続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

晴れた日には♪


さて、次なる更新をと思っていたら、なんとネット接続用のモデムが故障!
で、修理に出したら、直ったよ~ 一日で戻って来た。
モロッコでは信じられないこと。

昨夜は試しに大丈夫かなあ・・・と半信半疑でコメントの返事を入れて・・・今朝又恐る恐るPCを立ち上げネットに接続したら、あら、ちゃんと入る! 嬉や~~ なのです。

というところで、遅れましたが帰京日記の続き行きます^^

滞在中半分はお天気がぐづついたと前回ぐちりましたが、もちろん晴れた日もありました。
ピーカンだった日も。

その日もそんな日で、朝起きたら何やらお天気良さそう、パッと思いついてお台場に行ってきました。

お台場が綺麗になってからまだ行っていなかったのです。
実家のある最寄の駅から直通でバスも出てるくらい近いのですが、何故か今まで未踏地。

で、ゆりかもめもまだ乗ってなかったので、バスはパスして新橋経由で行きました。

まずは海浜公園で降りて、お台場までたらたら歩くことに。

水辺はやっぱり気持ちいい。
海浜公園からブリッジを臨む。
e0092286_16451220.jpg


カワウでしょうか、のんびりと・・・
この手前で釣りをしている人たちが結構いました。
e0092286_1647995.jpg


あ、これがゆりかもめかしらん、、、と思いましたが、ユリカモメはクチバシが赤いらしい。
じゃ、これは他のカモメね。残念。
e0092286_16491923.jpg


歩いていたらどんどん暑くなって、、、全く秋の気配なんかありません。
だって、まだセミは鳴いてたし、木々は緑緑だし、ツユクサも。
ま、セミもモロッコにはあまりいないし、ツユクサは見られませんので、私のこと待っててくれたかな、と勝手な解釈。
e0092286_1652482.jpg


ビル群を背に屋形船が気持ち良さそうに浮かんでました。
e0092286_16554714.jpg


どんどんお台場に向かって歩いて行くと、芝生の野原っぽい所で犬が遊んでたり、バーベーキューをやる場所があったり、のんびりジョギングをするご夫婦など、あちらこちらに良い風景が、、、

東京も人口ではあるけれども、ちゃんと憩いの場所ができてるじゃない、、、と何気に安心する私。。。

鳥の声もしきりにします。 どこじゃどこじゃと探しても中々梢では見つからず、写真は諦め、囀りと空中を飛ぶ姿を楽しんできました。

でも、ふと対岸に目をやると、あ、いた! 巨大鳥~~^^;
e0092286_1733628.jpg


ふと時計を見るともうお昼に近い時間。
ちょうど良くお台場に出たのでお昼でも食べて・・・と思ったら・・・

ものすごい人・人・人・・・・

一緒に行こうと母を誘ったのに渋ったわけがわかりました。
土曜日だったのです。 ものすごい混み様に仰天しました。

元々こういう繁華な人込みに弱いワタクシめ、そのままお台場の駅に直行。
取り合えず新橋に引き返してから、マタマタ思いついて秋葉原へ。
息子からの頼まれ物があったんです。

あの、秋葉の事件のことがあり、あまり近辺立ち寄りたくなかったのですが、秋葉ファンの息子。
是非、秋葉のヨド○○のロゴ入りの袋が欲しいなんて言うモンですから、仕方ない。
まあ、ヨド○○なら地下から行けるし、、、

で、秋葉で買い物をして、もう、メチャ広いので、何がどこにあるかわからず、自分で探してると時間ばかり食うのでその辺のお兄ちゃん捕まえて、これ欲しいんだけどとメモ書き突きつけ図々しいおばはんに変身。
おかげで1時間かからずにすみました^^;

さて、この後私が向かった先はどこでしょう。。。。???

それは次回のお楽しみ~^^>
[PR]

by nmariomama | 2008-10-25 17:22 | 帰京日記 - 2008 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8823627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2008-10-26 12:00
お久ぶりの東京、しかも土曜日のお台場や秋葉原は、
ものすご~く人が多い場所ですから、
さぞかし圧倒されたことでしょう。
私もお台場は奥さんの買い物で時々付き合わされますが、
いつも人酔いしてヘトヘトになっちゃいます(笑)。

でも、お台場にも憩いの場所がちゃんとあるのですね。
対岸の巨大鳥には笑っちゃいました。
ホント、鳥さんに見えますねぇ~。
次回はどちらに行かれたのでしょう?
秋葉原からなら私がピンときちゃうのは、上野動物園!!(笑)
続編をとっても楽しみにしております。
Commented by nmariomama at 2008-10-26 16:50
☆tetsuro-wさん
そうなんです、土曜日ということをすっかり忘れて、とにかく上天気になったことが嬉しくて飛び出したという感じでした^^;
お台場でご夫婦でお買い物なんて洒落てていいですねえ。
ま、でもお付き合いでは大変かも。
新橋寄り、ひとつ手前の海浜公園はお散歩にピッタリです。
ワンちゃんもたくさん散歩に来てました。
お台場にはない静けさが楽しめるようですので、たまにはのんびりご夫婦でどうぞ^^>
秋葉も変わりましたね。 うろうろ御上りさん状態でした^^;
あはは、続編のテーマ、当たっちゃいました、さすが!^^
ほんとは羽村か井の頭公園に行きたかったのですが・・・・
tetsuro-wさんのような腕はありませんが、私なりに写してきましたので又お立ち寄りいただければ幸いです。
Commented by bbwan at 2008-10-26 21:43
日本に帰るとき友達が近くに住んでいることもあって、お台場にはよくいきます。 レストランなど、並んで待つのは当たり前って感じですね。 でもお台場犬と一緒にいけるところもあるし、ペットショップもあるから自分の犬のものを買いこんじゃったりします。 
 秋葉原はほんとかわったな〜って驚きますよね。 あたらしい文化の発祥地にもなりつつあるんだな〜って。 
Commented by ごくらく鳥花 at 2008-10-27 00:49 x
さすが目の付け所が mariomama 巨大鳥には噴出しました
同じように水のある風景でも 石川丸^^
露草まだ有ったのですね キットままさんを待っていたのです
お帰りなさいってネ
Commented by 杏(`・ω・) at 2008-10-27 03:13 x
突然のコメント失礼します。
実は私、大学の授業でモロッコについて調べているのですがなかなか現地に基づいた情報が得られなくて…(;_;
たまたままりおさんのブログを拝見したところ、モロッコに住んでいたと書いてあったので、コメントさせていただきました><
もしご迷惑でなければ現地の話など伺いたいのですが…お願いできませんでしょうか?><;
Commented by nmariomama at 2008-10-27 03:51
☆bbwanさん
お台場、今度は平日に行ってみますね。
ペットショップなどのことも聞いてはいたのですが、あの人込みにはめげました^^;
秋葉原は昔の電気街のイメージを一足飛びに飛び越えて、時代の先端に突出してしまった感がありますね。
今はネットでモロッコの若者も秋葉の情報を得られる時代です。
変わったなんてもんじゃありませんね、びっくりです~~
Commented by nmariomama at 2008-10-27 03:54
☆ごくらく鳥花さん
あはは、巨大鳥、結構アートでした^^
ツユクサ、好きなんですよ。 真夏の路地裏で咲いてるブルーに郷愁を感じてしまいます。
モロッコにはないので発見した時は、嬉しくてあっと叫んでしまいました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-10-27 04:08
☆杏(`・ω・)さん
初めまして、いらっしゃいませ。
モロッコについての現地情報、ご質問の内容いかんにもよりますが、知り得る限りでお答えできると思います。
大学でということですが、専攻は何でいらっしゃいますか。
それによってご質問のジャンルも決まってくるのかな、なんて思いましたが。
又、他のモロッコに関するサイトもご紹介できるかもしれません。
尚、先日ちょっと一時帰国致しましたが、モロッコには現在も在住しています。
Commented by mitiko-aran at 2008-10-27 07:50
おはよう~OC一日で帰って来るなんて!日本でも無理よ
良かったですね、
カワウにカモメ、羨ましい~~カワウって!近くに居ないのよ、
3羽も岩に止まって休憩中、いい風景だわ、
最後!ワ~ァ!嘴の形だし、鳥に見えるわ、
凄い!
Commented by nmariomama at 2008-10-27 17:19
☆mitiko-aranさん
今回はネット接続のモデムの機械だったので、助かりました。
PC本体だったら、とても一日では無理ですよね。
東京も探せば憩いの場所が結構あるもんだなあ、、、と嬉しい発見でした^^
あはは、巨大鳥、ちょっといいでしょ、気に入っちゃいました^^ゞ
Commented by kazinvic at 2008-10-27 20:43
お台場、一度は行ってみたいと思っているんですが、まだ果たせません。
今度日本へ行ったら(いつになるか?)、ぜひ行きたいです。
あ、週末は避けるんですね。しっかり覚えておきます。
屋形船ってテレビでしか見たことありませんが、本当にあるんですね~!(笑)
Commented at 2008-10-27 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2008-10-28 04:20
☆kazinvicさん
お台場はペットショップのことなど聞いてましたので、そういう点でも一度は行ってみたいと思っていたので、今回決行したわけですが、人込みにめげて敢え無く退却です。
平日ならマシかもしれませんので、次回は是非!
私の場合、やっぱりどうしても自然派志向で行ってしまうので、中々都会的な所はアシが向かなくて・・・東京なのに東京でないような所ばかり出歩いていたかもしれません^^;
Commented by nmariomama at 2008-10-28 04:23
☆10-27 22:20  鍵コメさん
了解です^^>
後ほどメールさせていただきますので、詳細はそちらでということでお願いします。


<< 立ち寄ったのは動物園でした^^♪      あっという間の3週間 >>