続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

暑中見舞い


e0092286_21353371.jpg


各地、かなり暑くなっているようですが、皆様、この夏も元気に過ごせますように^^>

e0092286_21381955.jpg



e0092286_21413627.gif



さて、南半球の皆様、

そちらは寒さの折、、、寒中見舞いということになろうかと、、、いかがお過ごしでしょうか。
元気に春をお迎えになられますように。。。。


e0092286_21473615.gif

[PR]

by nmariomama | 2008-07-19 21:49 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8331289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シンコー at 2008-07-20 21:48 x
こちらからも暑中お見舞い申し上げます。
モロッコと日本を比べるとどちらの夏が過ごしやすいのでしょうか?単純に気温の高低だけでなく、湿度の影響も大きいでしょうからね。(その前にモロッコと日本も場所によって全然気候も違うのでしょうが)
シドニーは10日前ぐらいが寒さのピークではなかったかと思われます。
といっても最低気温がプラスの6~7度ですのでそれ程の寒さではなく、最高気温は晴れると20度近くまであがります。
春が来るとまたジャカランダの季節がやってきます。
Commented by sora at 2008-07-20 23:03 x
暑中お見舞い申し上げます。
日本は梅雨明け宣言をして以来、連日30度。
暑い~~~!!です。
30度など涼しい方だよ・・・なんて気配です。

スイカ、美味しそうですね。スイカ大好き人間としては
モロッコのスイカも食べてみたい!!

↓の夕日、ものすごくきれいですねえ。
こういう景色を撮ってみたいけど、場所が・・・・・ねえ・・・・・・。

すっかり鳥ハカセにもなってしまいましたね。
鳥さんともすっかり仲良しになって楽しそうですね。
Commented by nmariomama at 2008-07-21 00:22
☆シンコーさん
ありがとうございます。
そちらの冬の気候がラバトに似ていますね。
やはり同じ海岸都市ということでしょうか。
夏、モロッコは地域によってものすごい差がありますので、一概に言えませんが、北の海岸地方だけで言えば、日本に比べたら絶対にこちらのほうが過ごしやすいです。
後は山岳、内陸、砂漠地方、夏は言わずとも知れた気温になりますので。。。まあ、昨今の日本もとんでもない気温になるようですので、とにかく湿気がないほうがいいというならモロッコのほうがいいかもしれませんが^^
11月になるんでしたね、そちらのジャカランダ、叉楽しみですね^^
Commented by nmariomama at 2008-07-21 00:28
☆soraさん
もう梅雨明けしてたんですね、関東地方も^^
それにしても暑そうですねえ、、、これからずっとでは思いやられますね。
夏ばてにご注意ください。
スイカ、こちらのはラグビーボール形なんですよ。
今年は美味しいです。 雨が少なかったのは困りますが、おかげでスイカ、メロン、瓜系の出来が良いようです。
海まで30分とかからないので思い立ったらすぐ!というのが嬉しいです。
日本にいたらこんなわけにいきませんので堪能してます^^
あはは、鳥の名前で四苦八苦です。 でも楽しんじゃってますのでご興味おありでしたらお付き合いください^^>
Commented by プーママ at 2008-07-21 00:47 x
暑中お見舞い申し上げます。

いやはや、こっちは東海ぐらいから北に全国一斉梅雨明けしました。
なんでしょう、この面倒くさいからまとめて明けさせちゃえ!みたいな宣言は(笑)

スイカ、美味しそうですね~。私はまだ食べてないですわ。
Commented by snowdog at 2008-07-21 02:14 x
北半球なんですけど…寒いです~^^;
今日はもう正午過ぎてるのに
まだ15℃です。お日様出てないからこのままの気温でいきそう。
Commented by nmariomama at 2008-07-21 02:50
☆プーママさん
ありがとうございます。
大体自分の実家のある東京が梅雨明けすると暑中見舞い、って感じでやってました^^ゞ 今回は一気明けだったんですね。
ま、タイミング的には良かったってことで、、、(笑)
スイカ、今年は美味しくて、なんか早たくさん食べてます^^
Commented by nmariomama at 2008-07-21 02:56
☆snowdogさん
あれからずーっと寒い状態なんでしょうか。
冷えひえですねえ。。。この時期の15℃って寒く感じますよねえ。
では、冷えお見舞いに変えます(笑)
いや、でも、調子狂いますよね、お衣紗ちゃんとお散歩の時などに風邪引かないようにご注意くださいませ。
Commented by mitiko-aran at 2008-07-21 07:41
おはよう~今年は初めて暑中見舞い状を出せませんでした、
義母が昏睡状態に成り、病院通いだけで、半日が終わります、
今年の夏は暑いですよ、、スイカ、切らせません、まりお君は
果物、は食べないのよね、水分補給出来てアランは大好き、
↓んぽ、まりお君も姿も素敵だけど、
夕日に向かって!ゴ~!いいですね、物語に成ってるわ、
素敵な夕日、山に沈む夕日より、海の方が美しいですね、
それに、オレンジが燃えてるし、大きくて
素敵、
Commented by nmariomama at 2008-07-21 15:28
☆mitiko-aranさん
心配ですね、お義母様、持ち直されますように。。。
スイカ、今年は出来がいいみたいで美味しいです。
でも、まりおは相変わらず食べません、ほんと、水分補給にいいのよね。
海に沈む夕陽のほうが広がりがあって好きだけど、山の夕陽も山肌の色が染まって綺麗ですよね。 何にしても自然が見せてくれる美の姿に感動します^^
お疲れが出ませんように、ママさんもお大事になさってくださいね。
Commented by kazinvic at 2008-07-21 19:31
暑中お見舞い申し上げます。
瑞々しくて、おいしそうなスイカですね。
今日マーケットで買ったくだものは、リンゴとみかんと栗と柿。
スイカは、まだまだ、当分おあずけです。
Commented by ルート38 at 2008-07-22 00:16 x
暑中お見舞い申し上げます。
スイカ食べたくなりました( ̄ー ̄)
Commented by nmariomama at 2008-07-22 15:38
☆kazinvicさん
ありがとうございます。
そちらはそれほど寒くなっていないというお話でしたので、快適にすごされてるかもしれませんね。
雨が少なくては困るのですが、スイカには適していたようで、今年は美味しくてニンマリです^^ 
Commented by nmariomama at 2008-07-22 15:41
☆ルート38さん
ありがとうございます。
そちらには必要なかったでしょうか、、、ずーっと20度前後ですか?
北海道の夏といえば、トウモロコシを思い浮かべてしまいますが、スイカはどうなんでしょう。 あまり食べたーィという気温にはならないんでしょうね^^ゞ
Commented by oton at 2008-07-23 12:50 x
暑中お見舞い申し上げます。ゴックン^^;
まりおの部屋のオールスタッフ・キャストの皆様にもどうかこの夏が快適に楽しくスゴされますように。
Commented by nmariomama at 2008-07-23 15:36
☆otonさん
ありがとうございます。
ゴックン・・・こちらのスイカはラグビーボール形です^^
otonさん、ママンさんを始め、ご家族の皆さん、そして何よりダン・リリちゃんたちにとっても楽しい夏になりますように^^>


<< コルク      夕陽に向かって・・・ >>