続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

夕陽に向かって・・・

走ってるよ~
e0092286_16391162.jpg


間に合うかなあ
e0092286_1640480.jpg


間に合ったか! (チトゆがんでる?)
e0092286_1641040.jpg


e0092286_1642476.jpg


あっと言う間に、ストーンと沈んじゃいました。
e0092286_1643435.jpg


あーあ、おしまい~
e0092286_16434893.jpg


さ、かえろうかぁ
e0092286_16443517.jpg



一昨日の夕方、急遽海に沈む夕陽が見たくなって、大急ぎで海岸方面に・・・
かろうじて間に合いました^^;
この日は水平線は靄がかかっていたようで、沈んだ後の余韻があまりなく、ちょっと物足りなかったですが、久しぶりに見た海に沈む夕陽、、、綺麗でした。

沈んだ後、辺りは静寂にに包まれ・・・と言いたいところですが、この季節、この時間、みんな夕涼みがてら車で来てますので、その辺車だらけ、時間がなくて車を降りないで撮ろうとすると、前景に車の列が! やれやれ、どんどん落ちていく太陽を横目に移動しながらやっと海と夕陽が撮れたというしだいです。 今度はもっと早くに出て、良い場所を確保せねば・・・^^ゞ
[PR]

by nmariomama | 2008-07-18 17:14 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8324752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oton at 2008-07-18 17:16 x
ありゃ?、ジュジュジュ~って湯気が立ちませんでしたねぇ。
otonとママンはどっちも秋田出身なんで、帰省した時には子供たちが日本海に沈む夕日を嬉しそうに見てくれます。
自分が美しいと思ったものを見せてあげられたという満足感と、日没の美しさの感動が二重になりますよね。
まりお君をみて、その時の暖かい気持ちがよみがえりました。
そろそろ、下の子が三十路なので今年は一緒に帰省するものやら・・・・・・・。^.^
Commented by しろくま at 2008-07-18 21:12 x
いいですねぇ。夕日って・・・ エジプトのアブシンベル神殿で沈む太陽・昇る太陽を見た事が思い出されます。 もう感慨無量でした。
世界のどこに居ても同じ太陽・同じ月を見る事ができるって、何か不思議に思います。所違えど まりお君とうちのゆあら君は同じ太陽を見ているんですよねぇ。 明日からこちらは三連休です。私もゆあら君をドライブに連れてってあげなくちゃ。
Commented by nmariomama at 2008-07-18 22:23
☆otonさん
あはは、ちょうどいい湯加減だったんでしょう^^;
我が家の息子は23歳ですが、もうどこにも付き合ってくれませんよ~
この日も一応声はかけたけれど、あっさり振られました。
しょうがない、まりおや、一緒に眺めようねえ・・・・というしだい・・・^^;
ま、夕陽が見たいというリクエストに即応じてくれたダンナに感謝というところです^^ゞ
日本海の夕陽は叉格別に綺麗でしょうねえ。。。東北は仙台しか知らないんですよ、機会があれば日本海側も行ってみたいですね。
Commented by nmariomama at 2008-07-18 22:31
☆しろくまさん
砂漠に沈む夕陽は、もう何とも言えないくらいに素晴らしいでしょう。
余韻がいつまでもいつまでも残った後に闇が降りてくる。。。
朝陽は昇って来る時は素敵なんですが、昇っちゃった後は白い光の反射の光景しか印象になくて、夕陽のほうがいいなあ、、、なんて昔思いましたが・・・
いずれにしても、エジプトでそういう体験をされたのですね。
もう、絶対に忘れられない思い出でしょうね!
あ、ゆあら君と言うのですね、ワンちゃん、可愛い名前ですねえ。
ゆあら君と存分に楽しく過ごせる三連休になりますように・・・・^^>
Commented by bio at 2008-07-19 03:35 x
物凄い夕日・・・ジワ~っと、しみじみと感じてきました。
そう、ワンちゃんだって何か想っているひと時・・・^^
あぁ~~~素晴らしいです、大家族なニャンママさんが!!!
Commented by ヒロ at 2008-07-19 12:25 x
素敵ですね~ 海に沈み行く太陽。。。
我が家は海なし県なので こういった景色を拝むには いったい
何時間かかるのやら・・・こちらで堪能させていただき 感謝です~♪
まりおクンの あ~あ おしまい・・・な残念そうな顔と お父さんに
かえろうか~の問いかけが すごくほのぼのしてて夕日の余韻と
ともにココロが暖か~くなります^^
Commented by しろくま at 2008-07-19 14:53 x
アブシンベル神殿から見る太陽は海になのです。 残念ながら砂漠への日没は未だ見たことがありません。ぜひぜひモロッコで体感したいと思っています。
今日は近くにある遺跡まで ゆあらを連れてドライブ・散歩しましたが暑くて暑くて’’ばてばてでした。おまけに散策していた子供さんにゆあらが飛び掛ったり・・・もう・・・  でもきっと今日はゆっくり寝てくれるでしょう。
Commented by nmariomama at 2008-07-19 16:51
☆bioさん
どんな場所ででも、沈む夕陽が見れて何か感じれる毎日だといいと思いますが、中々そうはいきませんものね。 でも、一日の終わりにちょっといい気分にさせてくれるので夕陽を見るのは大好きです。
ワンも・・・いろいろ思い巡らしてるんでしょうか・・・明日こそ好物がご飯にでてきますように・・・とか^^;
Commented by nmariomama at 2008-07-19 16:55
☆ヒロさん
あー、そうでしたね、海ナシ県。 この日、思い立ってからこの夕陽をカメラに収め始めるまで、30分とかかってないかなあ。。。^^
私も日本にいたらこういうわけにはいきません。
ワン連れで行っても、ワンの目には何が映ってるやら、って感じですが、一緒に行けること自体嬉しいですよね。
Commented by nmariomama at 2008-07-19 17:06
☆しろくまさん
あー、ごめんなさい。 アブシンべル神殿はそうでしたね。
とんちんかんなこと言いました、すみません><\
ハイ、是非、モロッコの砂漠でご覧になってください^^!
そちら暑そうですねえ、、、あんまり暑いとワンちゃんもかわいそうだし、でも、出かけたいし、、、頃合が難しいですね。
ゆあらちゃん、疲れちゃったかな、ゆっくり休んでね。
しろくまさんも、これからが夏本番でしょうから、ご自愛くださいませ^^>


<< 暑中見舞い      名乗っていただけると助かるんで... >>