続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

一年ぶり^^


今朝の空です。 一日良く晴れ、暑くなりました。
e0092286_1582728.jpg


しばらくまりおの獣医さん通いが続いて、それが終わり妙に安心してしまっていたのですが、ハッと気がついたら、フローラの予防注射がありました。

お知らせなんて何もありませんし、一年ぶりのことなので、うっかりすると忘れてしまいそう。
特に今回はまりおのことが一段落、当分獣医さんにはお世話にならないように。。。と願っていたりしたもんですから、、、あー 叉フローラに怒られるぅ~~

ま、でも、危うく思い出して、今日(14日)行って来ました^^ゞ

まりおの先生と同じなので、ついでにまりおの状態も報告できて良かった、良かった。
一応ではありますが、引き続き注意深く見守るようにとのお言葉。

で、フローラってば、診察室で猫10匹くらい被ってました(笑)
いつものガウガウが出たらどうしようかと思っていたんですが、、、、
診察台の上で固まってたというのが正解かな、ま、とにかく無事にすんで、これまたホッとして帰ってきました。

帰って来てからフローラは水を飲んだ後に真っ直ぐ向かった先は・・・・草!
何だか良くわかりませんが、草食べてました^^;
お留守番だったまりおがその後を追い、どこ行ったんだあ、、、とチェックですね。
e0092286_29925.jpg


でも、余談ですが、予防注射の料金が、小型犬と大型犬でどうして同じ料金なんだろうといつも思うんですよね。 つまり、フローラとかつてのウィンダは同一料金。 これって???
これってモロッコだけ? 日本なんかはどうなってるんでしょう。。。聞きたいと思いながらいつも聞けずにいますが、聞いたって同じだろうしねえ。。。

ま、いいか。。。^^;

今日は土曜日、いつもなら夕方からお出かけ~~となるところですが、予防注射もしたことだし、今日は大人しくね。 明日の朝、どこかに行きましょう。 今度はまりおが我慢我慢。

今、サッカーのヨーロッパ選手権があるので、おとうさんは夕方からTVの前を動きません><
ですので、お出かけは朝のうちに行かないと・・・

e0092286_2161677.gif


数日前にこんな雲を見つけました。
e0092286_217522.jpg

何だかフローラが寝そべっているように見えて、思わずパチリ。

こちら本物のフローラ嬢^^;
e0092286_2183329.jpg


で、おまけです。

どうせ寝そべるなら、フローラ嬢の宇宙遊泳~~ へへ;   

e0092286_220796.jpg


                                 (フォトショップで遊んでみました。)


最後になりましたが、東北で地震があり、かなりの被害が出たそうで、NHKの衛星放送のニュースを見て驚きました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、怪我をなさった方、被害に遭われた方々の回復を心から願ってやみません。 余震が続いてるそうですが、二次災害などどうか起きませんように。。。

                                        『まりおの部屋』一同より
[PR]

by nmariomama | 2008-06-15 02:53 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/8131374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜田 のこ at 2008-06-15 16:25 x
こんにちは^^
なかなかコメント残せず<(_ _)>
まりおくんの回復の様子、読んでいて安心していました。

フローラちゃん、お疲れさま^^
人間も大人と子供、予防注射の値段一緒ですよ^^;
接種量が、ちがってもワクチン1本あたりの値段は、変わらないからなのかな~っと納得してましたが・・・
笑い話で、軽自動車と普通自動車の駐車違反の反則金が一緒なのは、納得がいかないと、おとんが言ってたことがあった(笑)

雲のかたち、フローラちゃんに見えますよ^^ままさん、みつけるの
うまいな~^^
岩手の地震、一夜明け被害の様子が伝わってきています。
北上市に、知人がいるので連絡をとりました、揺れは、酷かったようですが、被害はなかったとのことで安心しました。
行方不明の方たちの一刻も早い救出を願うばかりです。
Commented by sora at 2008-06-15 20:33 x
最後の写真、フローラ嬢の宇宙遊泳、ナイス!!
うまいなあ。
フローラちゃん予防注射もちゃんとしてもらえてよかったね。
↓のモーターショー、おしゃれな車が集まってるんですね。
トヨタは日本でも売り上げナンバーワンでしょうね。
私は日産ばかり乗ってますけど・・・。
Commented by tablemei2 at 2008-06-15 23:21
わーーい!!すご〜い雲〜^−^
フローラちゃんがピンクです〜♪

モロッコの列車は、デザインがおもしろいですね*
Commented by lagoon at 2008-06-15 23:29 x
キレイな朝日ですねーっ!
朝一番にこんな空を見たら、今日一日がすごくイイ日になりそうな気がします(^^
空に浮かぶ雲、たしかにフローラちゃんに似てますね。
犬も人間も、やっぱり注射がイヤなのは一緒ですね^^;

東北地方の地震にはすごくビックリしました。各地で地震が多いですよね。
まだ行方不明者もいるようですし、何とか救出されて欲しいと思います。
Commented by nmariomama at 2008-06-15 23:49
☆桜田 のこさん
いえいえ、コメントのことはお気になさらずに。。。^^>
気軽にいらして気軽にお帰りください^^
そうか、人間の予防注射も子供と大人は同じなんだ。
じゃあ、犬もワンコースで仕方ないですね。
なんか、どうもねえ、、、いっつも引っかかりながら通ってたんですが、これで諦めつきました(笑)
あはは、おとんさんってば、まあ、それも気になると言えばそうですがねへへ
フローラの雲の形、見えて良かった、こういうのって思い入れがあるじゃないですか、他の人には????だったり。
東北のお知り合いの方の所は大丈夫だったんですね。
何だか山間部がやられたとのことで、それでも相当怖い思いをなさったでしょうね。お見舞い申し上げます。
Commented by nmariomama at 2008-06-15 23:56
☆soraさん
最近フォトショップの加工、ご無沙汰だったんですが、ちょっと思いついてやってみました。 ちょうどなんだか泳いでるみたいな格好がおもしろいかな、と^^ゞ
日産もこちら入ってますよ。 でも、最近は日本車ではトヨタが伸びてるようです。 自分で運転しないので、私としては何でもいいのですが、、、ドイツ車はやはり安定感が違うなあ、、、という気はしてます。
Commented by nmariomama at 2008-06-16 00:01
☆tablemei2さん
そうそう、ちょうど何となくピンクっぽくなっておんなのこの雰囲気が出て良かったかも。 こんな雲を見つけると楽しくなっちゃいます^^
列車の形ってやっぱり国で違うんでしょうね。
日本のに比べると先頭車の顔が違う~って感じでおもしろいです^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-06-16 00:06
☆lagoonさん
雲がないと東の空がほんとにオレンジ色になっちゃうんですよ。
でも、こういう空の時は暑くなるので、午後にはぐったりです^^;
嫌ですよね~ 注射は。 ほんと、犬も一緒、痛いのはゴメンです。
地震は本当にびっくり。 ニュースで道路が垂直に陥没してるのを見て唖然としました。 余震が早く収まって早急な復旧を祈るばかりです。
Commented by ゆらら at 2008-06-16 19:00 x
フローラちゃん、お疲れ様。注射はワンコだって嫌だよね~^^。

きれいな朝焼け?ですね。
雲、よく見つけましたね~。本当にフロちゃんに見えますよ。白いフロちゃん(笑)。

フォトショップ、いろいろ加工できていいですね。


Commented by nmariomama at 2008-06-16 22:13
☆ゆららさん
ほんとほんと、当ワンには何だかわからないから余計に嫌でしょうねえ。
朝焼けです^^ 雲の形、刻々と変わっちゃうので急いで撮りました^^
実際には白いフローラって何だか想像できないような・・・・(笑)
フォトショ、結構遊べます^^ゞ
Commented by bbwan at 2008-06-17 01:13
私もコメントしたと思っていたのに、残してなかったのね。
帰宅したフローラちゃんの行く末を気にするまりお君はおにいちゃんの風格ですね。 注射はいやだけど、病院などでも結構いい仔にしているのね、フローラちゃん。
Commented by nmariomama at 2008-06-17 04:33
☆bbwanさん
ゆっくりどうぞ^^
フローラはお構いなしで、帰って来てからも別に留守番のまりおを気にするでもなく、、、まりおはお兄ちゃんの風格でしょうか。それなら嬉しいんですけどね。
あはは、要するにフローラは内弁慶の典型なんです^^;
Commented by たみぞう at 2008-06-17 10:47 x
地震!!
そーなんです、先週の土曜日のことですが、
私が住んでいる東京近郊でも、結構揺れました!
ちょうど食器を洗っていたのですが、天井の電気が全部ゆさゆさと揺れて、気づいたって感じです。
中国の四川省の地震があったばかりだし、怖いですよね★
人間が地球を破壊するから、地球自身が膿を出している気がします。
地球にやさしい人でありたい・・・・☆
Commented by nmariomama at 2008-06-17 18:40
☆たみぞうさん
お住まいの所でも揺れたんですか。
電気のランプが揺れるって不気味ですよね。
何事もなくてよかったです。。。。
日本は地震国とはいえ、やっぱり多いですねえ。
ほんと、地球は生きてるって証拠でそのことをもっと考えなければいけないんじゃないかって、自然災害が起こる度にそのことを思います。
Commented by 竜ママ at 2008-06-21 14:33 x
まりお君の一段落のあと、
フローラちゃんの予防注射。

次から次へといろんなことが起こって
あっという間に時が経ちますねー。

フローラちゃんの雲と
フローラちゃんのポーズの写真があまりにそっくりなので
ビックリしてしまいました。

最初は正直モコモコしてて、どんなワンちゃんなのか正体が掴めずにいましたが
お目めもはっきりわかるようになって、、、
成長してくれてるんですね。
Commented by nmariomama at 2008-06-21 15:43
☆竜ママさん
今まで獣医さんなんて年に一回の予防注射以外に縁がなかったので、ばたばたばた~~という感じでした。
フローラ、やっぱり顔が良く見えないというのは全体像もぼやけるし、損ですフねえ、、、ま、でも、序々に見慣れてくるとそれなりに見えてくると思いますので、これからもお見逃しなく・・・^^ゞ
雲、おもしろいでしょ、見つけた時、間髪入れずに撮りました。
この後すぐ形が崩れてしまいましたからねえ。。。


<< 一週間て速い!^^;      徒然にモロッコの列車と車の話 >>