続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

フローラとオリンピック


e0092286_041143.gifアタシ、フローラです、ずーっと超元気にしてました♪
e0092286_052079.jpg

アタシとオリンピックが何の関係があるかって?
e0092286_065320.jpg

まあ、聞いてよね。
e0092286_081724.jpg


この間アタシのおかあさんがブラジル出身だってことお話したけど、それ以来、おとうさんとママってば、ブラジル、ブラジルって煩くってやんなっちゃう。

特にね、この間のオリンピックの時なんか、ブラジルの選手やチームが出てくるたんびに、アタシの前脚を持って、つまりアタシは後ろ立ちってわけだけど、ほら、フローラ、ブラジルよ、サンバ、サンバ、サンバ~~って大騒ぎするもんだから、もう、うんざり。 オリンピックが終わって心底安心したわ。

あはは、そうなんですよ、フローラにはいい迷惑でした。でも、何だかブラジルが近しいものに思えてついやっちゃったんですよねえ。

そんなオリンピックも、あっけなく(?)終わり、、、フローラも安心の日々。

屋上で遊んだ後、寛ぐお嬢です。 
サンバを踊った後ではなく、お気に入りのボールで遊んだ後ですので、、、、念のため^^ゞ
 ←← もう、サンバ、サンバって言わないで!しつこいわあ・・・byフローラ><

e0092286_021994.jpg


余談ですが、、、黒の物体を写すのはほんとに難しい、、、フローラを写す度に思います^^;
[PR]

by nmariomama | 2008-08-30 00:42 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8538741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2008-08-30 07:31
おはよう~フローラーちゃん、もう!立派なモデルさんですね、
カメラ目線も決まってるよ、
バックが薄い色だと、黒毛のフローラーちゃん、
浮き上がり、綺麗だよ、
ママもパパもブラジル、ブラジルって!煩いの?(笑)
ハーフって!美男美女が、多いのだ!と言って上げて~~~
立ち姿も最後のリラックススタイルも、いい写真よ、
私は最後が好き!
Commented by mari_ca at 2008-08-30 15:07
3枚目の写真のフローラちゃん、なんだか人間みたい~。(笑)
こういうオシャレな女の子っているような気がして...^^
顔のまわりの毛も、まるでウェーブでシャギーが入ったヘアスタイルみたいですね~。(笑)
最後の写真は、後ろ足が真後ろに伸びているのでしょうか?
なんだかオカシイ...^^

黒いコは撮影が難しいですよね~。
うちはティーニーがそうですから...
とくに、目を瞑られちゃうと、なんだかよくわからない真っ黒な物体にしか見えません。^^;
Commented by nmariomama at 2008-08-30 16:10
☆mitiko-aranさん
春あたりまで、まだ動いてばかりでちっとも写真に撮れなかったのだけど、最近ちょっと落ち着いてきたかしら、静止してくれるようになりました。
まりおよりはカメラを嫌がらず、カメラ目線もしてくれるので、これからは登場が増えるかも。
まりおはほんと、だめです><
あはは、サンバサンバでつい、遊んじゃいました^^;
最後のリラックス姿。 これはまりおもやらないし、ウィンダもやらなかったので、フローラで初めて。
真後ろから見るとカエルが後ろ足伸ばしてる姿とそっくりで笑えます^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-08-30 16:19
☆mari_caさん
あはは、人間っぽいですか、オシャレよりおしゃまなコだろうなあ・・・(笑)
このシャギーっぽいウエーブがお手入れ泣かせで難儀です。
絡まってブラシがとおらず、、、痛がってブラシ嫌いに・・・><
最後の写真は、そう、後ろ足がカエルのように伸びてます。
リラックススタイルなんですが、我が家ではビーチスタイルと呼んでます。
帽子とサングラスさせると浜で寝っころがってる雰囲気になる~???
そうそう、黒猫さんもほんと難しいですよね。
フローラも顔がどんなか、皆さんに、今一わかってもらえてないんじゃないかと、いまだに心配です(笑)
Commented by しろくま at 2008-08-30 22:13 x
フローラちゃんとパパ、ママの様子何だか目に浮かびましたよ。
サンバは激しくて、フローラちゃんも疲れたでしょう・・・きっと(笑)

ところで、私もいつも思ってました。 フローラちゃんのビーチスタイル。
「絶対 うちのコは出来ない伸ばし方だわ。」と・・・ 特技ですね。
フローラちゃんと よく一緒に写っているグリーンのボールの色が良いアクセント色ですよね。 黒のコにはビビットな色がお似合いなのね!
Commented by ヒロ at 2008-08-31 01:49 x
こんばんは。
フローラちゃん、すっかりレディになられましたねぇ~^^
3枚目のカメラをしっかり見てるモデルさん立ちもサマになってますよ~
リラックスしているお姿も エレガントですね

先日はいろいろと励ましていただき ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m
本当に本当に助かりました。 
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by bbwan at 2008-08-31 06:56
元気なフローラちゃんのポートレートをとるのは大変だったでしょうね。 でもすっかりとモデル立ちですね。 レディのたしなみも身につけたようですね。

 今回のオリンピックを見てたら、ブラジルは大活躍なんですね。スポーツ王国なんですね。
Commented by arc1017 at 2008-08-31 13:37
風に吹かれてフローラ、かっこえー☆
フローラの毛って抜けたりします?
黒いと白い服についたりして大変そうですね。
うちのビリーは逆。黒っぽい服着ると、白い毛がつきまくって大変です^^;。
Commented by nmariomama at 2008-08-31 17:25
☆しろくまさん
サンバくらい激しい踊りじゃないとフローラのエネルギー発散はできないので、ちょうどいいんですが、本犬はあまり気に入ってないようでした^^;
このビーチスタイル、するコとしないコがいるみたいですね。
うちは今まで誰もやらなかったので、フローラがするのを見て珍しかったのですが、他のお宅のワンちゃん結構やったりしてるみたいで、へ~という感じす^^;
フローラはほんとボール遊びが好きで、グリーンの他に、黄色とブルーも持ってるんですよ^^
黒毛だから、色鮮やかな小物で勝負!ですね(笑)
Commented by nmariomama at 2008-08-31 17:33
☆ヒロさん
少し元気が戻られましたか、安心しました。
こちらこそ、ウィンダの時には励ましの言葉をいただいて、どんなに心強かったか。
いろんなことがまだあるでしょうが、喜びもたくさんあるし頑張りましょう^^
叉こちらからもよろしくお願いします。
フローラ、すこーし、落ち着いてきてくれたか・・・写真に関しては、まりおよりカメラ嫌いではないようなので助かってます。
でも、実際はまだまだで、エレガント、なんて言われちゃって、どうしましょ、って感じです^^;
Commented by nmariomama at 2008-08-31 17:37
☆bbwanさん
最近結構静止状態があるんですよ。
以前はとにかくチャカチャカ四六時中じっとしてませんでしたが。
そろそろ一歳半ですので、ほんのちょっと、変わってきてくれたかなあ、、、
って、実際はまだまだなんですが・・・・^^;
そうそう、ブラジル。 いろいろな競技に満遍なく出てきてましたね。
フローラのことがあったもので、余計に目についてしまいました(笑)
Commented by nmariomama at 2008-08-31 17:43
☆arc1017さん
いやー、実際はまだまだなんですが、やっとこんな写真も撮れる様になりました^^ゞ
まりおほどカメラ嫌いではないので、結構モデルやってくれるかも、と期待してるんですがへへ
フローラの毛、言ってみれば猫毛で抱くともうすごい抜けます。
白いもの着れません。
ビリーくんは逆ね。 わかります、黒いもの着てる時は大変でしょう。
Commented by lagoon at 2008-09-01 04:44 x
お久しぶりです!
フローラちゃんは随分大人(?!)になった感じですね~
忙しくてあまりオリンピックも見てないけど、フローラちゃんはオリンピックの期間中は大変だったんですね(笑)

ブラジルはいろんな競技で強いから、フローラちゃんもみんなに踊らされて大変だったでしょうね^^
本人自身はあまり関係ないって感じなんでしょうけど・・
Commented by tetsuro-w at 2008-09-01 09:12
フローラちゃん、気品が感じられる美人さんですね。
カメラを意識した目線に思わずドキっとしちゃいます(笑)。

真っ黒なお嬢さんは本当に撮影が難しいですよね。
でも赤い首輪がとっても映えて、チャーミングですね。
足を投げ出してくつろぐ姿は、私もエレガントだと思いますよ。
Commented by ごくらく鳥花 at 2008-09-01 10:21 x
サンバ実際にやると疲れます  腰もおかしくなるし フローラちゃんお疲れ様

フローラちゃんの立ち姿 古い日本画(障壁画)の獅子のように見えます って私だけ?
レディに対して失礼か (ゴメンナサイ)
タテガミといい 体型といい 模様をつけると そのまま画になりそう

Commented by nmariomama at 2008-09-01 16:28
☆lagoonさん
こんにちわ~^^
見た目はすっかりレディなんですけどねえ・・・実際はまだまだなんですよ^^;
すっかりサンバの犠牲になってたフローラでした。
乗りがいいですよねえ・・・でも、本ワンは全く気に入らなかったみたいでウンザリの様子でした(笑)
ブラジルは実際、いろいろな競技に出てきてましたし、ユニホームが鮮やか黄色で目立ったというのもあるなあ、、、
あ、叉ブラジルが出てる~~ って感じでした^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-09-01 16:37
☆tetsuro-wさん
あはは、ドキっとさせてしまいましたか、、、
中身も美人さんだといいんですが、ガウガウ娘でまだ手を焼いてるんですよ。
エレガントとはほど遠いようで・・・
本当に黒の被写体は難しいですね。 素人の手には負えません^^;
赤い首輪! そうなんです、小物でアクセントですね。
いろいろ工夫してみましょう、、、と言っても、何かを身につけさせるのがこれまた難儀なお嬢さんです><
Commented by nmariomama at 2008-09-01 16:43
☆ごくらく鳥花さん
あ、ダンスもなさいますか? サンバも^^!
ほんと、実際は大変そうですよね、フローラにはいい迷惑のようでした><
あはは、獅子のたてがみに見えますね。
でも、フローラのはブラッシングがよくできてなくてライオン頭になっちゃってるって感じかもです。
ちっちゃいくせに、存在感はあるから、その点では獅子のイメージでしょうか。
いえいえ、かっこ良くイメージしてくださってありがとうございます^^>
Commented by たみぞう at 2008-09-01 17:39 x
こんにちわ♪
フローラちゃんのルーツ、前に拝見しましたけどブラジルって
聞くだけで心が躍りますよね!
うちのマシューも「ターキッシュ・アンゴラ」のハーフなので、
それ以来ターキッシュという言葉に目と耳が反応してしまいます。
そぉ言えば・・・
8月30日は「浅草のサンバカーニバル」がありました♪
毎年すごく盛り上がるそうですよ!!
日本に戻られたら、一緒に参加しましょうか?!
あははっ♪(^▽^)
Commented by nmariomama at 2008-09-01 23:45
☆たみぞうさん
あはは、やっぱりターキッシュに反応してしまいますか。
何となく親しみを持ってしまいますよね。
浅草のサンバ! いいですねえ・・・
いつの日か是非、フローラを参加させてたいと思います^^(笑)


<< 画像がアップできません。      機械って・・・ >>