2009年 01月 04日

雨上がりの屋上で

年末から年明けのラバトのお天気は、何と、元旦だけ晴れた!という初日の出が見れたのは奇跡か!というくらいのぐずつき模様が続いています。

今朝、雨が上がってお日様が出てきた様子だったので、屋上に上がってみました。

そうしたら、何と、いつの間にかこんなに青空が~~^^
e0092286_19105097.jpg


で、今朝の屋上での坊ちゃん、嬢ちゃん、ずらずらっと行ってみましょう^^ゞ

e0092286_19122573.jpg


空気は冷え冷え、風が北風で又冬に逆戻りという感じ。
e0092286_1913237.jpg


ぽつん・・・と。。。。   なんかこういうのあったねえ、起き上がりこぼし???^^;
e0092286_19153072.jpg


さて、お嬢は・・・・今朝は、撮ろうとするとすぐこっちに来てしまい中々撮れず。
仕方ないのでちょっと遠くから、気づかれないように撮りました。。。

ダブル影?
e0092286_19181544.jpg


見て見て、おっきいでしょ って影がね。
e0092286_19191133.jpg


完全逆光で。
e0092286_19211961.jpg


最後に・・・・飛び入り、コービー 
朝から隣のうちの庭で遊んでて、屋上に私たちがいるのを見つけて帰ってきたところ。
にゃんにゃん言いながら、私のほうへ寄ってきます、とってもお喋りな猫^^
e0092286_19244344.jpg


しばらくお天気良好だといいのですが、、、
洗濯物がたまってます。。。。^^;
[PR]

by nmariomama | 2009-01-04 19:35 | まりお | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9343210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-01-04 22:25 x
青空が 綺麗ですね! 雨上がりだから特にでしょうか?
そちらは めまぐるしく お天気が変わるようですね。。。
でも まりお君 フローラちゃんは 楽しそうに 慣れた屋上で
のんびり  そこだったら 自由にさせてあげて いい場所ですね
ママさんも のんびり景色を眺めたり・・・
コービーちゃんは よくお話してくれるようで 羨ましい
我が家の ソートは 気が向いたときに ニャ~ 後は
背中の 筋肉を動かすだけで 省エネ お返事です。。。

年末は 大変でしたねぇ!
でも ご主人が ご無事で何よりです ヽ(´∀`*)ノ
韓国の食材屋さんも 凄いですね~ お国がらでしょうか?
日本では 考えにくいですねぇ・・・

Commented by sora at 2009-01-04 23:31 x
下から2枚目の写真がモノクロ写真みたいでいいですねえ。
しっかり影絵も写ってるし・・・。

それにしても年末のお話、ご主人様は大変でしたねえ。
でも事故の主人公じゃなくてほんとによかったですね。
おいしいピザはちゃんと買ってきてくださったし・・・。
お優しいこと!!

でも何事もない年末よりもちょっと変化のある年末の方が
いいのでは?なんて無責任なコメントですみません。

韓国のお店分ります。ジャカルタにいたときもそうでした。
「ハビス」(全然ない)と言って商品がなくても平気な店員に
あきれたものでした。在庫管理などという概念はないんでしょうね。
彼らには・・・・。
何でもきちんとやるのは日本人くらいですね。
Commented by nmariomama at 2009-01-05 01:43
☆りとるふっとママさん
この後、又お天気、変わっちゃったんですよ、ほんとめまぐるしいったらありゃしません><
屋上は本当に重宝してるんですよ。
お散歩サボった日もここで解放すれば、各自適当にやってくれるし。
ニャンも交じって賑やかです。
あ、ソートちゃん、寡黙猫さんなんですか。
いやいや、良く話してくれるのはいいんですが、一々相槌打たないと、中々解放してくれないので大変です(笑)
年末は何だかバタバタしましたが、年が明けるとケロッと忘れてしまう、って感じですね。
記事にしても、何だかもう随分前の話のようで、もう呑気してます^^ゞ
あはは、お店にストックがない、なんて、スーパーでもショッチュウなんで、
慣れてはいるんですが、でも、食べたかった、お蕎麦^^;
Commented by nmariomama at 2009-01-05 01:50
☆soraさん
逆光で失敗!と思ったんですが、フローラが真っ黒なんで、白黒の雰囲気になりました^^ゞ
アクシデントと聞いた時はドキっ、でしたが、無事とわかったら、、、、
ピザがメインでしたのでねえ。。。(笑)
いやいや、確かにインパクトのある年末でしたが、年明けたらコロッと忘れてしまいます へへ
あー、ジャカルタでもそんな感じでしたか。
こちらではスーパーでも、そんなストック管理なんてないんじゃないかしら。
なくなったら、はい、それでおしまい、お客のことなんて考えてないですよ。
だから、ほんと、考えてみれば日本のサービス業ってすごいですよね。
Commented by bbwan at 2009-01-05 05:57
こちらは逆に雪模様。私もカメラ片手に坊ちゃんの撮影に望みましたが、道路が凍っていて、歩くのが大変。坊ちゃんのプーを始末するのも手がかじかんで、、、。 何枚もあちからこちからとってみましたが、ボツばかりでした。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-05 08:50
まりお君、フローラーちゃん
明けましておめでとうございます、
今年も宜しくお願いします、
三が日は、お客様の接待で終わった新年でした、
ママさんのページはホンワカしてて、疲れた体を
癒やして頂けるわ、
フローラーちゃん、影が、、、、、お化けの様に、
長くてデカイよ、
Commented by tetsuro-w at 2009-01-05 09:15
東京は年末から晴天続きなので、ラバトもって思ったら、
束の間の晴れ間だったのですね。
でも澄み渡る青空が本当に美しくて素敵ですね。

雨上がりの屋上で、まりおくんもフローラちゃんも、そしてコービーちゃんも、
とっても気持ちよさそうですね。
まりおくんの起き上がりこぼし、ホント、そっくり!
思わず吹き出しちゃいました。
フローラちゃんの逆光写真、シルエットがすごく素敵ですね。

ままさんの屋上での穏やかな時間が、とっても心地よく伝わってきます。
Commented by nmariomama at 2009-01-05 17:04
☆bbwanさん
かなり寒そうですね、そちら、道路が凍っていてはワンの撮影は尚難しいでしょう。
でも、ボツ写真でもいいから雪のブルートくん、見てみたいなあ^^ゞ
とにかくそちらは春が待たれますね。
Commented by nmariomama at 2009-01-05 17:07
☆mitiko-aranさん
新年おめでとうございます^^♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も又アランくんに癒していただきにせっせとそちらに伺います^^
ゆっくりお休みになれたかな、と思ったけれど、やっぱり主婦は何かと忙しいですよね、お客様があると。
又お庭の小鳥たち、楽しみにしてますね。
Commented by nmariomama at 2009-01-05 17:15
☆tetsuro-wさん
そちらは晴れの日が続いたのですね、寒くてもそのほうが気持ちいいですよね。
こちら、お天気めまぐるしく変わっていて、この後も・・・><
起き上がりこぼし、、、この言葉忘れちゃって、思い出すのに苦労しました、似てますよねえ、私も笑っちゃいました。
フローラの逆光の写真は黒白写真のように撮れました。
モデルが真っ黒で、すでにシルエットそのもの(笑)
この屋上に上がると、ほんとのんびりできてつい時間を忘れてしまいます^^;
Commented by kazinvic at 2009-01-06 21:18
まぁ、本当に見事な青空ですね。気持ちよさそう♪
まりお君の起き上がりこぶしには爆笑してしまいました。
頭をちょいと押したくなっちゃいますね。(笑)
Commented by nmariomama at 2009-01-06 22:43
☆kazinvicさん
こんな青空が出てたのに、、、、騙されました・・・^^;
あはは、そうそう、つん、って押したくなりますよね。


<< 今笑ってた空が、あら、もう泣い...      暮れの話 >>