続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

お知らせ


いつも「まりおの部屋」で遊びに来てくださってありがとうございます。

実はちょっと急なのですが、今週半ば過ぎに一時帰国することになりました。

今回は3週間ほどで戻りますが、前後はバタバタしますので、更新は一ヶ月ほどお休みすることになります。

又戻りましたら、帰京日記として滞在中の話題などお届けしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

尚、コメントのお返事は、出発まで時間のある限りお返事致したいと思いますが、入れられなかった場合はごめんなさい。
日本からネットが使える場合があれば、そちらからお返事入れますね。

それでは皆さん、それまでどうぞお元気で^^>


e0092286_16562672.gifお留守番ということでむくれ顔のコたち。。。。おみやげ買ってくるからね、いいコでね。e0092286_16581512.gif
e0092286_16514928.jpg


e0092286_1713495.gif
[PR]

by nmariomama | 2008-09-22 17:14 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8651309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しろくま at 2008-09-22 23:19 x
まあまあ・・・  ご帰国ですか?  遠い遠い距離で大変ですが日本のご実家の皆様も さぞお喜びな事でしょう。 今、日本は過ごしやすい気候ですので 短い滞在期間のようですが ゆっくり故郷を愉しんでくださいませ。 まりお君とフローラちゃん達にとっては 寂しいかもしれませんが お父さんがいらっしゃるから大丈夫ですね! 道中お気をつけて。
Commented at 2008-09-22 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdog at 2008-09-23 00:56 x
お互い里帰りの時は長旅になりますが、道中お気をつけて
日本では美味しくて身体に優しい和食が待ってますね♪
素敵な秋を満喫出来ますように。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-23 08:20
、前は3ヶ月でしたので、3週間だと、短い気がしますが、
ノンビリ、実家の味と日本の秋を楽しんでね、
まりお君とフローラーちゃんは、寂しいけど、3ヶ月に比べると、
大丈夫よねパパに、お子様が付いて居ますから、
お帰りを、お待ちしています
Commented by tetsuro-w at 2008-09-23 12:28
3週間のご帰国とのこと、
ちょうど日本は一番過ごしやすい快適な季節ですから、
ゆっくりと骨休みされながら、日本の秋を満喫されて下さいね。

しかしまりおくんとフローラちゃん、とっても寂しそうなお顔をしてますね。
まりおままさんがお家に帰って来たときの大歓迎ぶりが、
今から目に浮かぶようです(笑)。

日本までの遠い道中、どうぞくれぐれもお気をつけてご帰国下さい。
楽しいお土産話を、とっても楽しみにお待ちしております。
Commented by ごくらく鳥花 at 2008-09-23 12:46 x
帰国ですか 言ってみたい言葉です 旅行ではいけても住むとなるとなので・・・。

3週間というとあわただしいですね  実家の香りを胸イッパイ吸い込んで
楽しんでください

道中(どんな経路か知らない私です) お気をつけてください

日本にいても 都会の様変わりには目を見張るものがあります
ママさんの独特の優しい目で 気付いた事など のお話のUP
まってま~~~す

Commented by nmariomama at 2008-09-23 16:30
☆しろくまさん
ありがとうございます。
3年振りなんですよ。今年は無理かなと思っていたのですが、行ける時に行っておかないと、、、という感じです^^
とにかく長旅なので、よっこらしょ、というところでしょうか、トシですね。
フローラとまりおを残して行くのは私のほうが寂しいかもです。
では、行ってまいります。
帰ってきましたら又よろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2008-09-23 16:33
☆23:23 鍵コメさん
はい、了解です!
携帯№ 変わってませんよね。
Commented by nmariomama at 2008-09-23 16:36
☆snowdogさん
バタバタと決めたので、今慌しくしちゃってます^^;
ほんと、長い旅ですよねえ・・・行く度に段々トシを感じてしまいます。
例の所にも行けるかなあ。。。。もし行けたら例のカメラ持参しますので、写真に収めてきますね^^>
Commented by nmariomama at 2008-09-23 16:39
☆mitiko-aranさん
そう、前回は3ヶ月だったこと考えるとあっという間に過ぎてしまうでしょうね。
でも、今回はまだ手のかかるフローラもいるし、しょうがないですね。
とにかく日本の初秋、満喫してきますね。
又帰ってきたらよろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2008-09-23 16:45
☆tetsuro-wさん
モロッコにいる時と日本にいる時では時間の流れ方が違うような・・・
ですので、3週間なんてあっという間だと思いますが、とにかく満喫してきたいと思います^^
あはは、なんか二匹とも情けない顔してますね。
私がこんなに長く留守をするのは普段はないことなので、特にフローラは初めてですので、ちょっと心配なのですが、そこは、エイヤっと決心してしまいました^^;
又戻りましたらよろしくお願いします。
帰京日記、どんな内容になりますか、、、一応ご期待ください^^>(笑)
Commented by nmariomama at 2008-09-23 16:51
☆ごくらく鳥花さん
日本、モロッコ間、直行便がないんですよ。
だからヨーロッパのいずれかの国で乗り換えです^^;
便数が多いこともあって、私はいつもパリ経由で帰ります。
いやー、帰るたびに浦島太郎なんですよ。
駅の雑踏が歩けなくなってたり、いくらネットで日本の情報は得られても、又今回も、相当モロッコずれを痛感することでしょう。
写真もいろいろ撮れればと思っていますが、、、
又帰りましたらよろしくお願いします。では、行ってまいりま~す^^>
Commented by arc1017 at 2008-09-23 17:42 x
行ってらっしゃいませ。
ラマダン中に、突然なんですね。
またお帰りを待ってます^^。
Commented by kazinvic at 2008-09-23 18:28
三週間はあっという間ですけど、おいしいものをたくさん食べて、
目いっぱい楽しんできてくださいね。
うちに帰られる頃には、もうラマダンは終わっていますね。
長い道中、どうぞお気をつけて。
お土産話を、楽しみにしています。
Commented by nmariomama at 2008-09-23 18:38
☆arc1017さん
本当はラマダン終わってからにしようと思ってたんですけど、サーチャージの値上がりやらで飛行機代がすごく上がってるでしょう。
オイルが下がったのでチャージは下がるみたいだけど、運賃自体又10月に上がるとか言われて、結局9月中に出発になってしまったんですよ。
ちょっと野暮用やら何やらで、日本行き自体急だったことは確かなんですけど^^ゞ
又帰ってきたら遊んでくださいね、よろしく^^>
では、行って来ます~
Commented by nmariomama at 2008-09-23 18:41
☆kazinvicさん
ラマダン終了一週間前に抜け出す、って感じです^^;
はい、早速食べたい物、リストアップしてます。
何せ3週間なので効率良く食べなくては・・・(笑)
楽しいお土産話がいっぱいご報告できるといいなあ、と思ってますので、又戻りましたらよろしくお願いしますね^^>
Commented by ゆらら at 2008-09-23 19:06 x
いってらっしゃ~い&おかえりなさい。
ラマダンはほおっていってしまっていいのかな?
脱出かな(笑)。

今日は暑かった~。でも、週の後半は涼しくなると思います。
服の調節が、難しいですね。長袖もお持ちを。
Commented by ヒロ at 2008-09-23 23:16 x
まりおクン、フローラちゃん なんとも寂しそうなお顔ですねぇ。。。
ワタシもネット上でお会いできず寂しいですが
楽しいお土産話をお待ちしてます♪
道中お気をつけて~~
Commented by nmariomama at 2008-09-24 00:52
☆ゆららさん
まだ出発前なので、いてらっしゃ~いのお言葉だけ、有難く頂戴して、おかえりなさいはとっておきますね^^>
はい、ラマダンは終了一週間前にして脱出です!
ほんと、洋服の持ち合わせが難しいところです。
ま、着いてから、ユニクロで又間に合わせようかと・・・^^;
Commented by nmariomama at 2008-09-24 00:55
☆ヒロさん
いやいや、お留守番というのはつまんないですよね~
一緒にいければどんなにいいかと思いますが・・・・
はい、ありがとうございます。 とにかく長旅なので着くまでが大変。
もうトシだし・・・^^;
又帰ってきたらまりお、フローラ共々よろしくお願いします。
3週間後、クーパーくん、絶対兄ぃより大きくなってますね!^^
Commented by のこ at 2008-09-24 07:46 x
おはようございます。
気をつけていってらっしゃいませ^^

ごあいさつだけ・・・って、、、もう、、、出発されたかな^^;
Commented by bbwan at 2008-09-25 05:11
長旅気をつけて。
日本を満喫してくださいね。
Commented by tablemei2 at 2008-09-25 08:58
ご苦労様です、マリオママさん!お気を付けて〜^^
お留守番のフローラちゃん達のことも気がかりですね。
今夜からは寒くなりそうです、10月半ばくらいの気温に!
Commented by mitsuko_beauty at 2008-09-25 11:33
今頃日本に居るのですね~
遠いモロッコからの帰宅 お疲れ様です
なんだか 日本にマリオママが居ると思うと 嬉しくなっちゃいます
Commented by ルート38 at 2008-09-28 20:56 x
なんと!帰国ですか(^・^)
日本の寒さにお風邪などひきませんように。
何より道中お気をつけください。

まりおくん、フローラちゃん暫しお留守番頑張ってね(*´ω`)ノ
Commented by xthneh5d at 2008-09-29 22:22
marioamamaさん、こんにちは。
あらあら、急な帰国ですね。
気候のいい日本でおいしいものをいっぱい食べてきてください。
帰りに時間があったらパリにストップオーバーしてください。
いつでも歓迎ですよ。(って、もうチケット買っちゃいましたよね)
Commented by メルママ at 2008-09-30 17:01 x
あらら もうお里帰りされていますね。
久しぶりに覗いてみてビックリです。
日本へおかえりなさ~~い。
3週間もあっと言う間に過ぎてしまいますよね。
ご実家でゆっくりなさってくださいね。 
Commented by わんぱくラム at 2008-10-11 17:25 x
お久しぶりにお邪魔しましたらびっりです。
こちらに帰国されてますね。
美味しい物しっかり食べてゆっくりしてくださいね。



<< ただいま~~♪      キッチンでバードウオッチング♪ >>