続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

犬の面子


お○っこした後、のびのび~なんて呑気してるフローラですが・・・
e0092286_51585.jpg


先日はこんなことが・・・・^^;

動画でどうぞ。。。(うっかり、コンパクトサイズ用で撮ってしまったので、画質が荒くなってしまってすみません。 でも、音はちゃんと入ってますので・・・)

e0092286_5434017.gif猫にボールとられたぁ~~  (気にしてまりおがニャンの側に寄ってますが、実際に遊んでいてボールをとられたのはフローラです!)




e0092286_5452360.gifでも! ようやく奪回! おめでとう~~^^/




フローラの遊んでたボールを横取りしちゃったのは猫のコービー。
彼女は狩の名人。 毎日ネズミだあ、バッタだあ、小鳥だあ、、、と獲ってきます。
だから、こんなボールを横取りするのは朝飯前。 ボールがネズミに見えたのかも^^;

いずれにしても、ワンよりニャンのほうが威張ってる我が家です。
まりおも我が家の先住ニャンたちには頭が上がらないのよねえ~~^^ゞ

で、今日活躍してくれた、ニャンのコービー。
顔が動画では良く見えなかったと思うので、特別サービス、顔写真をどうぞ。

御歳10歳、、、には見えない若々しいコービー嬢であります^^>
e0092286_539539.jpg


e0092286_541785.gif

[PR]

by nmariomama | 2008-05-18 05:47 | フローラ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7958938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2008-05-19 06:29
にゃんことわんこが元気で楽しいです。私はたくさん元気をもらっています。
コービーにゃんこは灰色にゃんこでおしゃれですね。
Commented by プーママ at 2008-05-19 16:12 x
コービーちゃん、ワン達に見せるように遊ぶ姿がなんとも素敵(笑)
ワンコとニャンコって正反対なところがホント可愛いですよねぇ。
コービーちゃん。美人だわっ。
Commented by nmariomama at 2008-05-19 16:39
☆agapiさん
ワン・ニャン共存が私の夢なので、こうして写真や動画に一緒に収まってくれると本当に嬉しくて・・・^^
私もワンニャンから元気、いっぱいもらってます、活力の元!ですね。
半ノラのお母さん猫が我が家に居ついて生まれたコです。
お母さんとは全然毛色が違うんですが、灰色も中々いいですよね^^
Commented by nmariomama at 2008-05-19 16:43
☆プーママさん
そうそう、ただ投げられたボールを追いかけて持ってくるんじゃないよ、こうやって遊ぶのよ、って教えてるみたいにも見えますね^^
遊び方が違うのは見ていてもほんとにおもしろいです。
あは、コービーにありがとうございます。
スレンダーで立ち居振る舞いも素敵なコでございます(親ばか~~)^^;
Commented by nokko at 2008-05-19 22:42 x
ご無沙汰してました~☆
久しぶりのまりお家。
コービーちゃん、余裕たっぷり! 貫禄ですねぇ~(^^)

まりお君がさりげなさ装う(失礼だったかしらん・・・?)姿も
フローラちゃんがどうにかこうにか近づく姿もまた愛らしいですね♪
Commented by nmariomama at 2008-05-20 01:34
☆nokkoさん
いらっしゃいませ~~^^♪
我が家は相変わらず、ワンニャン一体大騒ぎですへへ
ニャンのほうが大きな顔してますのでねえ。
まりおはボール遊びには全く興味がないんですよ。
でも、いつもフローラが遊んでボールなのに???ってちょっと変だと思ったんでしょうね。 うまくとらないと猫パンチくらいますから、フローラも慎重でした^^;
Commented by lagoon at 2008-05-20 02:26 x
ジッと見てるだけのフローラちゃんが、いったいどうやってボールを奪回したんだろうと思いましたけど、譲ってもらったんですね^^
種によらず、優先順位は歳の順なんですかね?!
Commented by nmariomama at 2008-05-20 16:38
☆lagoonさん
自然界では歳の順がやはり優先のようですよね。
飼い犬・猫の場合はそれプラス、先住権も考えてあげなきゃいけないし、人間が入ると複雑になってしまうのかも^^;
フローラは家の中では威張り散らしてますが(笑)、いざとなるとやっぱりビビルんですね。 猫のパンチ、猫の爪!それなりに考えてるみたいです^^ゞ
Commented by ヒロ at 2008-05-20 23:42 x
我が家だったらボールひとつで大抗争の火種になりますが
まりおママさんのお宅は 秩序正しくされてますね~
でも最後はコービーちゃんがフローラちゃんにちゃんとボールを
譲ってあげてるんですネ
ボールを嬉しそうに持っていくフローラちゃん かわいい~~^-^
Commented by nmariomama at 2008-05-21 03:20
☆ヒロさん
大体まりおが全くボールに興味がないんですよ。変な犬です^^;
で、まあ、ニャンたちももうシニアの年齢なので、そうおもちゃであそぶということもないし、たいていはフローラが独占なんですが、この時はニャンの気まぐれにフローラがつき合わされました。
あのちっこい頭で考えたんでしょうねえ、、、どうやったら奪い取り返せるかって(笑)


<< 小さな展覧会      モスクのテッペンに^^ >>