続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

ワン連れのお出かけはやっぱり楽しい~♪


今日はちょっと帰京日記はお休みして、我が家の話題です。
そうしないと又まりおがむくれますからね^^;

モロッコはこの春雨不足でそのまま乾季の夏に突入してしまったのですが、この10月に入ってから半分は雨模様の天候になっています。

つまり、私がモロッコに戻ってからの天気も半分は雨、という感じ。
日本でのぐずつき気味のお天気がそのままモロッコにももたらされたという感じです。
特に大西洋側や地中海側は豪雨になった所もあり、洪水の被害も出ているようです。

まあ、普段雨が少ないですから、雨対策というものがなされてないのですよね。
ですので、急に集中して降られると即、川の氾濫、道路は水浸しに繋がることが多いようです。
普段は干上がってるような川が一気に溢れるといった状況もあるよう。

そんなこんなで先週も金曜日くらいまでぐずついていて、金曜の朝に天気雨のようになった時に、又虹を見つけました!

今回はラッキーなことに虹の橋が切れずに見えたのですよ!

焦ってる内にどんどん消えていくのを必死で撮ったのですが、
こんな継ぎはぎじゃ、虹のご利益もないかな(笑)

e0092286_18513532.jpg


で、この週末は結構晴れたので、久しぶりに海方面にドライブ。
二匹も久しぶりのお出かけに大はしゃぎでした^^ゞ

まずは記念撮影をするも相変わらず。。。
e0092286_1964711.jpg


海の見える高台で。
何の花でしょうねえ、、、水仙ではありません。 香りはなし・・・というかあまり良いニオイはしませんでした。
e0092286_1991828.jpg


その側で、可愛ゆく生っていた赤い実。 これも何の実か不明^^;
e0092286_19123333.jpg


ルンルンでお散歩を済ませた後の二匹。
しつこく又記念撮影を迫ったら、こんな写真に・・・(爆)
e0092286_19152282.jpg


ま、元気が一番ですわね、、、といつもの結論付けで終わる相変わらずの我が家です^^
[PR]

by nmariomama | 2008-10-29 19:20 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8852227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごくらく鳥花 at 2008-10-29 21:50 x
最後の写真が大好きです なんて可愛い2匹なんでしょう
 
虹ですが七色と言われていますが 空に出ている虹どう数えても5色にしか見えないんですよね

口の悪い友人貴方の目って 色のわからない目なの?って・・・。
この虹も御利益は有りそうだけど やはり5色だぁ~~
Commented by bbwan at 2008-10-29 22:43 x
飼い主の思惑とは別に、みんなでお散歩できるうれしさから、はしゃぐ2匹の姿は見ていてこちらまでうれしくなります。 何はともあれ「元気が一番」って、その通りだと思いますよ。 
最後の写真から うれしさ全開 が伝わってきます。
Commented by bio at 2008-10-29 23:27 x
二匹の子供達^^も可愛く、フォトジェニック!!そして・・・
3枚目の白いお花の可憐さと後ろに広がる素晴らしい光景!!!!
とっても素晴らしい環境にお住まいなんですね~羨ましいです。
そんな普通に海が写真に納まるなんて・・・最高の雰囲気です^^
どうりでワンもニャンも幸せなはずだ^^
Commented by nmariomama at 2008-10-30 05:27
☆ごくらく鳥花さん
ありがとうございま~す♪ 
大爆笑の二匹ですが、これからもどうぞご贔屓にしていただければうれしいです^^>
虹、七色なんて見えた試しありませんよね。
紫とか藍色とかは見えにくいんでしょうね、きっと。
5色でも大丈夫、ごくらく鳥花さんにはきっとご利益がありますとも!^^
Commented by nmariomama at 2008-10-30 05:34
☆bbwanさん
私自身がまず、久しぶりに二匹のお供ができて、嬉しくてはしゃいでたりして・・・^^;
飼い主の気分ってうつるんですね。 最後はこれでしたもの。
まりおが夏を乗り切り、バベシア症を乗り越えつつあるかなあ、、、ということもあって、今また一段と元気が一番と感じてます^^
Commented by nmariomama at 2008-10-30 05:42
☆bioさん
ラバトは小さな街ですので、ちょっと車を走らせればすぐ海に出られ、郊外にも行けますので良い環境と言えるでしょうね。
二匹を連れ出せるのも久しぶりだったので、私もとても嬉しい気分でした^^
この散歩でもいつものように、ニャンにも遭遇。。。こちらでは日常のことですが^^
その話は又あちらのブログで紹介しますね。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-30 11:06
オハヨウ~~お出かけしてて遅くなりました、
銀行、郵便局と、忙しかったわ、
まりお君、、フローラーちゃん、ママと一緒だと
凄く、いい顔よ、楽しいよね、
ワ~ァ!虹、この瞬間って!アッ!と言う間だし、慌てると
消えるのよね、何か?いい事が起きそうよ、
ご利益有りますよ、、写したくても、出会えませんから、
この実、可愛いですね、実の、お尻の、枯れシッポまで鮮明で
野鳥さんが見ると喜びそうな色よね、水仙に見えるわ、葉も同じよね
Commented by tetsuro-w at 2008-10-30 13:28
お久しぶりのままさんとのお出かけに、
まりおくんとフローラちゃんの楽しそうな笑顔が、
弾けるように伝わってきます。
ホント、こんな熱い視線で見上げられたら、
ギュ~っと、抱きしめてあげたくなっちゃいますね~。

虹のアーチ、切れずに見えたというのは感激もひとしおでしょう。
何か素敵なご利益があるといいですね。
Commented by しろくま at 2008-10-30 18:45 x
まりお君のお鼻まん丸。 二人とも幸せそうですね!
この世に動物がいなかったら さぞつまらないでしょうね。 こんな可愛い生き物を創ってくださった神様に感謝ですねぇ。
Commented at 2008-10-30 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2008-10-30 23:28
☆mitiko-aranさん
そろそろ年の瀬に入ってくるから日常的にも何かと忙しくなりますよね。
それにしても、もうすぐ11月、早いですね。
二匹の表情、すごいでしょ、大笑いでした^^;
でも、みんなご機嫌で元気で、それが一番の毎日です^^
虹はこの後、あっという間に消えてしまいました、ほんとにはかない・・・
でも、何とか全体がわかる感じでカメラに収められてラッキーだったわ。
お花、水仙ではないみたいです。そっくりだけど。
赤い実は可愛くて、思わず写してしまいました^^
Commented by nmariomama at 2008-10-30 23:33
☆tetsuro-wさん
中々良いツーショットが撮れず、やっとと思ったらこの表情でした。
ま、でも元気な証拠でOKサイン。 今度はもう少しオスマシのツーショットが欲しいんですけどね、飼い主が飼い主だから無理かも・・・です(笑)
虹は、完全アーチで見られることほとんどないので、見つけた時はほんとに焦っちゃいました。
もう少し早ければ、右側も綺麗に見えたかなあ、、、なんて欲張りばっかりです。
ご利益は何でしょう、まだそれらしき事はないので???です^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-10-30 23:37
☆しろくまさん
元気印のツーショットというところで今回はOKかなあ、、、と^^ゞ
もう何にも代えがたいコたちですので、彼らに癒される毎日は、ほんと感謝ですね。
ヒトと動物、うまく共存したいものです。。。
Commented by nmariomama at 2008-10-30 23:40
☆10-30 20:22  鍵コメさん
せっかくのお申し出ですが、お引き受け致し兼ねますので、失礼ながらお断りさせていただきたく、よろしくお願い致します。
Commented by oton at 2008-10-31 10:51 x
おひさしぶりです。
最後の写真、実に癒されます。お散歩がとっても充実していたのがよくわかります。
フローラちゃんが大人になったなぁってかんじがしますし、まりお君の良きお兄さんしてる感じがします。
じつにリラックス。
この次ご帰国の折には是非ダン・リリと逢ってやって下さいね。
Commented by nmariomama at 2008-10-31 16:45
☆otonさん
こんにちは^^
ダンディくん、リリィちゃんにお会いできなくて本当に残念でした。
今回は滞在も短く、いろいろ用事を抱えての帰国だったものですから、東京からの脱出も中々できなくて・・・都内をウロウロしてました^^;
次回は是非!
ワンにとってお散歩は命ですね。 この元気から飼い主も生きる喜びをもらってる気がします^^
あはは、フローラはまだまだですよ~ すぐガウガウするのがまだ直りませんし。。。
まりおは相変わらずです、そんな妹をしらーっと見ててマイペース^^ゞ
全然違うタイプだから退屈しません(笑)
年末にかけて、又一段とお忙しくなると思いますが、ご自愛くださいませ^^>
Commented by kazinvic at 2008-11-01 18:51
まりお君もフローラちゃんも、本当にうれしそうな笑顔ですね。
久々のみんな一緒のお散歩だったんですね。
ほんと、元気が一番ですよ!
毎日元気でいてくれれば、それが一番の親孝行ですよね。
Commented by nmariomama at 2008-11-02 16:35
☆kazinvicさん
飼い主共々健康でなければねえ、、、と最近つくづく思います。
何にしても、こんなに喜んでるならとお散歩に連れて行った甲斐もあるというもの、でも、今週末は悪天候で出かけられず、ぶーたれてる二匹です^^;


<< かぼちゃだらけ・・・      立ち寄ったのは動物園でした^^♪ >>