2008年 07月 06日

今朝のお散歩もまた、、、、

海っきゃないでしょ、夏だもん。

涼しさを求めて近場と言えば、やっぱり海ということで、、、、^^;

しかし、今朝は霧ではなかったけれど、かなりの厚い雲に覆われた空、海は相変わらず色を失ってました。
e0092286_21571539.jpg


で、何だか海側はつまらなく、遊歩道の反対側ばかり見て歩いてましたが、一週間でちょっと見慣れないものが出現してたり、、、、

遊歩道の反対側は別荘が並んでます、、、いいなあ。。。と指くわえて歩いてると突然犬の吠え声。 わわわ、、、これは迫力、先週にはいなかったはずの番犬くんたち。
そうか、7月に入って別荘に住人が戻って来たのね。

おい、そこのちびども、挨拶していかんか、え!
e0092286_2222114.jpg

うちのワンども、無視して通ってました^^;

少し行くと、叉何だか目新しいものが、、、これは何? こんなのもなかったよね。
e0092286_2241123.jpg

これはね、テントなんですよ。
多分、前の晩にここで結婚式の野外披露パーティがあったんでしょう。
別荘の庭に張られてまして、今朝はその後片付けの最中、昨夜はさぞかし賑やかだったことでしょう。

まりおはいつものように張り切って歩きまくってました^^
e0092286_22125621.jpg


ま、そんなこんな、一週間過ぎて、7月を迎えた海岸の遊歩道は実は汚かったんですよねえ。
ゴミだらけ。 そのゴミに気をとられてばかりのフローラに、これまた気をとられてばかりで、今朝のお散歩は返って疲れた~~

でも、帰り道で、ガチョウさんたちに遭って、楽しい気分になりました。

ガチョウさんたちの続きは Moreでね。







e0092286_22181321.jpg


ここは海岸に面した道路沿いにあるカフェのそばなんですが、子供たちの遊具などが設置されている場所に池が造ってあってガチョウやアヒルがのんびり・・・^^

うふッ
e0092286_2222013.jpg


子ガチョウが一羽だけいました。

なにしてんのぉ? 
e0092286_22243370.jpg


網の向こう側の草が目当てだったのね。
届いてんのかな。
e0092286_22262325.jpg


ちょっと、アタシの子にちょっかい出さないでくれる?
e0092286_2227579.jpg

あ、おかあさんですか、どうもどうも^^ゞ

あの人、まだかしら、、、遅いわぁ。。。
e0092286_22293899.jpg


って、アナタ、一児の母じゃあなかったんですかねえ??? (別の?)

さて、トリは、、、、

どのくらい貯まったかしら・・・
e0092286_22332929.jpg

いいわねえ、、、内緒にしておいてあげるから、山分けしましょ♪

なんて、おとうさんとまりお、フローラを車に残して、独り遊びをしてしまいました。
でも、楽しかったので、叉ここで途中下車しちゃおっと^^
[PR]

by nmariomama | 2008-07-06 22:47 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8258423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2008-07-06 23:21
こんにちは〜^^
マリオママさん、鳥さんたちにカメラを向けるのが楽しそうだわ♪
色々観察していると楽しいですよね!
↓の一枚目、のどかですね〜イイお写真だわ〜^^*
Commented by 竜ママ at 2008-07-06 23:43 x
そーなんですよねー、
普段は過ごし易くても、いきなり熱い日がやってくるんですよね。
もうそういう時は体がとんでもなくだるい、
まぁ不思議なもんで体は徐々に慣れてきますよね。
霧の日はちょっとほっとしたりして、、、サンマテオもそんなです。

ばてないように気を付けてくださいね。

この白いテント、ホテルのお庭などが会場の場合
よく広げられています。
でも、、、お屋根が尖がってるのが非常にエキゾチックでオシャレです。
Commented by 竜ママ at 2008-07-06 23:47 x
私たちの周りにもたくさんガチョウやアヒルがいるのですが
首が黒くて長くて大きくて渡り鳥(でも定住してる)、、、ちょっと種類が違うの。
白いくちばしの黄色いアヒル、、、かわいいなあ。
Commented by しろくま at 2008-07-07 00:14 x
まりお君、満喫してる感、伝わってきますよ~。 よかったね。大好きなドライブに連れていってもらえて!
別荘の番犬達はさすが番犬らしい風貌ですね。海岸周辺はどこの国も別荘が並ぶのですねぇ。 国内の方が持ち主ですか?
Commented by lagoon at 2008-07-07 03:06 x
モロッコも海岸近くには別荘があるんですね~
しかも番犬付で。
マリオ君たちは、その番犬の威嚇にも全く無視だったんですね。
肝が据わっているんでしょうか(笑)

ガチョウたちの光景には本当に癒されますね!
しばらくこの傍らに座って眺めていたい感じです。
Commented by bbwan at 2008-07-07 05:02
プラハも近くの公園に鴨の子鳥が生まれて、母鳥のあとに続いているのをみるのがとても面白いです。 私もブルーとと私との掛け合いを一人で演じてます。多頭だったときは、声色をかえて3役してました。 
Commented by nmariomama at 2008-07-07 15:36
☆tablemei2さん
久しぶりにガチョウやらアヒルやら見ましたが、結構表情豊かなんでびっくり。 遊んでもらっちゃいました^^ゞ
あはは、ワン・ニャン写真、これが我が家の日常です。
まったり過ぎちゃってますね、人間もこれに習えなもんで、のんびりし過ぎも困っちゃいますね^^;
Commented by nmariomama at 2008-07-07 15:42
☆竜ママさん
全く突然やってきますね、熱波ってやつ。
そうそう、身体がついていけない、まあ、慣れるといえば慣れるんですが、この後叉気温がぐっと下がったりするとねえ、、、やれやれです。。。
テントは野外でちょっと何かって言う時にとっても便利でこちらは良く使います。 ピクニックなんかでもね、遊牧民っぽく^^
屋根がちょっと可愛いでしょ、窓もついていて夏の間ならこれで暮らせそう、、、なんて思っちゃいましたよ(笑)
Commented by nmariomama at 2008-07-07 15:46
☆竜ママさん
モロッコも割りにあちこちにいいるんだけど、じっくり見たのは久しぶり。
そうか、やっぱり種類がちがうんでしょうかね。
結構いろんな表情を見せてくれるんで楽しんじゃいました^^
みんな可愛かったですよ♪
Commented by nmariomama at 2008-07-07 16:25
☆しろくまさん
ありがとうございます。
まりおはとにかくドライブ命!なもので、これがないとストレスになるようです^^ゞ
こちらの大型犬はほとんど番犬用で、泥棒対策です^^;
そうですね、別荘が持てるのはやっぱりモロッコ人でもお金持ちか、後は外国人になりますか、、、我が家はどちらにも属せず、毎年別荘鑑賞をしてます(笑)
Commented by nmariomama at 2008-07-07 16:31
☆lagoonさん
モロッコは空き巣や泥棒が多いですからねえ、番犬は必需品なんですよ^^;
あはは、まりおもフローラも我関せずだったのは、鉄格子の上に金網だったし、下の部分はコンクリートの壁、フローラなんてちっちゃくて、相手の犬たちが見えなかったんじゃないかしら。
別荘は海岸地域や山のほうでもたくさん。でもまだまだお金持ちじゃないとねえ、、、
ガチョウたち、可愛かったですよ。 久しぶりに遊んじゃいました(笑)
Commented by nmariomama at 2008-07-07 16:39
☆bbwanさん
鴨の子たちの行列、、、可愛いでしょうねえ。
ここは公園ではないんですが、ちょっとした市民のスペースになってるみたいで、すぐそばを車が通っているんですけどね、存在感のあるコたちで中々楽しめます。
あはは、動物相手の独り掛け合い、私もやります。うちは犬に加えて猫も相手なんですが、、、結構退屈な時にいいんですよね、ってアブナイかな^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-07-08 07:01
おはよう~、昨日は忙しくて、バタバタしてて、伺えなくて、、、、
カモもガチョウも近くには居ません新鮮ですよ、
雛の産毛の姿も可愛いですね、環境が最高なんですね、
どこ子の顔もノンビリしてます、時間の有る時に、
カテゴリの野鳥、見たのよ、流石、モロッコ、珍しい野鳥が
多い居ですね、テントなのに、外国だ!と感じるテントに、見惚れました、国に寄ってテントまで違いますね
Commented by nmariomama at 2008-07-08 15:35
☆mitiko-aranさん
いえいえ、忙しい時にはお互い様、時間ができた時でご無理のないようにしてくださいね。
湖などで全くの自然の環境でこんな風景が見られるともっといいのだけど、でも、ガチョウなどの写真を撮ったのは久しぶり。
とっても楽しかったです^^
モロッコはヨーロッパ分布の鳥とアフリカ大陸の鳥、それに砂漠分布の鳥、と分布が交錯するので種類も多いようです。
もっと早くに興味を持っていれば良かったわ^^ゞ
このテントね、ワタシも気に入っちゃいました。
尖がりが可愛いのよね^^


<< 七夕ですね。      相変わらず屋上で。。。 >>