2008年 06月 17日

一週間て速い!^^;


もう、本当に時の経つ速さにびっくりして、あっという間に週明け。

仕事もせず家にいると尚更曜日やら日にちの観念がなくなり、なんか危ういなあ(笑)

で、昨日は叉朝、海まで行って来ました。
海で潮風に吹かれながら、なんかちょっと前にもこんな感じの時間を過ごしたなあ、と思ったんですよね。 一週間前のこと、場所も同じだったから余計時の流れの速さを感じてしまいました。

昨日の海はまさに真っ青、綺麗でしたねえ。

波が先週よりさらに穏やかで、小船が軽快に舳先を進めていました。
この写真では良くわからないかもしれませんが、、、うちに帰ってから大きくして見たら、トラック野朗ならぬ船野朗だったみたいで、船の横腹に絵が♪ サメなどの魚やらカモメなどが大胆に描かれてます。 
e0092286_22324277.jpg


いつものように遊歩道をお散歩していたら、ワン連れジョギングの若者が通って行きました。
まりおと似た毛色の中型犬のワンちゃんのようでした^^
e0092286_2236947.jpg


この日も懲りずに記念写真。
まりおはすんなり行きました、、、といっても完璧にこっちは向いてくれず、、ま、目が毛で隠れ気味でどっち向いてても同じなんですが・・・^^;
e0092286_22402884.jpg


で、次!問題児をどうしようと思っていたら、おとうさんがさっさとまりおの横に乗っけちゃった。

しか~し、やっぱり四苦八苦は下記の写真をご覧の通り、、、懲りないねえ、ほんとに^^;
e0092286_2385266.jpg


だ~め、ツーショットは諦めた!ってんで、フローラだけ撮っておしまい、おしまい、疲れるよ~
e0092286_2312310.jpg


こちらはもうバカンスムード、ビーチの入り口には夏の間だけの移動遊園地も設置されていました。 レトロでしょう、これでもここの子供たちは喜んで遊んでます^^ゞ
e0092286_23132447.jpg



さて、いいつもは散歩の時にはお花の写真が定番でしたが、この日は小鳥の写真を撮りました。 いや~~ ちょっと小鳥の写真にはまっちゃってるワタシめでして、苦手じゃない方、下記のMOREでお付き合いいただければ幸いです^^>





鳴き声がしていたのでキョロキョロしてたら、遊歩道から見える岩場にヒバリがいるのを発見。

e0092286_2321459.jpg


ヒバリもいろいろ種類があるようですが、これは普通のヒバリでしょう、スカイラークってやつ。

この後なんと遊歩道の所にもいたので必死で撮りました。
なんか笑える傑作ヒバリちゃん。 ご覧ください^^

いずれも歩行中。 ヘアースタイルも決まってるでしょ♪
e0092286_23251595.jpg


e0092286_2326165.jpg



帰りがけに今度はスズメにつかまりまして、この写真は叉後日載せます^^>
[PR]

by nmariomama | 2008-06-17 00:20 | まりお | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8142283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たみぞう at 2008-06-17 10:39 x
こんにちわ♪
なんて美しい海の色~!!!
なんとも言えない青さ☆
アクアブルー、マリンブルー、コバルトブルー、エメラルドブルー
どのブルーが一番合うのだろーか?(*^^*)
まりお君とフローラちゃんは性格そのままですね。
面白い二人ー♪♪

働いていても、時が過ぎるのは早いですよ~。
予定通りに毎日業務を繰り返して、常に先々と追われてる感じがします。
うちの会社はゆとりがある方なので、こーやってPC見るのも自由だし、外出も自由に出来ちゃうから、ありがたい職場なんですけどね(^^;
もう6月も半ばです~、一年の半分来ちゃった感じです。
今年の日本の夏はまたしても猛暑だそうです。
モロッコに避暑に行きたいよ~(><)
Commented by agapi at 2008-06-17 16:31
青い海は地中海の色をしていますね。船も美しいです。
ワンちゃんたちも海をバックにとても素敵に撮影されています。
鳥にゆっくりくらしているんですね。感動しました。
Commented by nmariomama at 2008-06-17 18:47
☆たみぞうさん
いやー、一口に青いと言ってもそんなに種類があると迷っちゃいますねえ、どれにしようかなあ。。。(笑)
もう、ほんとに二匹にかき回されてます。 おもしろいんですが、、、疲れますです、ハイ。。。
お仕事をなさってると尚更そう感じるでしょうねえ、、、週明けは特に。
もう6月なんですのもねえ、この間、新年迎えたばかりのような気がして、なんかため息です\\
はい、モロッコも場所によってはずっと日本より涼しいですので(何しろ湿気がない。。。)是非、いらしてくださいな~^^>
Commented by nmariomama at 2008-06-17 18:52
☆agapiさん
地中海の色には敵わないと思いますが、この時期、海が穏やかだとかなり綺麗な色に見えます^^
ワン撮影、舞台裏までお見せしまして、、、^^;
この海岸も遊歩道ができて景観が変わってしまいましたが、でも、こうしてまだ小鳥たちがくったくなくそばまで来てくれるのは、本当に嬉しいことです^^
Commented at 2008-06-17 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2008-06-17 21:48
☆鍵コメさん
いえいえ、了解です。 よくわかりましたのでご心配なく。
Commented by yoridorimidorii at 2008-06-17 22:03 x
ママさん やっとかめーーーです。

こんな美しい海が近くにあるなんて、なんとも羨ましい。
こんな奇麗な場所でのんびりと バカンス いいですねぇ。
こちらは海なし県ですから・・・
もっとも、本州にはこんな奇麗な海は見られませんが・・・

おふたりさん
長〜い舌を出して、暑いんでしょうねぇ
日本のような湿度はどうですか?

ひばり・・・と言えば「麦畑」
刈り取られた後の根の所に 雛を温める親ひばり
幼い日の麦畑を思い出します。

つんと天に伸びだ青い麦は大好き!!
Commented by nmariomama at 2008-06-17 22:19
☆yoridorimidoriiさん
いらっしゃいませ~ 首長くしておまちしておりましたぁ^^>
冬は海が荒れて、海の色が変わってしまうんですけれどね、今は綺麗に見える時期、ってとこです。
日本に比べて湿度はぐーんと低いですよ。 だから暑くてもその分しのぎ易いので、夏は日本に帰りたくないです^^;
そう、ヒバリは野のひばり、麦畑のイメージですよね。
こちらはこんな所にもいるし、砂漠地方には砂ヒバリ、というのもいるんだそうです。 そうそう、収穫前の金色の麦もいいですけれど、元気の良い夏の青い麦も素敵ですよね♪
Commented by ヒロ at 2008-06-17 23:37 x
ワンコの写真、それもツーショットとなるとかなり大変ですよね~
それもお外だとワンコたちの気を引く音やニオイがいっぱいなので
余計大変です^^;
移動遊園地、かわいいですね~♪
童心に帰って遊びに行きたいです^^
Commented by bbwan at 2008-06-18 02:55 x
ほんと、2ショットは大変ですね。 昔の写真をみても2匹一緒の記念写真
はありませんでした。 自然に遊んでいるときとか何気に2匹でいる写真とか。 カメラがとっても上手な友達が2匹並んでいるところを記念写真としてとってくれたものが一枚あります。 友達の犬達は慣れているので、ポーズをとって2匹いい感じ。うちの犬は2匹とも別な方向をむいてます。 でもそれもいい思いで写真かな。
Commented by Kuukkeli at 2008-06-18 03:07 x
青い海、夏っぽくて素敵ですね。
それにしても、楽しい柄の船。
そちらではこんな船、多いんですか?

ひばりさんってこんなにお茶目だったんですね。
すずめさんも楽しみです。
Commented by nmariomama at 2008-06-18 03:15
☆ヒロさん
ほんと、大変で^^;
でも! ヒロさんのお宅ではいつもベストショットではありませんか。
うらやましくいつも拝見、いつかは我が家も!と密かに対抗意識を燃やしております(笑)
こんな移動遊園地がイベントの会場などに、突如現れるんですよ。
昔懐かしいのんびりした乗り物が、返っていいかもしれませんね。
Commented by nmariomama at 2008-06-18 03:17
☆bbwanさん
あー、それはとっても大事な記念写真ですね。
まあ、二匹のポーズがどうあれ、いつかは思い出になってしまうことを考えれば、どんな写真でも宝物になりますね。
それにしても、うちのコたちってば!って感じですが・・・^^;
Commented by nmariomama at 2008-06-18 03:35
☆kuukkeliさん
もうこちらは真夏、すでにバカンスムードに包まれてます^^
船の絵はもしかすると流行ってるのかもしれません^^ゞ
陸のトラックも日本ほどではないけれど、結構絵やら飾り物をしたりしてますので^^

ヒバリ、歩き方もユーモラスなんで撮りながら笑っちゃったんですよ。
動画にすれば良かったかしら、って後で思いましたが。。。
スズメも可愛いですよね、近いうちに載せますね^^>
Commented by lagoon at 2008-06-18 13:49 x
たまに海へ出かけると気持ちいいですよね~!
船野郎ですか(笑) 海の上なら陸の上ほど迷惑もありませんからいいかも^^
それにしても、モロッコの船って前の方がかなり大きい感じですね。
一番後ろで舵をとってる人がかなり小さく見えます。

ワンちゃんたちは言うこと聞いてくれませんね^^;
海を見てテンション上がってるのかな?!
Commented by nmariomama at 2008-06-18 15:24
☆lagoonさん
海原を見ていると気分がスーッとして来ますね^^
船のことはあまり良く知りませんが、どうでしょうか、前の部分が大きいのは、大西洋の荒波のせいかなあ、、、なんて、、、関係ないかな^^; ここの所波も静かで穏やかなんですが、普段はもう少し荒いですしね。
あはは、我が家のワンたち、、、いやー、もうこれが日常でして、、、^^ゞ
Commented by mitsuko_beauty at 2008-06-18 15:48
ほんとうに一週間って早いよねっていうか もう半年だね
はぁ~年取るのも早いわけだ~あは
中々ツーショット撮れないみたいだね でも同時に下向いちゃっているところ可愛いですよ~
Commented by のこ at 2008-06-18 16:19 x
こんにちは・・・
今日は、もう週半ばです、、早いですね~とっとと時は、流れていきます。今年は、いろんなことが起き過ぎて、前後の記憶が無くなっちゃってます(笑)
海辺のお散歩、気持ちよさそう。
ツーショットは、なかなかなかですね^^;
でも、連続写真で様子が分かります(笑)
夏限定の移動遊園地、かわいいですね。
もう少ししたら、子供たちが順番待ちする行列が見れるのかな^^

鳥さんの写真、楽しみにしていますよ。
鶏冠?が面白い^^


Commented at 2008-06-18 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2008-06-18 18:05
☆mitsuko_beautyさん
ほんとほんと、時の流れの速さはトシに直結しますねえ~~
あはは、ツーショット、全然だめです><
下向いたのだけ、気が合ってる^^;
Commented by nmariomama at 2008-06-18 18:12
☆のこさん
連続写真で完璧ツーショットを目指さないと、ですね、頑張ります~(笑)
こんなことしてるから、どんどん時間も過ぎていっちゃうわけなんですが・・・のこさんも今年後半はもう少しのんびりできるといいですね。
こちらすでに夏休み態勢なので、この日もこの後から子供たちで賑わったと思います^^
段々鳥ブログみたいになってきちゃいました。
お付き合いくださって嬉しいわ♪
ひばりちゃんね、まだ若鳥かもしれません。 ヘアーなんとかで固めたみたいなスタイルには笑っちゃいました^^
Commented by nmariomama at 2008-06-18 18:15
☆鍵コメ、16:26さん
お知らせありがとうございます。
早速覗いてきました。 参考にさせていただきますね^^>
Commented by kazinvic at 2008-06-19 07:30
あら~、見る人を楽しませてくれる船野郎ですね。
こちらでは、絵の書いてある船って見たことがありませんが、そちらには多いのでしょうか?
フローラちゃんの舌、長いですね~。息遣いまで聞こえてきそうですよ。
ヒバリさんのリーゼントが、可愛いです♪
Commented by nmariomama at 2008-06-19 15:32
☆kazinvicさん
夫に聞いたら良く見るよ。という答え。やっぱりトラック野朗の感覚と同じみたいです、自分の船への愛着の印でしょうかね。
でも、楽しいですよね、海原にこんなのが浮かんでると^^
あはは、犬の舌って案外に長いですね。
フローラのは特に長いかしらん、小さいくせにね(笑)
ヒバリ、実はこんなに近くで見たの初めてなんです。
ヒバリは大空高く歌いながら飛んでいるものだと思っていたものですから。
意外なヒバリの一面でした^^


<< ナツメヤシの木がお家♪♪      一年ぶり^^ >>