続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

おとうさんの膝大好き♪

ほら、何やってんの、早く来なさい。

と催促されてるのは、フローラ、ブラッシングをしなくてはならないのに、ぐずぐず。。。

e0092286_4173752.jpg


だってえ~~ アタシ、ブラッシング大嫌い。
e0092286_4162134.jpg


大丈夫、今日はおとうさんが膝の上でやってくれるって!

おとうさんの膝と聞いて後はこの通り、、、、早速お腹なんか見せちゃって、ワタシがやる時とエライ違いじゃない、ふんッ- _-

e0092286_4222969.jpg


全く子供だねえ、、、膝でなんかでやってもらっちゃってさ
e0092286_4241163.jpg

そういうキミだって、おとうさんの膝は大好きなくせに。。。
って言うか、ブラッシングが嫌いなことにかけてはフローラに負けてないし、、、
次はキミの番、おかあさんがしますからね! 嫌な顔しないの!

ほんとにどうしてうちのコたちはみんなしてブラッシングを目の仇にするんでしょうねえ。。。
ため息です。。。
[PR]

by nmariomama | 2008-07-15 04:32 | フローラ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8305364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2008-07-15 08:29
こんにちは〜^^
4コマ漫画のマリオちゃんたち、可愛い〜♪
マリオママさんのおしゃべり口調にも癒やされまっしゅ〜^^*
↓以前黄色のブーゲンビリアをこちらで拝見したような記憶が。。。
オレンジ色もいいですね^−^
Commented by mitiko-aran at 2008-07-15 09:14
二枚目のフローラーちゃん、最高に可愛い、
アランもブラッシング嫌いですが、寝る前に毎日
アランパがブラシ掛けます、耳を折って嫌な顔してますよ、
毎日面倒見て、可愛がって、ご飯食べさせてるのに、、、
何処の子も如何して?パパ、大好きなんでしょうね、
甘え方が違うのよね、嫌いな事をするから、ママより、
怒らないパパが好きなのね
Commented by nmariomama at 2008-07-15 15:43
☆tablemei2さん
あはは、実際マンガみたいな生活ですね、きっと^^;
ブーゲンビリア、オレンジも素敵でしょ。
何色あるかしら、同じ色でも微妙に違ったりするのでほんと、楽しめますね。
この季節、他のお花が少なくなってきますので、ブーゲンビリアが最強で咲き誇ってるって感じです^^ 
Commented by nmariomama at 2008-07-15 15:47
☆mitiko-aranさん
真っ黒なフローラを写すのは難しくて、いつも四苦八苦です^^;
二枚目、ブラッシング前の頭と耳の毛が笑えます。
アランちゃんはパパさんがブラッシング担当なのね。
うちもこれからそうしてもらおうかしら、ずごーく疲れます。
ほんと、みんなパパっ子になっちゃうのよねえ。。。。
雷ママは嫌われちゃうわ><
Commented by snowdog at 2008-07-15 23:47 x
パパのお膝だとブラッシングもOK^^;
何が違うんでしょうねぇ…まりお君もパパのお膝大好きよね。
我が家も主人がいると衣紗も主人にばかりくっついてますねぇ
ブラッシングは遊びの一環みたいに考えているのか
ブラシを持つと先ずは鬼ごっこ(笑)
でもその後は大人しくブラッシングさせるし、あ、そこそこなんて
ヘソ天して気持ち良さそうにしてます^^;
Commented by sora at 2008-07-15 23:49 x
どうしてもシャンプーやブラッシングを嫌がりますよね。
我が家は、お店でシャンプーしてもらうようになったら、
喜んで行くようになりました。ブラッシングもお店で・・・。
腰が痛いので、その付近を触ると怒るし・・。

マリオくんやフローラちゃんはお父さんの言うことを
聞くから偉いですよね。
でもちゃんとママさんのことも認めてるんですよ!
甘えてるだけですよね。
↓の白いお花、どこかで見たことがあると思って
いろいろ調べましたが、思い出せません。
情けない・・・・。
Commented by nmariomama at 2008-07-16 00:20
☆snowdogさん
ねえ、何が違うんでしょう、ワタシだって優しくやってあげてるつもりなのにねえ??? まあ、特にまりおはロン毛なので毛玉になっちゃったりするとブラシに引っかかって痛かったりするんだと思いますが、、、
お衣紗ちゃんもへそ天になるんですね。
どうしてそこまで違っちゃうんでしょう???
Commented by nmariomama at 2008-07-16 00:23
☆soraさん
やっぱりプロは違うんでしょうねえ。
こちらはワンの美容室なんてありませんので、自分で全部するしかなくて><
プロはちゃんとコツを心得て、ワンちゃんのツボを押さえてるんでしょうね!
白い花、多分リュウゼツラン科だと思います。
全体の写真が撮れれば良かったのですが、叉機会があったら撮ってきます。
Commented by 竜まま at 2008-07-17 00:58 x
撫で撫では大好きですか?
うちはうっとり眠っていってしまいますし、要請します。
だったら撫で撫でを装って手を添えてブラッシングはいかがでしょうか?
そんな生易しいものではない?
竜の前にポメラニアン系を飼っていた私にはよくわかりますが、、、
本当は構ってほしいはずです♪

ところで植物に関してわからないときは写真を撮って下記のサイトにたずねています。
掲示板形式でいろんな人が教えてくれます。
結構、即返事がきますよー。
探せば鳥の情報を教えてくれる処もあると思います。
Commented by 竜まま at 2008-07-17 01:01 x
↑の記事でサイトをリンクしようとしたのですが
スパム判定されUPできなかったので削除しました。
YahooJapanの検索ででも開いてみてください。
サイトの名前は「画像掲示板@植物園へようこそ 」です。
Commented by nmariomama at 2008-07-17 15:58
☆竜ままさん
うちはねえ、まりおは撫で撫で自体、あまりすきではないんですよ。
そこら辺にブラッシング嫌いの原因もあるのかもしれません。
はっきり言って、猫タイプなんです^^; 自分が好きな時にしか撫でさせません。 嫌な時にはすーっと身、引いちゃいます。
フローラは撫でてもらうのは大好きなんだけど、ブラッシングは嫌い。
ブラシ自体が嫌みたいです。
サイトの紹介、ありがとうございます。
コメント欄ではアドレスでリンクはできないみたいですね。
お手数かけてすみませんでした。
早速拝見。 ネットって本当にすごいですねえ。
これは利用しない手はありませんが、何せめんどくさがりやなもので、、、、でもその内に試させていただきますね^^>
鳥はあっちこっち鳥に詳しい方に見ていただいてるんですが、植物より難しいですね。 中々特定できません。 
Commented by oton at 2008-07-18 17:25 x
ぺたんこのフローラちゃん、これは期待のポーズではないのですね。カワイイ!^.^
otonは最近ブラッシングのコツがわかったような気がしています。
今まであまりにも嫌われたものだから、チット考えてみたんですね。
彼らは、ブラッシングはキライだけど、撫でられるのはスキなんですね。
だから、ひとブラシしたらそこを撫でて、ブラシ・撫で撫で、ブラシ・撫で撫で又、ブラシ・撫で撫で、を繰り返すと、彼らは嫌いなんだか好きなんだか訳わからん状態に陥ってしまうようですよ。^^
面白いから、是非おためし下さい。^_^
Commented by nmariomama at 2008-07-18 22:12
☆otonさん
いや、確かにそれ、おもしろそうですね。
わかりやすい解説で、試してみたくなります(笑)
ただし、まりおは騙されないだろうなあ、、、、
フローラで試してみましょう。 案外に騙されやすいタイプなんで^^;
ぺったんこのポーズ、うちのコたちは、退屈の時、何か屈託がある時によくやります。 その先に期待があるのかな?


<< 名乗っていただけると助かるんで...      昨日の土曜日の夕方 >>