人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

河沿いプロムナード、風景編    


日曜の朝の散歩は、叉海では飽きるので、川沿いの遊歩道を散歩。
って、やっぱり水のそばねえ(笑)

ほら、写真なんか撮ってないで、行くよ~~
河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_2131069.jpg


新しくできた遊歩道で、まだ未完成なのだけれど、今まで立ち入り禁止だった水に一番近い歩道も歩けるようになりました。

遊歩道からラバトのウダヤ地区を望む。
河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_2161321.jpg


ここは海に流れ込む河口に当たり、海の沖合いで獲れた魚が小船で運ばれてきていました。
ここでグロス売りをしているのです。
猫ちゃんがちゃっかり魚をもらってました^^
河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_218544.jpg


河の反対側はラバトの旧市街区、メディナと呼ばれる所です。
河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_2204423.jpg


遊歩道からのメディナのモスク
河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_2222379.jpg


晴れていると思ったのですが、川面は案外に靄がかかっていました。
河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_225065.jpg


河沿いプロムナード、次回、生き物編に続きます^^



河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_228162.gifおまけ・・・・鳥人現る?

河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_2285814.jpg河沿いプロムナード、風景編    _e0092286_2292554.jpg
空をふと見上げると、雲の合間からゆらゆらと現れたものは・・・
ハンググライダーでした。

ラバトの郊外で丘や崖から下降するのは以前も見たことがあるのですが、最近はヘリコプターから直接飛び降りるんですね。 河の東方向に、大きな空き地がありますのでそこを目掛けて降りて行ったようです。 やっぱり鳥になった気分なんでしょうかねえ。
ワタシは・・・ハンググライダーより、気球のほうがいいなあ。。。^^

by nmariomama | 2008-07-28 02:39 | 自然・花・風景


<< 河沿いプロムナード、生き物編          アオガラと確認 >>