「ほっ」と。キャンペーン
2009年 01月 03日

暮れの話


今更なんですが、暮れの話です。

大晦日、実の所お蕎麦かうどんがどうしても食べたくなって、ひょっとして、韓国食材店に乾麺があるかもしれない、この際韓国製でもなんでも・・・・運が良ければ日本製が・・・と思い立ち寄ってみました。

秋に日本に帰ってちょっとは日本食も持って帰ってきたし、ここのところしばらくこの韓国のお店には行ってなかったのです。 そうしたら、、、、あれ? 閉まってる。

中を覗いたら、何だかもぬけの殻、殺風景に並んでいる商品の陳列棚も空ッ
外からもわかるこの様子にびっくり、あれ~~~ なくなっちゃったのか、お店が!

呆然と立ち尽くしてしまいましたが、隣のお店のオバサンに聞いてみたら、何と、全商品ストックがなくなったので、補充が来るまで待ってるらしい、それまで閉店とのこと。。。

あら~~~~

で、ひょっとしてどのくらい? 

さあねえ、、、もう一ヶ月くらい前からストックがほんのちょっとあるだけだったみたいですよ。

ということで、トボトボ家に戻って来たわけですが、全商品がなくなるまで待つなよな~~と言う感じ、空振り~~トホホでした。。。

それから、夕方、6時頃、夫が義母を義姉のうちへ車で送って行ったまま、7時半になっても帰って来ない。
帰り際に大晦日用のピザとケーキを買って来ることになっていて心配になる。。。。
そろそろお腹も空いて来たしィ~(何を心配したのやら へへ) 
義姉の所でつかまって帰れなくなってるのかしらん。
と携帯に連絡を入れてみたら、

今どこ?

帰る途中なんだけど、アクシデントがあって、、、、

えええ~~~
いや、びっくりしました。 てっきり夫の車がアクシデントに遭ったのかと早合点。

橋の上で立ち往生なんだよ。

良かった・・・夫の車ではありませんでした。
橋を過ぎた少し先で、トラックが雨のためスリップして横転して後続の車が4~5台巻き込まれたらしいのです。

とにかく、事故処理が終わるまで動けそうにもない。
とのことでした。。。。

で、結局夫が帰って来れたのは、9時を過ぎてました。

ピザは買ってきたよ、でも、ケーキ屋はもう閉まってた。

あら~~又空振り~~ 
残念、私があの時点ですぐに買いに走れば良かったのに、ぼんやりしてました。

ま、しょうがない、ケーキは翌日には食べれたし、何より夫がアクシデントに巻き込まれなくて、本当に良かった。
ホッと胸を撫で下ろしたしだいでした。

で、ささやかながら、それから大晦日のテーブルセッティング。
全然大したことないテーブルの上ですが・・・^^;
e0092286_22311721.jpg


ピザはですね、まりおやフローラがお世話になってるイタリア人の獣医さんオススメのイタリアレストランの本場ピザ。
生地がね、やっぱり全然違いました、美味しかった~~高かったけど。。。
今度はそこで大晦日を過ごしたいねえ。。。。

と、まったりカウントダウンを過ごしました、、、と言いたいところですが、いつもは静かな大晦日のはずが、この日は階下の住人が個人的に大晦日パーティを開いていて大騒ぎ。
2時半過ぎまで煩かったぁ~~

何だか2008年おおずめでガクンと来るようなことが起こりましたが、まあ初日の出で厄払いしたものとし、気を取り直しての2009年のスタートとなったわけです。

なんかママにはあんまり期待通りの大晦日じゃなかったみたいだけど、ま、ボクがついててあげたからいいよね。
e0092286_22393212.jpg

はいはい、今年も頼りにしてます。 ばっちりママの良きパートナーでいてね。

という2008年、暮れのお話でした^^>
[PR]

by nmariomama | 2009-01-03 22:52 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9338302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2009-01-03 23:26
大晦日に年越しソバもいいけれど、ピザとケーキっていうのも、
悪くないですねぇ~。
しかしご主人、事故に巻き込まれなくて、本当によかったですね。
ケーキは食べられなくてとても残念でしたが、
家族で無事にお正月を迎えることが、何より一番の幸せですからね。

ままさんを見上げるまりおくん、パッチリお目めでカワイイですね~。
「ままさんはボクが守ってあげるよ~」って、語り掛けてるようですね。
Commented by snowdog at 2009-01-04 01:15 x
我が家もバタバタしていたせいで年越し用のお蕎麦を買うのを忘れて
冷やしきつねうどんで代わりをば^^;
寒かったんですけどね、なんか暖かいの食べたくなかったもので
ピザも食べたかったんだけど疲れが胃に来て頼めなかった トホホ

まりお君は頼りになるコで良いなぁ…お衣紗ちゃんはビビリーだからね
ナヴァレなんて全く物怖じせず爆竹でもロケット花火でも
へそ天でまったりしてたんですけどね~ やっぱり♀はビビリちゃんなのかな。
Commented by nmariomama at 2009-01-04 06:09
☆tetsuro-wさん
いや、できることならやっぱりお蕎麦に敵うものはなし、だと思うのですが、
でも、気分を変えてみるのもいいかもですね。 良かったら、一回くらいお試しを^^
電話でアクシデントという言葉を聞いた時は肝を冷やしましたが、早とちりですんで良かったです。
しかし、何があるかわかりませんね、実際。
あはは、まりお、ほんとは何かねだってそうな顔です^^;
寡黙に訴えられると弱いですね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-01-04 06:16
☆snowdogさん
うどんでも良かったんですが、それさえ叶わず・・・ううう・・・でした。。。
きつねうどんということは、、、お揚げがあったということでしょうか?
えーーーー いいなあ。。。。 それは絶対無理、せいぜいがタヌキ、ですな、こちらでは。。。^^ゞ
お衣紗ちゃんの様子はいかが?
いやいや、まりおも爆竹などには吠えますのでね、そうなったらこっちも胃が痛くなります。
ナヴァレくんはやっぱり肝っ玉が据わってたんですよ、天晴れでしたね。
とにかく、お疲れ様でした、これからでも、ゆっくりお休みくださいませ。。。
Commented by bbwan at 2009-01-05 05:34
私も実家からお正月用にお餅をおくってもらったので、さて1日にお雑煮でもと思ってみたら、カビで真っ黒でした。 そういえば、31日におそばなんてことは考えてもいなかったです。ワインを飲んでご機嫌だったもので(へへ) 
 ひさびさのまりお君のカメラ目線 可愛いね〜。頼もしいね〜
Commented by nmariomama at 2009-01-05 17:00
☆bbwanさん
え?かび? もったいなかったですねえ。
でも、あんまり大事にとっておくと結構こういうこと、私もあります^^;
年越し、というより、なんかムショウにおそばが食べたくなって、買いに走ったんですが、無駄足でした。
まあ、なきゃないで、そう、ワインでご機嫌になれますもんね(笑)
こんな写真、年に一度ですね、ほんとにこう言ってくれてれば嬉しいんですが^^ゞ
Commented by kazinvic at 2009-01-05 20:57
ほんと、全商品なくなるまで待たないで、もっと早くストックを補充してもらいたいですね。 おそばもうどんもなくて、残念でした。
でも、このピザもとてもおいしそうだし、ワインのおつまみのエビ(ですよね?)とローストビーフ(違うかな?)も、とてもおいしそう!
そう、おいしけりゃ良いということでね。
ご主人がアクシデントに巻き込まれていなくて、本当に良かったですね。
Commented by nmariomama at 2009-01-06 01:51
☆kazinvicさん
何というか、こう、ストックの管理なんてしてないんでしょうね。
いつになったら開くのやら、開くまで待とうホトトギス、、、の心境です。
はい、エビです。
殻付きのまま、オリーブオイル、塩、コショウ、ガーリックでフライパンで焼いただけ^^
もうひとつのはローストビーフではなく、ターキーのハムなんですよ。
端っこについてるのは粗挽きの黒コショウ。
なんか最後に来ていろいろありましたが、とにかく無事に年越しができて良かった、ってことに尽きますね^^


<< 雨上がりの屋上で      初お出かけ~ >>