2008年 10月 19日

ただいま~~♪


みなさま、お久しぶりです! いかがお過ごしですか?

一昨日、日本から無事に戻って来ましたので、今日は取り合えずそのご報告を^^>


三週間の留守宅は荒れ果てていたとは言え、毎度のこと、想像していた通りだったので、ま、しゃーないと掃除に励んでおります。

さて、留守チームは皆元気にしておりました。

まりおもフローラも超元気。

ただし、ぼさぼさライオンのごとく、ご容赦を。。。。^^;
昨日の朝、屋上で。
e0092286_1652368.jpg


フローラは動き回り、屋上での写真は失敗いたしました><

ところで、日本で友人Tさんより二匹にお土産をいただきまして、なんと、我が家では初物のお洋服!
フローラはそれを着ての登場ということにしましょう へへ
そのお洋服とはこれ。 すてきでしょ、頂いた時はうちのコたちの現状も考えずについうっとりしてしまいました(笑)
e0092286_16465065.jpg


ところが、残念なことにサイズが合わないということが判明。
頂いた時にちょっと危惧したのですが、実際着せてみて、まりおは細身のくせにもしゃもしゃの毛のせいで、フローラはちとばかし太り気味のせいで・・・・それぞれ用が着れなかったのです。

で、まりおはもうしょうがない、と諦めましたがフローラにまりお用を試しに着せてみたらぴったり!
サイズとしては小型犬L というサイズなのに、やっぱりこのサイズにしては太り過ぎなんだわ!

ま、このことに関しては後日一考するとして、、、

洋服を着る!なんて初の体験なものだから違和感を感じたのか、着せたら何だか恐ろしげに隠れてしまいました^^;
e0092286_1744258.jpg


何とか引っ張り出して動き回っている内にようやく慣れてきたか、、、
ちょっとポーズを取ったりして・・・
よ、フローラ、No1 決まってるよッ おやばか~~(爆)
e0092286_171009.jpg


フードもしてみましたが、嫌がってブルブル^^;
息子の膝の上で。。。
e0092286_1735789.jpg

というわけで、とんだファッションショーになりました。

まりおは元々バンダナもダメ、というコなので、洋服類はもし着れてもうまくいかなったかも、とアキラメ、フローラにせいぜい着てもらいましょう。
この洋服のサイズを目安にダイエットにもなるかも、、、洋服はそういう意味でも良いかも^^???

というところで、帰モロッコ報告でした^^

しばらくは、帰京日記になるかと思いますが、又ぼちぼちで再開しますので、よろしくお願いいたします。

尚、留守中にコメントを入れてくださった方、本当にありがとうございました。
日本滞在中、PCにノータッチでしたのでお返事を入れることができず、申し訳ありませんでした。
この場で御礼を申し上げると共に、お返事の代わりにさせていただきたく、よろしくお願いいたします^^>
[PR]

by nmariomama | 2008-10-19 17:43 | まりお | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8785395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2008-10-19 21:53
おかえりなさい。-☆ 2匹も家族みんな、ママさんのおかえりを待ちわびていたことでしょうね。 2匹のわんこのおみあげ なかなかフローラちゃん決まってますね。
日本の犬の洋服は小型犬(ちわわ、ミニチュアダックス、プードル)専用って感じが多いので、サイズ表示をみて驚きます。 

Commented by sora at 2008-10-19 22:25 x
無事にお帰りになったんですね。
いやあ、やっぱりままさん、お若いですね。
日本滞在中もお忙しそうでしたのに、すべてこなして、さっと
モロッコに帰って行く・・・・。カッコいいですよ~~。
帰ってすぐにブログ更新・・・・すごいなあ~~。
私などお休みしたまま・・・・で情けない限りです。

我が家のチワワは洋服が嫌いらしく、着せると固まって動けなく
なってしまいます。
フローラちゃん、さすが女の子、ちゃんとファッションに
興味を示しましたね。
Commented by nmariomama at 2008-10-20 06:03
☆bbwanさん
ただいまです^^ 早速来ていただいてありがとうございます。
ワンの洋服なんて、ほんとに初めてなんですよ。
まりおはこういうの、全然だめなので諦めてたんですが、フローラが案外に簡単に着せられたのでこれからは一考しようかと・・・^^ゞ
ほんと、表示のサイズと実際のワンの体型とは随分違いがあるんですね。
ワンの洋服選びも中々難しいんだなあと感じました。
Commented by nmariomama at 2008-10-20 06:10
☆soraさん
はい、何とか無事にたどり着きました。
いやいや行き帰りの道中の長いこと、今まで以上に長く感じましたので、やっぱり若い時のようなわけにはいきません。
帰って来てからの疲れもこれから出るのでは・・・と危惧してるところです。
更新も一応再開です。 この後次回はいつになることやら・・・^^;
まりおは全く身に付ける物はだめなんで、もう縁がないと思ってたんですが、フローラは大丈夫のよう。
と言っても、こちらではこんなの売ってませんし、興味を持ちつつも、これ一枚で終わるかなあ、、、って感じです^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-10-20 09:05
おはよう~~お帰り~~
日本の初秋を楽しまれましたか?まりお君とフローラーちゃんが
どんなに小躍りして喜んだでしょうね、想像出来るわ、
NO!のお洋服似合ってるよ、、暖かそうな生地だし、
寒くても大丈夫よね、お洋服って!サイズが難しいから、
アランのお洋服はBLGお友達に全部、縫って頂いてるの、
ママさ~~ん
少しノンビリして更新してね、楽しみに待ってるわ~♪
Commented by ごくらく鳥花 at 2008-10-20 11:24 x
おかえりなさ~い(^ ^)/
日本はどうでしたか 報告楽しみにしています
 ワンちゃんの服、可愛くてとても似合っていますよ
生まれて初めてワンちゃんの服を見たときは(・・)(??)ものでした
今ではうちの母が妹に頼まれて縫っていますよ(笑)
Commented by nmariomama at 2008-10-20 16:50
☆mitiko-aranさん
ただいま~^^>
お天気は不安定でしたけど、食べ物では初秋を満喫できたので満足して帰ってきました^^
とにかく二匹とも元気だったので安心しました。
ワンのお洋服のサイズって難しいのね。
アランちゃんはオーダーメード、それならぴったりよね。
ありがとう、まだバタバタしてるので、更新の間が空いてしまうかもしれないけれど、又よろしくお願いしま~す。 
Commented by nmariomama at 2008-10-20 16:57
☆ごくらく鳥花さん
ただいま~ 早速にありがとうございます^^>
ぼちぼちで帰京報告したいと思いますので又よろしくお願いします。
と言っても大した行動はしてないんですけど^^;
ワンの洋服なんて買い主も初めて、ドキドキしながら着せました(笑)
ほんと、今はワンの衣類も多種多様でびっくりします。
サイズ合わせが案外に難しいので、オーダーメードが一番ですね。
お母様も楽しんで縫ってらっしゃるんでしょうね、いいなあ。。。。^^
Commented by tetsuro-w at 2008-10-21 09:01
おかえりなさ~い!
まりおくんもフローラちゃんも、ままさんのお帰りを
待ちわびたことでしょうね。
二匹がシッポをブンブンに振って、大歓迎してる様子が
目に浮かぶようです。

しかしお洋服着たフローラちゃん、ますます可愛らしいですね。
ちょっとビビッた様子が、またとってもキュートですね。
お洋服にも慣れて、これから色々なファッションを
楽しませてくれると素敵ですね。

日本の秋は、満喫できましたでしょうか。
またゆっくりと、お土産話を聞かせて下さいね。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-10-21 09:47
おかえり~久々の日本帰省楽しかったですか~
3週間あっという間だったことでしょう
せっかくの洋服プレゼント マリオはサイズが合わなかったんだ 見たかったなぁ でもフローラちゃんは着れたのね ワンチャンは着慣れないと戸惑うかもね
Commented by snowdog at 2008-10-21 11:38 x
おかえりなさ~い。
私も主人の休暇等でバタバタしていて
ずっと更新が出来ませんでした^^;
帰郷日記も楽しみです♪どんな様子でしたか~あの街は♪
フローラちゃんは、洋服着せた衣紗状態ね^^;
ビバリーヒルズ・チワワという映画を見ましたが、メキシコの某所にピラミッド型の神殿を建てて沢山のチワワたちが「No more 洋服~No more帽子No moreバックに入れられて連れて歩かれること~」なんて叫んでて笑ってしまいました。
Commented by kazinvic at 2008-10-21 14:29
お帰りなさ~い。日本滞在を満喫されたようで、良かったですね。
まりお君、フローラちゃん、それに猫ちゃんたちも、さぞ喜んだことでしょう。
あ、もちろん、ご主人と息子さんは、言うまでもなく。
フローラちゃん、まりお君用のお洋服が、お似合いですよ。
小型犬は、こういう楽しみがあるのも良いですね。
Commented by arc1017 at 2008-10-21 15:35
おっかえんなさいっ。
日本ではおいしい物食べてきましたか?帰郷日記が楽しみやわ^^。
フローラ、洋服似合ってますね。
でもこれを着せてお出かけしたら、動かなくなるかな。それとも嫌がって暴れる?
Commented by nmariomama at 2008-10-21 18:41
☆tetsuro-wさん
何とか無事に戻ってまいりました^^ゞ
はい、ご想像どおり、二匹に強烈熱烈歓迎を受けまして、嬉しい悲鳴でした。
今回のワンの洋服は、まさに飼い主も初の体験、我が家史に残る事件だったかと・・・へへ
ま、ワンにはいい迷惑なんでしょうが、ちょっと遊ばせてもらいました。
今後はどうでしょうねえ、まりおは全然こういう物は受付けないので、まあまた機会があったらフローラで実験してみます(笑)
日本はやっぱりいいですね。行き帰りがなんとも難儀なので、全く持ってしてドラえもんのどこでもドアがあればとしみじみ思います。
動物園のほうは、やはり遠出の時間がなくて、近場の上野ですませてしまいました^^;
まあ、又そんな話にもお付き合いください。
のんびりムードの更新になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by nmariomama at 2008-10-21 18:46
☆mitsuko_beautyさん
ただいま~~^^
ほんとに3週間はあっと言う間で、絶対にモロッコとは時間の過ぎていく速さが違う!と確信しました(笑)
洋服はね、元々まりおは全然受付けないから多分だめだと思っていたんですよ。
まあ、とにかくフローラは着れて良かったです^^
そうそう、最初は違和感があったようで固まってました。
Commented by nmariomama at 2008-10-21 18:54
☆snowdogさん
ただいま~^^
そちらもお忙しかったのですね。
長旅は段々しんどくなりますね、トシは取りたくないもんだ、としみじみ感じ入りました。。。
あの街も新しい建物やら何やらで駅周辺がどんどん変わりますね。
でも、相変わらずの○○シンさん、嬉しかったです(笑)
結構ペット関係の物も揃ってるのでびっくりしました。
ワンに洋服は我が家では絶対縁がないと思ってましたが、このたびフローラが初の体験で頑張って着てくれました。
でも、今後はどうか・・・
あはは、ワンにはいい迷惑でしょうからねえ。おもしろそうな映画ですね。
又ボチボチで日本の話もしていきますのでよろしくです^^>
Commented by nmariomama at 2008-10-21 19:03
☆kazinvicさん
ただいま~^^
動物がいると長留守はほんと、気苦労しますね。
とにかく夫に全部押し付けることになるので、毎度感謝感謝で頭が上がりません。
ワンの洋服は縁がないと思っていたのですが、思いがけず着せることに。
とにかくせっかく頂いたので、フローラだけでも着れて良かったです。
ほんと、小型犬ならではの楽しみなんだと思いますが、まりおは元々バンダナもだめなので、せいぜいフローラに頑張ってもらいます^^
Commented by nmariomama at 2008-10-21 19:09
☆arc1017さん
ただいま~^^
やっぱり日本の食べものはすんなり口に合っていいですね、今回も実感して多いに食べまくって来ました^^ゞ
ようやっとフローラに着せた洋服ですが、こっちではバンダナでさえ犬がつけて外歩いてるとびっくりされるので、洋服着てたら・・・・◎◎;
実際どんな反応か楽しみもありますが、もうちょっと寒くなってから試してみますね。
帰京日記は又ボチボチで載せますので、又よろしく^^>
Commented by tablemei2 at 2008-10-21 19:09
おっかえりなさ〜い^−^
マリオ君達、お留守番お利口さんでしたね^^
戻ると喜んだでしょうね〜!!!
フローラちゃん、お洋服は慣れないのねっ、可愛いのにねっ^^
マリオくんも長い間、ご苦労様でした^^*
Commented by ゆらら at 2008-10-21 22:05 x
お帰りなさい。
そちらでは、すっかりラマダン終わっていたんですよね。
皆さん、ママさんの帰りを首を長くして待っていたのでしょうね。
一番はワンコちゃんたちでしょうが^^。
フローラちゃん、上から3番目の写真がかっわい~い!
帰京日記も楽しみです。
Commented by nmariomama at 2008-10-21 22:14
☆tablemei2さん
ただいま~^^
あっという間の3週間でしたが、お留守番のほうは長いですよねえ。
まあ一応問題なしのお利巧留守番だったようです^^
ワンにお洋服、慣れなくて最初はご覧のとおり。
まりおは身につけるものは嫌いなので、返ってホッとしたかも。
ま、フローラで遊んでもらいますへへ
Commented by nmariomama at 2008-10-21 22:20
☆ゆららさん
ラマダン終了直前で脱出したので、今はもういつもの毎日です^^
ワンが一番にストレートに感情表現してくれますね。
尻尾ぶんぶん、飛びついてきて歓迎してくれました。
洋服なんぞ着せられてねえ、ワンも大変。
この後ファッションショーもさせられて、脱がされた時はお疲れ気味のフローラでした^^;
帰京日記、ボチボチで載せますね、又よろしく^^>
Commented by 竜ママ at 2008-10-23 00:05 x
おかえりなさーい♪
日本は何でも揃っていて選択が多すぎるぅ~
私も何でも迷ってしまいます。
結果、必要ではない物を購入してラゲージのスペースを取られたり、、、。
以前は何でもかんでも手当たりしだい的でしたが
さすがにこの頃、先行き不安感からかまたは年齢のせいか、
とんと興味がわかなくなりましたー、ラッキー♪

フローラちゃん、
待ってました♪ のママのお帰り。
期待に胸膨らむ、バッグの中身。

よーく分かりますよ、フローラちゃん。
何か得体のしれない物に抑え込まれた感じ、、、ですよね。

まだ小さな子に、お散歩の度に服を着せてると、
お洋服を着る、、、、散歩に連れて行ってもらえる。
の関連が出てきて
お洋服を見せたとたん、自分から頭を突っ込んでくるようになりますよ♪

お洋服と散歩の関連性がないことをすでに知っているまりお君には
ちょっと説得が難しいね。

Commented by nmariomama at 2008-10-27 23:10
☆竜ママさん
お返事遅くなりました、、、気づくのが遅れてしまった~~><
いやいや、ほんとに物が溢れていて、、、
アメリカ在住のママさんでもそんな気分になるのなら、私なんかどうなっちゃうの~って感じですね。
3年ぶり、なんてなるともうパニックですよォ(笑)
ワンの洋服はほんとにお初で、着せるほうも何だかドキドキしちゃって^^;
なるほど、これも小さい時から慣らせるといいのですね。
フローラは案外に着てくれるんじゃないかという予感どおり、着せた後も脱ごうとしたりとかいうことはなく、後は慣れの問題というところです。
ただし、モロッコではワンが洋服着て歩いてたら、その辺の子供たちが又大騒ぎでついてくるかもしれず、そのほうが恐怖です^^;
まりおはもう諦めですね。 バンダナもだめですから。
それにすでに立派な毛皮を着てますから必要ないでしょう(笑)


<< あっという間の3週間      お知らせ >>