2008年 12月 08日

朝焼け


今日も良い天気ですが、朝は雲が出てました。
でも、その雲のおかげで、とっても綺麗な朝焼けが♪

今朝(日曜日)の東の空。

7時12分。。。
e0092286_23531568.jpg


屋上に上がった時はもっと赤かったのですが、カメラをモタモタと用意している間に、どんどん変わっちゃいますねえ。。。

そして、5分も経つともう完全にオレンジ色に、、、ま、これも綺麗でしたが。。。
e0092286_23553745.jpg


コウノトリが一羽・・・・
e0092286_001142.jpg


で、今朝のおコたち、、、、下ばっかりくんくんして、

朝焼けなんて関係ねえやー        へへ;
e0092286_043151.jpg
   
[PR]

by nmariomama | 2008-12-08 00:10 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9160624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2008-12-08 08:47
ワ~ァ!凄く燃えた茜色の
朝焼け、見事ですね、
最近は空も不安定で美しく燃えた朝焼けに出会えないの、
2枚目のオレンジに黄色が入ると、一段と美しいわ
木々のシルエットが朝焼けと合うのよね、素晴らしいわ
まりお君、フローラーちゃん何時も一緒でアランが
羨ましいと言ってるよ
Commented by tetsuro-w at 2008-12-08 09:26
おお、透き通るような青空に続いて、
真っ赤に燃えるような朝焼けが、とっても見事ですね~。
こんなにきれいなシーンが見られるなら、休日の日の早起きも
けっしてつらくないですね。

まりおくんとフローラちゃん、朝の空気はちょっと冷たかったかな。
きれいな景色よりも、朝ご飯が気になってるのかもしれませんね(笑)。
Commented by arc1017 at 2008-12-08 12:57
んまぁ、キレイっ!
早起きは3ディルハムの得、ね^^。(ん?もっと欲しいって?^^;)
メルボルンも最近はキレイな夕焼けが見れる季節になりました。
でも朝焼けは・・・。夏の朝焼けなんて、4時とか5時ですしねぇ・・・。無理っ。
Commented by わんぱくラム at 2008-12-08 15:42 x
お久しぶりです。
なんと燃えるような朝焼けですね。
こちらではあまり朝は見ることも無いですが夕焼けは会社から帰りにたまに時間体があえば見えますよ。でもこんなに素敵じゃないよ。

まりおくんとフローラちゃんは、朝焼けのお空よりは、のんびり散歩がよかったかな。
のんびりでいつもすみませんです。


Commented by nmariomama at 2008-12-08 17:10
☆mitiko-aranさん
最初見た時はもっと真っ赤だったんです、残念、本当に刻一刻と変化してしまいますね、空って。
まりおは、たまには独りでのんびりしたいよ、アランくんが羨ましい、って言ってます^^;
Commented by nmariomama at 2008-12-08 17:13
☆tetsuro-wさん
ワン・ニャンとの生活は休日も平日もありませんからねえ。
でも!そのおかげでこんな綺麗な朝焼けも見れて感謝です へへ
ワンはしょうがないですよねえ、視覚より嗅覚ですものね。
朝は下も湿っていて、昼間とは又違ったニオイがするのでしょう。
ヒトには知り得ない世界です^^;
Commented by nmariomama at 2008-12-08 17:17
☆arc1017
うん、もっと欲しい~ 3000くらい・・・(強欲~~~笑)
夏も綺麗に見えますよね、でも、そう、時間が早すぎる、それはこちらも同じで、
今、ちょうど良い具合に見れるのですよ。
ま、ちと寒いのが玉にキズですが、どうせワンのためもあるから一石二鳥ってところですね。
Commented by nmariomama at 2008-12-08 17:21
☆わんぱくラムさん
そちらの朝焼けも綺麗でしょうね。
でも、日本は夜明けが早いし、普通は忙しくってそれどころじゃないですよね。
母さまの代わりにたくさん見ておきますね!
いえいえとんでもない、これから年末にかけて、ますますお忙しくなると思いますので、
お時間ある時に、又ちょこっとでも来ていただければ嬉しいです^^>
Commented by tablemei2 at 2008-12-08 20:44
こんにちは〜ご無沙汰してごめんなさ〜い!
一枚目のお写真、感動です。もっと茜色が素晴らしかったのですか〜
素敵な場面に遭遇されましたね^^
久々の可愛いおふたり^^フローラちゃんの方を見ているマリオくんに思わずスマイルです♪
Commented by sora at 2008-12-08 22:56 x
おお!すばらしい朝焼け!真っ赤ですねえ。
日本の紅葉よりもこっちの朝焼けの方がいいなあ。
一度も朝焼けなんて撮ったことがありません。

屋上から撮れるんですよね。ほんとにいい環境ですね。ままさんの
お宅・・・・。
またまたご無沙汰したみたいで、ずっと下まで見せていただきました。
マリオくんの動画も・・・。ほんとに体が柔らかいのねえ~~。
Commented by しろくま at 2008-12-08 23:31 x
こんなに 見事な朝焼けは見たことがないように思います。
モロッコならでは ですか?
Commented by nmariomama at 2008-12-08 23:35
☆tablemei2さん
いえいえ、お忙しい中、ありがとうございます^^>
そうなんですよ、上がった時にはもっと真っ赤かだったんです~
空模様は偶然ですから瞬間が大切ですね、たまに遭遇できると、
やはり感動ものです^^
まりお・フローラ、可愛く撮れていたらシメタモノ!ですが^^;
Commented by nmariomama at 2008-12-08 23:46
☆soraさん
朝焼けは一瞬ですのでねえ、、、、紅葉のほうが朝夕眺められていいのでは・・・^^?
幸いなことに東方向は高い建物がなくて、屋上からこんな光景が見られます。
動画も見ていただけましたか、ありがとうございます^^>
ふふふ、これしかない、まりおの得意技です へへ
Commented by nmariomama at 2008-12-08 23:52
☆しろくまさん
いやいや、モロッコだけでなくても見れると思いますが、チャンスが中々ありませんよね。
朝焼けは、まず早起きしなくてはいけませんし、季節やら、天候やら、時間やら、
こんなのが見れるのも偶然で、年に何回チャンスがあるやら・・・
私にとっても貴重です^^
Commented by kazinvic at 2008-12-12 20:38
うわぁ、なんて素晴らしい朝焼け!!
こんな、格別に美しい朝焼けが見られたら、一日中、ウキウキしちゃいますね。
もう一ヵ月半ぐらい、夫が休みの日の昼間と、学校へ行く夜だけしか家を出られない
軟禁状態が続いているので、朝焼けも夕焼けも、とんとお目にかかれません。
何しろ、一人で庭に出るだけでも、泣いて騒がれるので。。。
こちらでこんなに素適な空を見せていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by nmariomama at 2008-12-12 21:37
☆kazinvicさん
喜んでいただけて嬉しいです^^>
早くお散歩に行けるようになるといいですねえ。
時々こんなすごい空色が見られると、知らずに声が出ますね。
ワンたちはちっともこの感動に賛同してくれなくてつまりませんが、、、
ワンのおかげでこの時間屋上に上がって来れるので、感謝です^^


<< 日曜日のおとうさんのピザ^^      青空に向かって~~ >>