続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

昨日の土曜日の夕方

車で一回りした後、街中をちょっとお散歩。 

ドライブ命のまりおのために車を出したようなもので、、、あらら~~という感じでしたが、ま、いいでしょ、一週間我慢したんだもんね。

ぐいぐいお散歩~~
e0092286_21414227.jpg


やっと二匹足並みが・・・と思ったら、フローラが突然Uターンしようとして、又しても二匹仲良くお散歩の図は叶わず。。。首が180度曲がってる?
e0092286_21443584.jpg


もう、ワンは撮らないわッ お花にしましょ

で、お散歩中に見つけたお花。。。

オレンジ色のブーゲンビリア、、、、もっと鮮やかできれいだったんだけど、、、
オレンジって難しいのかな。
e0092286_21461336.jpg


これは何だろう。 今まで棕櫚かなんかだと思ってたのだけど、花が咲いてるのを見たら、違うわ。 良く見れば葉っぱも棕櫚とは違いました^^; 結構大きな木で、テッペンに花が咲いてます。
全体も写したのだけど、後で見たらとんでもなくぼけてた、、、フローラのせい、じっとしてなくて、ぐいとリードを引いたもんで、、、、><

e0092286_21515212.jpg


えへへへ~ 車に乗ったぞ~ お散歩したぞー
e0092286_2154244.jpg


フローラも? アタチも満足~~
動くからボケボケ~ 窓から風にあたったから、涙も出ちゃってるね。
e0092286_2156911.jpg


さて、帰りに寄った所は・・・・続きは下のMoreをクリックしてね。







というわけで、帰ったら即の夕食用にピザを買って帰ることに。。。

このお店に寄りました。
e0092286_21595463.jpg


ここは本当はお魚専門のレストラン。
でも、ピザも美味しいことを発見。 魚専門だけあって、シーフードのピザの海老やイカがとっても新鮮なんです。 多分他のピザ屋は冷凍ものをつかってるんだろうな。 味が全然違う。

宅配もしてくれます。
e0092286_2225874.jpg

でも、デリバリー用のバイクはこれ一台、人も一人。 いつか宅配で頼んだら、その人が怪我をして休んでいるのでだめだとのことで、車でこっちから取りにいきました^^; 何でも配達の途中で転倒、腕を骨折しちゃったとかいうことでした。。。。

さて、出来上がったピザを車の後ろに乗せて、帰宅。
e0092286_2272914.jpg


いっただきま~す^^ 小エビがいっぱい、おいしそうでしょ?
e0092286_2282443.jpg


この日はワインを買い損ねたので、買い置きのフルーツジュースで我慢。
帰りがけに寄ろうと思ったのに、うっかり7時を過ぎてしまったのです。
モロッコはアルコール類の販売は夜7時までなんです。
因みに、金曜日は、夕方4時からでないと買えませんのでご注意を^^ゞ
[PR]

by nmariomama | 2008-07-13 22:25 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8297727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルート38 at 2008-07-13 23:14 x
みなさんお元気そうでなによりですヽ(´▽`)ノ
ブーゲンビリア・・・初めて見ました♪
Commented by snowdog at 2008-07-13 23:45 x
今回のドライブ&お散歩がどんなに楽しかったのか
2匹の顔を見れば分りますね♪
メジャーなマゼンタや赤や白はあっても
こっちでもオレンジのブーゲンビリアって
あんまり見かけないですねぇ…
あら、ピザ屋さんのケースはやっぱり英語で書いてあるのね^^;
小エビが美味しそう~

Commented by nmariomama at 2008-07-14 04:05
☆ルート38さん
はい、おかげさまで元気印でおります^^ゞ
ブーゲンビリア、こちらはハイビスカスとともにそこら中にあるんですよ。
でも、オレンジはちょっと珍しいので写してみました^^
Commented by nmariomama at 2008-07-14 04:10
☆snowdogさん
一週間のお待たせで、一気に顔が輝いちゃってますね。
犬も正直に顔に出て、おもしろいですよねえ^^
あ、やっぱりオレンジは珍しいですか。
こちらでもあまり見かけないので、撮ってみましたが、色が綺麗に出なかったよう。 それに風で揺れてちょっとボケました^^;
ピザのケース、あ、そうですね、アラビア語のってそう言えばみたことないなあ、、、英語か、フランス語の店もありますけど。
ここのはほんと新鮮で、美味しいんですよ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-07-14 08:14
あ~ぁ、思い出せない、白い花、葉が固くて、
パイナップルの葉に似てますよね、
オレンジのブーゲンビリアは始めて見ます、ピンクが
多いですよ、
まりお君、フローラちゃん、2頭の散歩はお互い、行きたい所と、
見たい物が違い、大変ですよ、
ウ~ン!お散歩楽しかったのが、車に乗った顔で解るわよ、
散歩に、お昼寝と、ご飯、最高だよね
Commented by mari_ca at 2008-07-14 14:56
私が子供の頃、実家では犬を2頭飼っていましたが、一緒に散歩するのはやっぱり考えるよりも楽ではなかったことを思い出しちゃいました。^^
ヒモがグルグルと絡まっちゃって、途中で止まって直したりして。(笑)
まりおクンとフローラちゃん、二人の満足げな顔に癒されます♪

白いお花は...これ、Yuccaの一種ではないでしょうか。
こっちだと、Joshua Treeと共に、砂漠などにかなりたくさん自生してるんですよ。
サボテン系ですから、普段は分厚い葉っぱだけで地味なのですが、一年に一度、パーっとキレイな花をつけるんですよね。^^

ピザが美味しそう!!
Commented by nmariomama at 2008-07-14 15:35
☆mitiko_aranさん
白い花、後で調べてみますね、Yuccaの一種ではないかとご指摘いただいたので。
ブーゲンビリアの花の色は同じ色でも微妙に違ったり、そこらじゅうにあるんだけど、散歩をしていても楽しめます。
もう、まりおはご機嫌で^^ どうしてこんなにこのコは車が好きなんだろうって不思議になるくらいです^^
Commented by nmariomama at 2008-07-14 15:48
☆mari_caさん
そう、ほんとに二匹一緒の散歩は大変です。
フローラがジグザグ行進なのでなおのこと、まりおはマーキングで度々寄り道するし・・・^^;
なるほど、白いお花、サボテン系ですか。 そうそう、いつもは葉っぱだけ、突然花が!しかもテッペンに!という感じです。 今花の時期なんでしょうかね、あちこちで咲いているのが目に留まりました。

(マダニの話ですが、バベシア症の原虫を殺す薬がまだないので、完治はできないんですよ。 再発しないように普段の生活に気をつけて、余生を過ごすということになります。 まりおがかかっちゃったんですが、発見が早くて軽くてすんだようですが、油断は禁物というところです。)
Commented by ごくらく鳥花 at 2008-07-14 21:40 x
はじめまして
モロッコォ~~~~!!!!!
お花のブログを色々覗き見していてたどり着きました
ビックリしています  可愛いワンちゃんや子どもたち
楽しませていただきました

植物ですが 日本で龍舌蘭(リュウゼツラン)といわれている物ではないでしょうか

時々覗きに来させてください
Commented by nmariomama at 2008-07-15 02:06
☆ごくらく鳥花さん
いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます^^>
モロッコ発信でびっくりなさったと思いますが、今はネットの時代、世界に散らばって在住なさってる日本の方のブログとも簡単にコンタクトできますね。
雑多なブログですが、どうぞ叉お寄りください。 コメントもお気軽に~^^
白い花について、ありがとうございます。
多分、リュウゼツラン科なんだろうと推測していますが、いかがでしょう。
先にご指摘いただいた、Yucca というのもリュウゼツラン科のようです、和名がユッカラン、叉はイトランと呼ばれているようです。
リュウゼツランそのものは、黄色っぽい花で、生涯一度しか咲かないと聞いていますが・・・
植物が好きなくせに、名前には疎いワタクシでして、叉お気づきの点がありましたら、よろしくお願いします^^>
Commented by lagoon at 2008-07-15 02:47 x
まりお君は車がとっても好きなんですね!
顔がとっても生き生き見えます(笑)

このピザ、小エビがプリプリしてそうでとっても美味しそう!
このピザ屋さんには宅配要員は一人しかいないのですね。
ピザを家に届けてもらえるかどうかは、そのたった一人の宅配係りにかかっているわけですね^^
Commented by nmariomama at 2008-07-15 04:13
☆lagoonさん
いやいや、ほんとに表情が違うんですよね、うちにいて退屈してる時と、犬といえども表情に出るんでびっくりです(笑)
ここのシーフードピザは美味しいんですよ、ほんと^^
そうそう、電話をかけて宅配してもらえるか否か、これはモロッコでしか味わえないスリルでしょうねえ(笑)
Commented by kazinvic at 2008-07-15 22:27
本当にうれしそうな顔! お出かけを待ちかねていたんでしょうね。
ブーゲンビリアはこちらにもたくさんありますが、オレンジのは初めて見ました。かなり珍しいんじゃないでしょうか。
シーフードのピザっておいしいですよね♪
特に、お魚屋さんがやっているのだったら、本当に新鮮な魚介類を使っているのでしょうし。いいなぁ、私も食べたいで~す。
Commented by nmariomama at 2008-07-15 23:38
☆kazinvicさん
ワタシが運転できないもんで、、、^^;
でも、これだけ嬉しい表情はやっぱり一週間待ったから!ですよね!(笑)
ブーゲンビリアのオレンジ、やはり珍しいですか。
実際はもっと鮮やかな綺麗な色なんですが、この色を出すのは難しいですね。
こちら魚の新鮮さとか、あんまり気にしないので、ここのは嬉しいです、朝、ちゃんと仕入れたのを材料に使ってるとのこと。これって何か当たり前のようなんですけどねえ・・・^^;
Commented by bbwan at 2008-07-17 00:50 x
週末の犬とのおでかけは私も好きな時間です。 まりお君の満足そうな顔はこっちまでうれしくなりますよ。 もちろんフローラちゃんのまだよくわからない行動もね。

魚の専門店 いいですね。シーフードのピザはもうあふれるばかりな具ですね。 
Commented by nmariomama at 2008-07-17 15:41
☆bbwanさん
私も結局は犬と出かける時間を楽しみにしているわけで、こんなに嬉し顔をしてくれると本望だなあ、、、と実感します。
あはは、フローラはまだ1歳過ぎたところ、犬も本当にわかってくるのは3歳くらいからもしれませんね。 そういう意味でこれからが楽しみです。
ここのピザは具も多くて嬉しいんですよ^^
Commented by oton at 2008-07-18 17:06 x
ヒャッホ~!ヤッタ、ヤッタ~ って、まりお君大満足の顔してますね。家族み~んなでお出かけって楽しいモンなぁ。
ウチも休みはゆっくりの~んびりと家でスゴしたいと考えても、ブログをご覧いただければおわかりの通り、どこかに出掛けてしまいますね。^.^
こちらでは21日月曜日が海の日の祝日なので、大半の方が明日から3連休です。
ウチは日月と2連休なのですが、暑いし、エアコン掛けてゆっくり過ごすことをもくろんでおりますが、きっと、どこかに行ってしまうんだろうなぁ、と、すでに諦めモードですが、どうなりますやら・・・・・・・。^^
Commented by nmariomama at 2008-07-18 22:05
☆otonさん
そういう意味で、というか、逆に言えば、ワンは外に連れ出してくれますね。 運動不足の解決にも役立ってくれるし^^ゞ
へー、何の連休かと思ったら、海の日ですか。昔はそんなのなかったですよねへへ
どちらにお出かけかな。 暑くて大変だけど、連休、楽しんでくださいね。


<< おとうさんの膝大好き♪      ちょっとタイムスリップ^^ >>