産のはほんとに安物です^^;
Commented by nmariomama at 2009-01-14 17:19
☆mitiko-aranさん
あ、午前のコーヒータイムですね♪
まあ、コーヒーに限らず、お茶ってちょっとイライラした時にも、いれる間に一息つけますので、
精神的にいいなあ、と思います。
そうそう、一客ずつ買うと、その時のコーヒーカップとの出会いなんかも思い出で残るし、いいですよね。
ママさんの所は綺麗に飾ってあるんでしょうね、
我が家はなんか突っ込んであると言う感じです、もうちょっと考えなくちゃ・・・^^;
PC、今朝は何とか大丈夫そうです。
でも、突然におかしくなるので予測がつかず、記事がパーになっちゃうと、
ほんと疲れがどっと来ます。。。
Commented at 2009-01-14 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bio at 2009-01-14 22:45 x
可愛らしい色合いのカップですね★
そしてモロッコ伝統(でいいのかな?)のガラスのカップも確かに素敵ですよね♪。 *しかし、現実に今手にしているのは…普通のマグだったりします…!!!笑
Commented by snowdog at 2009-01-14 23:55 x
こちらも重い重い
切れはしないけれど時間がかかってタイムアップになったりでトホホですよ。
折角仕上げた記事が全部パァーになると
本当に一からやり直す気力がなくなりますよね
素敵な色のカップで癒してください
あ、私は名前入りの旦那にプレゼントされたマグです 朝だし~って
いつもこれだったりする^^;
Commented by nmariomama at 2009-01-14 23:55
☆鍵コメさん
こちらこそ~^^>
早く良い気候になるといいですね。
そうすれば気分も又違ってくるでしょうし。。。
はい、御無理なく、いらっしゃれる時にどうぞ、気晴らししてください♪
Commented by nmariomama at 2009-01-14 23:59
☆bioさん
この色が気に入って買ったカップです^^
ガラスも透き通って綺麗だし、手軽だし、いいですよね。
あ、はいはい、伝統の工芸模様のガラスのコップがあります^^
あはは、マグはカフェオレ用ですけどちょっと薄めで飲みたい時も使ってます。
マグも手に馴染むと手放せませんよね^^
Commented by nmariomama at 2009-01-15 00:04
☆snowdogさん
ずっと調子良くてルンルンだったんですけど(笑)、なんか突如待ったがかかって、イヤになります。
記事がすっ飛ぶと頭の中真っ白、精神衛生上良くないですよねえ・・・
あ、すごい、だんな様からのプレゼントですか。
いいなあ、、、、それは片時も離せないでしょう^^
こっち、そんな名前入れてくれないからなあ、、、
今度日本に帰ったら名前入りで買ってきて、強制的にプレゼントさせようかしらん(笑)
Commented by tetsuro-w at 2009-01-15 09:14
ホント、ネットの繋がりが悪いと、ストレス溜まりますよね~。
私も出張先でアクセスできないと、めちゃくちゃイライラしちゃいます。
せっかくブログをアップしようと書いても、送信した途端、
エラーメッセージが出てパ~になっちゃうと、泣きたくなりますよね~。
しかし、ネットに繋がらないと生きていけないなんて、
すっかり現代病に冒されてますね。

そんな時にコーヒーブレイクで一息、とっても素敵ですね。
この可愛いカップに注がれたコーヒーのお写真を拝見していると、
なんだか私まで、穏やかな気分になってきます。
Commented by nmariomama at 2009-01-15 16:52
☆tetsuro-wさん
ほんと、繋がらなかったら諦めればいいのに、イライラしちゃうなんて、これも現代病のひとつですねえ。
それにしても記事がパーになった時に感じるものって、なんか恐怖感みたいなものだったりして・・・・
送信クリックする手が縮こまります(笑)
で、お茶タイムですが、いいですね、お茶って。
コーヒーに限らず、ホッと一息つけます。
実のところ、熱~い番茶を所望したいところなんですが・・・^^ゞ


<< 街の鳩たち & オスオくん、メ...      ラバト、中心街日曜の昼下がり >>