2008年 09月 16日

お出かけ、お散歩実現^^


日曜の朝、例のごとく静まり返った中でブログの更新、前回の小鳥さんの記事を投稿した後、なんと、夫がお目覚め。

え?どうしたの?
いつもラマダン中の日曜日は、お昼まできっちり寝てるはずなんです。

いや、なんか目が覚めた・・・ とぼそっと夫。

森に行くか? と言葉が続いたのでびっくり。で、退屈解消、お出かけ決定!と相成りました^^

しかし、週末からなんだか暑くなってしまったラバト。
9時を回ってから森はちょっときつそうだったので、海辺を走ってもらうことに。

いつも上から海だけ眺める場所があるんですが、下に降りていく道すがらに遊歩道みたいなのがあるので、この日はそこをちょっと歩いてみました。

e0092286_1945759.jpg


切り立った崖を残しつつ、歩く道を作ったという感じ。
途中こんな岩穴みたいのがあったりして、、、昔はここまで海だったのかなあ、、、と思わせる侵食の岩天井。
一部屋できるな、と話すせこい夫婦へへ
e0092286_1973646.jpg


ここから海側を臨むとこんな感じ。
下のほうはすぐ海沿いまでセカンドハウスが立ち並んでます。
e0092286_191085.jpg


途中にあったお花、、、ちょうど蜂さんが・・・蜂さん中心でトリミングしてみました。
お目目が~~^^;
(ちょっと大き過ぎた! 虫の嫌いな方ごめんなさい~)
e0092286_19344530.jpg


この遊歩道は一応ちゃんと庭風に造られていて、所々に石の彫刻めいたものが置いてありました。
が、作者の意図がもうひとつ掴めず・・・作品を前にして、????
ま、いいや、ほれ、記念撮影だよ。まりおだけ行かせました。 しかし、気温がぐんぐん上がってきたのか、暑っちぃ~~早く撮って~~
ナルト巻きと一緒に^^;
e0092286_19154682.jpg


どんどん暑くなってきたので、早々に退散、後は海沿いにドライブして帰ってきました。

帰って来てから夫はすぐ又ベッドに潜り込み、ワタシはひーこらびしょ濡れになりながら、まりおのシャンプー。
まりおはお出かけでルンルンだったものの、大嫌いなシャンプーが待っていたとは><という感じでこの日の後半は、またフテクサレのまりおとなってしまいましたへへ


e0092286_19201358.gifおまけ・・・・暑かったので(?)、影で記念撮影。 ちょっとおとうさんの頭がゆがんで見えるのは帽子のひさしです^^ゞ
e0092286_1922164.jpg

[PR]

by nmariomama | 2008-09-16 19:47 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8623292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2008-09-16 22:12 x
ずっと↓まで読ませていただきました。
あれれ?ちょっとご無沙汰してましたね。
どうも最近動きが鈍くて・・・・・。
フローラちゃんのボール遊びの傍で空を見上げたり、
空気を吸ったりするマリオくんの心境かな?
え??よく分らない??

ひよこみたいな小鳥さん、かわいいですねえ。
海辺の遊歩道をお散歩したり、小鳥さんと遊んだり、
うらやましいなあ~ままさんの生活。
ああ~~なんだか海のにおいがここまで飛んでくるようです。
Commented by bbwan at 2008-09-17 00:13
寒気が遅い、冬になってしまったヨーロッパ。 ウィーン観光にきていますが、私ダウンジャケット着てますよ。 街の人たちもコートはおってます。 ホテルに戻ってこちらのブログをのぞいたら、青い海とブーゲンヴィリアの鮮やかな色。 トロピカルな景色に目がとまりました。 影とか、暑がっているまりおくんの顔とか。 外に行くのが嫌になってしまいました 笑
Commented by しろくま at 2008-09-17 00:16 x
ほんとに羨ましい生活ですね。
私も海を見に行きたくなりました。ブーゲンビリアは沖縄に行かなきゃ咲いてないけど・・・
まりお君、大嫌いなシャンプーだったけど すっきりしたんじゃないかな?
ぐっすりお昼寝できたのでは?
影を拝見すると お父さんの頭小さいですね。東洋人じゃないんですよね。
Commented by tetsuro-w at 2008-09-17 06:26
ラマダンの中、予期せぬお散歩、よかったですね。
森だけでなく、近くに海もあるとは、素敵なところにお住まいですね。

しかし、まりおくん、石に囲まれて照り返しを受けて、
本当に暑そうですね~(笑)。
想いっきり伸びた舌が、めちゃくちゃカワイイです。

まりおままさんとご主人さまのシルエットに、
まりおくんとフローラちゃんが入って、
とってもお幸せなご家族の様子が伝わってくる、
素敵なお写真ですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-17 07:41
おはよう~鍾乳洞の様な岩場、風雨に曝され、年輪を重ねて出来た
岩場でしょうね、2枚目はサルスベリ?風景に溶け込んで、赤花が
映えますね、まりお君、暑そうね、ハァハァ言いながらでも、モデルさん
偉いわ、影の家族写真、素敵♪、見惚れてしまったわ
ママにはフローラーちゃん、パパには、まりお君、
旨く収まってて最高の記念写真ですね
Commented by tablemei2 at 2008-09-17 08:11
こんにちは〜^^
お疲れ様です、ラマダンのシルエットショット記念になりますね♪体調はいかがですか?雨風しのげそうな浸食岩、すごいです〜
小鳥だけでなく、蜂も上手に撮れてますよ^^私なんか蝶々も青虫も撮るの苦手です^^;ブーゲンビリアって大きくなるのですね〜、白い建物に映えて素敵です^^なると巻気になってます。。。セメント!?
Commented by nmariomama at 2008-09-17 16:37
☆soraさん
あはは、soraさんから見たら、はー 呑気だねえ~~ というこちらの生活です^^ゞ
夏が終わった後の9月、10月は何かとお忙しいでしょう、ご無理のないように。。。
海のニオイはいいですね。 セラピーになるそうですから、近くまで行くと、うんと深呼吸してきます。
新手の小鳥、可愛いでしょう^^ まあ、こんなの眺めてるだけでも気分が柔らかくなるような気がします へへ
Commented by nmariomama at 2008-09-17 16:44
☆bbwanさん
いやー、そうなんですか。 震えながらの観光になってるのかしら。
変な気候ですね。 こちらは週末はこんな真夏の陽光が容赦なく照りつけましたが、又今は平年並みでしょうか。 もちろんまだ半袖ですが。
まあ、いずれにしてもそちらはすでに秋模様の街並。
シックな彩りになっているのでしょうね、ずっとこちらにいると、そんな景色がすごく羨ましくなります、ない物ねだりなんでしょうけど^^;
Commented by nmariomama at 2008-09-17 16:52
☆しろくまさん
こっちの生活のこと、普段から呑気してます、こんな風景見たらあくせくはできませんもの(笑)
海はいいですね。 気分がすっきりします^^
あはは、まりおねえ、、、ほんとにシャンプー嫌いで困ります。
シャンプー中も隙あらば逃げ出そうとするので、こっちはいつもビシャビシャ、難儀です。
こっちの人は頭、顔が小さくて・・・・夫もそれにもれずです^^ゞ
ワタシは典型的な日本人型。 影だけでも両者歴然ですね(笑)
Commented by nmariomama at 2008-09-17 17:01
☆tetsuro-wさん
私が今住んでいる所は大西洋側の海に面した街なんですよ。
モロッコというと砂漠のイメージでしょうが、西は大西洋、北は地中海に面してます。
週末は又真夏に戻ったようなお天気になってしまって・・・
海は綺麗に見えましたが、いかんせん暑かった・・・
ま、スタートが遅れたのでしょうがないんですが、ラマダン中、朝に出かけられたので御の字としなくては・・・というところです^^
オマケの写真は、暑いねえ~~ と、ぼーっと立ってて、ふと見たらいい感じで影絵になってたので何とはナシに撮った一枚です へへ
Commented by nmariomama at 2008-09-17 17:06
☆mitiko-aranさん
こんな海岸の岩を見るだけでも年月を感じて楽しいですね。
リゾート開発なんかでこういうのが削られてしまわないように願うばかりです。
あ、この花はブーゲンビリアよ。
地植えだと、すごい成長して、どんどん伸びます。こっちの人、あんまり手入れしないから・・・^^;
あはは、結構いい感じの家族写真になったかしら? なんて^^ゞ
ほんと、うまいこと二匹が影に入ってくれました^^
Commented by nmariomama at 2008-09-17 17:16
☆tablemei2さん
ありがとうございます。
何とか半分過ぎたところ、もうひたすら終わるのを待ってます(笑)
何気なく撮ったシルエット写真ですが、結構うまく収まったかしらん^^ゞ
ブーゲンビリアは地植えにするとものすごく伸びて成長します。
枝なんかも太くなって、放っておくと大木のように。。。
あはは、ナルト巻きは、セメント・・・ちょっと模様が入ってるんで石かなあ・・・
暑くてボーっとしてて、素材まで気が回りませんでした。
ナルトで目が回りそうだったし◎◎(笑)
Commented by ごくらく鳥花 at 2008-09-17 18:50 x
こんばんは    凄い岩場ですね 芸術的!!!
シルエット写真最高に素敵です 4人・・(笑) のほのぼの感がつたわってきます~♪
小鳥に蜂  シャッターチャンスは逃せません(キッパリ)ですネ~~
こんなステキな所をのんびりと散歩したいものです
Commented by snowdog at 2008-09-17 22:46 x
あ~、身持ち良さそう♪ そよ風も潮の香りがして来そうな感じ。
このままサボテン王国って言っても使えそうな写真ですね~^^;
ブーゲンビリアはアカプルコ~って感じだし、ナルトも遺跡のあるカリブ海のトゥルム周辺~って言えちゃいそう(笑)
でもホント、こんなに綺麗にハチまで撮れるなんてママさん凄い~
Commented by oton at 2008-09-18 12:21 x
こんにちは、だいぶご無沙汰していました。
ラバトの奇岩、と渦巻きの造形、面白いです。
まりお君とフローラちゃんがご夫妻の影に入っている写真はとても充実感が感じられて素敵です。
影がだいぶながくなってきましたね、ラバトの秋情報を楽しみにしております。
Commented by nmariomama at 2008-09-18 16:28
☆ごくらく鳥花さん
こういう自然は、そのままで見ごたえあるので残して欲しいなあ、と思いますよね。
最近はエイヤっとばかりに景観を変えてしまう開発が進んでいるこちらのあちこちが、残念でなりません。
あはは、まさに4人ですね、家族同然ですから^^
シャッターチャンスは運動神経、反射神経にも繋がるなあ・・・と痛感している今日この頃です^^;
Commented by nmariomama at 2008-09-18 16:32
☆snowdogさん
そういえば、ほんとだ、このままそちらに運んでポンと置きたい気がしますね。
サボテン王国は行ったことないのに、どんどん近しい国になっていきます!(笑)
蜂さんはマクロで撮ったのですが、、、例のあのカメラなら、誰でもこの程度は撮れるって証拠で、お薦めですよ~^^>
Commented by nmariomama at 2008-09-18 16:38
☆otonさん
お忙しいところ、ありがとうございます^^>
大西洋の荒波の作品でしょうか、あちこちに奇抜な岩がごろごろしてるラバト沿岸です。
影写真は暑くてぼーっと突っ立ってる所なんですが、何でも写してみるものですね(笑)
雨が降り始めて乾季は終わったものの、本格的な秋になるのは、もうちょっと先ですね、、、
まだまだ昼間は夏の光が残るラバトです。


<< ラマダンと健康      まだ検索中ですが・・・ >>