続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 06日

青空に向かって~~

悪天候と共にモロッコに居座っていた寒気団、やっと去ったよう^^

今日はとーっても穏やかな良いお天気になりました♪

                         気持ちいいねえ~
e0092286_2225351.jpg


                         青空だねえ~
e0092286_22265058.jpg


                       どっか行きたくなっちゃうねえ~
e0092286_22275358.jpg

[PR]

by nmariomama | 2008-12-06 22:31 | まりお | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/9152336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mari_ca at 2008-12-07 10:18
ホントだ、まりおクンもフローラちゃんも、太陽の日差しを存分に満喫している感じですね。^^
うちもこんな広々とした屋上があったら、猫たちを思い切り遊ばせてやることができそう♪

ところで、モロッコの12月の気候というのはどんな感じなのでしょうか?
写真で見る限り、それほど寒くはなさそうに思えますが、実際のところはいかに?

Commented by nmariomama at 2008-12-07 17:18
☆mari_caさん
猫は広さより高さを求めるというけれど、やっぱり時々は広々として所に出してあげたいなあ、、、なんて思いますよね。
犬は絶対的に広い空間がないと可哀そうだから、ここは理想のドッグランです^^
猫も上がってきますが、寝そべったりあまり動かずちんまりしてますよ(笑)
モロッコの12月、一応冬です(笑)
平年だと一番寒くなるのはクリスマスから新年にかけてなんですが、地域で随分違います。
山のほうは雪の降る寒さだし、内陸、砂漠も含めて氷点下になります。
私の住む大西洋側、それから地中海側では氷点下になることはないですが、この時期が一応雨季なのでお天気が悪くなると寒くなるという感じ。
今年は11月の末からついこの間まで寒気団が居座っていたようで、まるで年末あたりの寒さになってました。
こんな感じですので、モロッコ=熱い国というイメージで旅行すると、冬から春先は寒くてびっくりする人が多いようです^^;
Commented by しろくま at 2008-12-07 17:54 x
なんて澄んだきれいな青空でしょう・・・!
こちら昨日は雪がふりまして、何をする気にもなれず銭湯で時間を過ごしました。 露天の薬湯につかりながら 頭には白い雪がふわふわ~
まりお君達ホント幸せですね。 うちの仔はこたつの中にまるで猫のように潜り込んで丸まってますよ!
お友達のモロッコ土産、素敵。私なんて せっかく海外に行っても”何でこんなの買ってきたのかしら?”と思うようなものばかり。
思い切りの良さの違いでしょうね、きっと!
Commented by nmariomama at 2008-12-07 23:48
☆しろくまさん
青空は何といっても気持ちいいですね。さあ!という気にさせてくれます。しかし・・・雪が降って露天風呂、なんて優雅の極地ですよ~
全身に薬湯が沁みてリフレッシュ間違いなしでしょうね、羨ましい^^
あはは、お土産は失敗もありますよねえ。
海外だとその地ではすごーく良く見えたのに、日本で見たら・・・という経験もあります、あります。
ま、それもポジティブ思考で旅の思い出に入れちゃいましょう^^ゞ
Commented by tetsuro-w at 2008-12-08 09:22
うわぁ~、ホント、気持ちのいい青空ですね~。
屋上でまったりとくつろいでるまりおくんとフローラちゃんを見てたら、
それだけで生きてるのが幸せに感じますね。
こんなに素敵な屋上があって、とっても羨ましいです。
Commented by nmariomama at 2008-12-08 17:06
☆tetsuro-wさん
何の変哲もなただだだっ広い屋上なんですが、ドッグランには持ってこい。
贅沢と言えば贅沢ですね^^
ここで四方開けっぴろげの空を眺めているとイヤなことも忘れます。
ワンやニャンと同じリズムで生きられるのって幸せだなあ、、、
と自分でも呆れるくらい呑気なモロッコ生活でございます^^ゞ
Commented by tablemei2 at 2008-12-08 20:46
わ〜こちらはきれいな青空ね〜^^
ひろ〜いベランダの色と空のコントラストも綺麗ですね〜*
フローラちゃんの横顔、すっかり乙女ですね^^
Commented by nmariomama at 2008-12-08 23:39
☆tablemei2さん
真っ青な空はやはり気持ちいいですね。
四方が空間というのも気持ちが伸びやかになるのでワンたちと一緒に
私もここで深呼吸です^^
あはは、乙女チックに写ってますか? 本物の乙女にはいつ?という感じですが・・・^^;


<< 朝焼け      お助けガールとの再会 >>