人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

機械って・・・

突然パソコンの画面が真っ暗々になって・・・
冷や汗がたら~~ でした、、、昨日のワタシ・・・

機械って・・・_e0092286_2223982.jpg


相変わらずネットの繋がりが悪く、罵りたくなる毎日でしたが、昨日の朝はなぜか快調。

サクサクと動くではありませんか。

鼻歌交じりでたまっていたメールの返事ややり取りでルンルン。
最後に日本の母にメール~~ と思って日本語に文字変換しようとしてキーを叩いたとたん、

パシーーーーッ

切れました、画面が、真っ暗に・・・・

焦りましたねえ、、、何が起こったのか全然わからず。 ただぼーぜん。

常日頃、息子からパソコンに異常が起こっても、そのままにしておくよーに、と言われているので息子が現れるまでそのまま・・・・

夕方になってやっと息子の手にかかり、あらま、であっという間にパソコンは蘇ったんですが、やれやれでキーを叩くも反応なし、というか、変な文字が現れる。

キャー、キーボードが使えない~~

マタマタ真っ青。

しょうがない、息子に再登場願って見てもらったら、だめ、変! の一言。
だめって言われてもねえ、、、これ、この間新しくしたばっかりなんですけどぉ

キーボードが変なのか、他の部分がいかれたか、、、ちょうど文字変換をしようとした時に切れたから、文字バージョンに異常が起きたか、、、、修理に出す? もうすぐラマダンだからなあ、、、時間かかるだろうなあ、、、、

いろいろ頭に巡らしている間に、息子が使い古しのキーボードをどこからか持ってきて、繋げて使ったら、大丈夫、ちゃんと文字打てるよ、そのキーボードが壊れただけだ。

あー、良かった、、、、でも、このキーボード、打ちにくいねえ。

文句言わない、今予備はこれしかないの、新しいの来るまでこれ使ってて、と息子に叱られ、はい・・・・
まあ、息子が買ってきてくれるなら我慢するべし・・・
それにしても打ちにくいなあ、、、キーにタッチする加減が難しいのだ。
固いんだか軽いんだかわからない変な感触。 何度も打ち直し状態、時間がかかってしょうがない。

というわけで、夕方過ぎ、やっとブログ活動を開始しようとしたら!

さあ今度はネットに繋がらない、全然だめ。

そのまま夜の9時までネットは使えず。。。。

機械って・・・_e0092286_22235193.jpg


とにかく機械オンチのワタシなもので、なるべくなら機械に触りたくないのですが、ネット生活を日常にしてしまってはパソコンに触らないわけに行かず、あーあ、機械って本当に厄介、とつくづく思わされ、疲れた一日となりました><

機械って・・・_e0092286_22371842.gif今日のまりおの画像は、先日森へ行く前に写したものです^^
載せ忘れたので^^;

by nmariomama | 2008-08-28 22:41 | 徒然何でも在り記


<< フローラとオリンピック      ラマダン(断食)近し >>