続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

晴れ間にはボールで♪

e0092286_446762.jpg


はーい、フローラよ。

金曜日、やっと屋上の下が乾いて、ボール遊びができてご機嫌だったわ。
(下が濡れてても走り回ってたけどね。)
e0092286_4392980.jpg


寒いのもへっちゃらよ、ママがあなたは熱の塊ね、って言うのよ。
そうかしら~?
(何せいつ爆発するかわからない火山娘だからねえ。。。)
e0092286_4413897.jpg


ボールをガジガジするのも好きよ。 この緑色のは特にお気に入りなの♪
(噛み心地が微妙に他のボールと違うのか・・・・色・・・ではないと思うけど・・・・???)
e0092286_4433780.jpg


で、今日はちょっとこの首輪も見て!
実は新年からおニューをしてるのよ、ママが去年の秋、日本で買ってきてくれたんだけど、
年が明けるまで隠してたの!
どうかしら、似合う~?
(え、いや、隠してわけじゃないけれど、新年からのほうが切りがいいかなあ・・・って^^;
はいはい、似合ってます、似合ってます)
e0092286_4514361.jpg


という感じの金曜日の午後でしたが、、、、
今日10日の土曜日は又雨になり、お出かけはお預けでした。。。。 やれやれ、、、、
[PR]

by nmariomama | 2009-01-11 04:56 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9388274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arc1017 at 2009-01-11 10:03 x
この写真を見て、「フローラって意外にも大きいのかも」って思っちゃいました。
この緑のボールはテニスボール? それより小さいのかしら。
と言うのも、うちのビリーにはテニスボールは大きすぎて、口ではくわえられんのです。
黒いボディに赤いのがよく似合いますねぇ。でも毛のせいであんまし目だたんのがもったいないな^^;。
Commented by りとるふっとママ at 2009-01-11 13:20 x
つかの間の 晴れ間に お外で ボール遊び 
たのしそうですねぇ~
あまり 雨が続くと 滅入りますね!
まりお君は 優雅に お昼寝かな?
なにより屋外にいるのは 開放感が心地いいです!
 フローラちゃん 元気娘さんで 今度は 
何を見せてくれるのかと わくわくしちゃいます ♪♪
赤い首輪も とてもお似合いです。。。
そちらのものは 皮製で デザインよりも機能性を重視したものが 多いのでしょうか?
また日本とは 趣が 違ってステキなものなんでしょうが 
カラフルで 可愛らしいものは なんと言っても 日本製には
かなわないのでしょうね!
Commented by nmariomama at 2009-01-11 17:10
☆arc1017さん
いえいえ、このボール、ピンポン玉サイズなんですよ~^^;
これがちょうどいいですね、フローラが遊ぶには、テニスボールは与えたことないですが、
大き過ぎて持て余すでしょう。
そうなんです、せっかくの首輪、普段は目立たなくて・・・
偶然写真で写ったので、これは良い機会、皆さんに御披露と相成りました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-01-11 17:20
☆りとるふっとママさん
フローラは家の中でも十分駆け回って遊べるんですが、やっぱり外のほうがいいでしょうね。
まりおも一緒にいたんですが、まりおはボール遊びには全く無関心で(仔犬の時から)
ひたすらマーキングに余念がありませんでした^^;
首輪、こちらは全然種類がなくて、そう、主に皮で小型犬用のは特に少ないんですよ。
フローラに最初にさせた首輪、小型犬用でも大き過ぎて、日本で買った猫用のお古の首輪だったんですよ^^;
何しろ、ペット事情がまだまだなこちらですので、ペットグッズもねえ・・・
日本に行った時にまとめ買いです。
日本はあんまりたくさんあるので今度は迷っちゃいます。
お値段見てびっくりしたり、ペットショップに行くと時間があっという間に過ぎてしまいます^^;
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-01-11 19:19 x
ペットグッズにも御国がらがあるんだぁ~~  ってあたりまえか
とてもにあっていますよ~  元気印のフローラちゃん 又 動画も楽しみにしてます
Commented by いさお at 2009-01-11 21:37 x
浪速の新春の三日間の祭典 十日戎も今日で終わります・

撮影を兼ねて参拝してきました
 
My ブログ  徒然絵日記 見てね~


 
Commented by sora at 2009-01-11 23:20 x
フローラちゃん、赤い首輪がよく似合ってますね。
ほんとに元気娘さんですねえ。

ままさん、何度も虹を撮ってますね。
うらやましい!!
とっても上手に撮れてますよね。
あ、ここのページの一番上のお空の写真もとっても
ステキですねえ。
Commented by tablemei2 at 2009-01-11 23:32
こんばんは〜♪
ボールが随分お気に入りなんですね〜^^
UPのお写真でフローラちゃんがよく見えるわ〜♪

虹、素敵ですね〜!
五線紙に乗っているような小鳥さんも様子が可愛い〜〜^^
Commented by nmariomama at 2009-01-12 03:32
☆ごくらく鳥花さん
お国柄っていうか、モロッコはまだまだペット事情が良くありませんので、
四苦八苦です^^;
この日も動画を撮ったのですが、全然うまいこといかず、ボツとなりました。
又の機会をお待ちくださいませ~^^>
Commented by nmariomama at 2009-01-12 03:45
☆いさおさん
先日コメントを入れて頂いて、すぐ伺ったのですが、どういうわけかどちらの掲示板にもアクセスできなかったので、失礼してしまいました。
どうしたのか、、、又トライしてみますが・・・
徒然絵日記は拝見。
戎さまの賑やかな雰囲気、いいですね。
関西の戎さまはまだ参拝の経験なく、話に聞くだけですので、一度覗いてみたいですね。
福娘さん、たくさん拝見。 いっぱい御利益ありますように。。。^^
Commented by nmariomama at 2009-01-12 03:51
☆soraさん
日本に帰らないとワングッズが買えなくて、、、こっち本当に何にもないんですよ><
帰るとまとめ買いです^^ゞ
去年の秋から雨が多いのはうんざりなんですが、その代わり虹が見れるのは嬉しいですね。
天気雨の時が確率が多い気がします。。。
久しぶりに晴れた青空は気持ちがいいので、又パチリ。
結局何でも撮って、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる~というところです(笑)
Commented by nmariomama at 2009-01-12 03:53
☆tablemei2さん
何でもおもちゃにして走り回ってますが、ボールは事の他お気に入りのようです^^
あはは、顔見えます? ちょっと逆光だったし黒顔なので、やっぱりフローラを撮るのは難しいです~
虹、meiさんにも何か良いことがありますように・・・^^>
Commented by bbwan at 2009-01-12 05:14
元気のいい子は外にでて遊ばないと発散できませんね。 そんなときボール遊びができるといいですよね。 うちの犬もボールは何でもいいというわけじゃなく、むしることができるものがいいみたいですよ。 
 首輪 すぐに目にいきました! タータンチェック絶対似合うといつも思っていたので、とっても可愛いです。 
Commented by tetsuro-w at 2009-01-12 09:44
ボールをくわえたフローラちゃん、
たまらなくキュートですね~。
久しぶりのボール遊び、とっても嬉しそうですね。
おニューの首話、チェックの柄がよ~く似合って、
めちゃくちゃチャーミングですね。

あらら、また雨でお散歩はおあずけですか・・。
まりおくんのすごく残念そうなお顔が、目に浮かびます。
Commented by nmariomama at 2009-01-12 17:06
☆bbwanさん
首輪、ほんと、こちらでは何にも見つからなくて・・・
黒毛だから明るい色なら何でも合うと思いましたが、チェックはやっぱり可愛いですね。
これを選んで正解でした^^ゞ
ブルートくんはテニスボールみたいなのがお気に入りですか?
ケバケバにしちゃうのかな。
こんなボールでも、こちらでは犬用はありませんので子供用ですが、色が出たりするものもあり、気をつけないといけません。
Commented by nmariomama at 2009-01-12 17:14
☆tetsuro-wさん
今日はお休みですか?この後又どこかに出陣なさったのかな。
ちょっとネットの繋がりが悪い週末で、そちらに伺えませんでした。。。。
ボールを追いかけて、口に咥えてがじがじと柔らかく噛むのがお気に入りのようです。
室内でもフローラなら遊べますが、やっぱり外のほうが気持ちいいですね。人間も!^^
首輪、ありがとうございます。 
日本じゃないとこんな可愛いのは手に入らず、帰国した時にはペットショップ巡回も欠かせません^^ゞ
そうなんです、土曜日はがっかりで・・・
でも、日曜は晴れましたので出かけられましたので、又その様子お楽しみに^^>


<< ラバト、中心街日曜の昼下がり      ニワムシクイ登場 >>