2008年 05月 12日

ちょっと痛かった森のお散歩

こんちわ~ まりおだよ。
叉森に行ったんだ~
e0092286_1850146.jpg


で、今日はこんなの見つけてママ、喜んでたよ。( うそ~ へ~オモシロイ~と感心してたんです!) あはは、カタツムリの密集雑居ってとこだな。
e0092286_18532628.jpg


フローラのやつ、叉全開パワーで走り回ってたよ。
・・・・(シャッターを早く切り過ぎて、炭団のようになってしまいましたが、間違いなくフローラが走ってくる写真です、アシカラズ^^;)
e0092286_18543282.jpg


ボクも走ったよ、でも、、、、e0092286_18564143.jpg












あいたたた・・・・ なんか足の裏が・・・・
e0092286_1859311.jpg

何か突き刺さったか、、、おとうさんに見てもらったけど、何でもなかった。
ママに、きっとアザミの刺を踏んじゃったんじゃない。 もう草のほうに行っちゃだめよ!って言われちゃった。 草のほうがおもしろいんだよねえ、、、

(ま、その後普通に歩いてましたから、大丈夫のようでした。 そろそろアザミが伸び始めてますので気をつけなくては・・・)

何撮ったの?
・・・(失礼ね、ユーカリの葉っぱが赤くなってたのが綺麗だったから撮ったのよ。 美よ!美!)
ふ~~ん。。。
e0092286_1934446.jpg



e0092286_1963472.gifおまけだよ。

フローラのやつ、うちに帰ってからもまだエネルギーが余っていたらしく、ぬいぐるみのゴリラ相手に一勝負してたよ。 高速振り回しの技~~
e0092286_1981974.jpg


(おんなのこなのにぃ~  全くねえ、、、
e0092286_19131243.gif

[PR]

by nmariomama | 2008-05-12 19:15 | まりお | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7924527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2008-05-12 22:59 x
かたつむりの集団、ほんとにおもしろいですね。
こんなの初めて見ました。
マリオ君足の裏は大丈夫ですか?
我が家も気づかないうちに散歩中に何か踏んだらしく
家に帰ったら、足が血に染まっていたことがあります。
フローラちゃんは、エネルギーがアマってるんですね。
元気だナア。
Commented by プーママ at 2008-05-12 23:45 x
かたつむりが実になってるみたいですね~。すごい!
森とかって素敵ですねぇ~。

マリオくんの足はどうですか?
草の中まで何があるか見えないですからね…。
でもほんとワンコって草の上が大好きですよね~。
Commented by ヒロ at 2008-05-13 00:53 x
フローラちゃん 楽しそうに走ってますね~^-^
ワンコの走ってる姿って本当に美しいと思います♪
まりおクン、足の裏いかがですか?
草むらはワンコにとって楽しそうな誘惑いっぱいですが、意外に
キケンなことも多いようですね。
ウチもすぐに草むらに顔を突っ込んでしまって・・・ジャックは少し目を
傷つけちゃったみたいで目薬したりしてます(> <)
まりおクンもお大事にしてくださいね~
Commented by bbwan at 2008-05-13 01:37 x
散歩とか、たっぷり遊んだ後は、ハイになっているのか家に帰っても犬ってなぜか元気ですよね。フローラちゃんはきっとそんな感じかな?
マリオ君の足大丈夫でしょうか?
 週末犬と一緒にマラソンに参加したのですが、ブルートが走れるのか心配しました。 最後までちゃんと走りましたが、疲れたどころか家に帰るとボールで遊べ、おもちゃをひっぱれーとうるさかったです。
Commented by nmariomama at 2008-05-13 05:24
☆soraさん
一個や二個なら良くあるんですが、こんなのはねえ、、、
見つけた時、びっくりしました^^ゞ
はい、お蔭様で帰ってきてからも異常は見つかりませんでしたのでもうだいじょうぶです。 知らぬ間に何か踏んづけてたり、気をつけないといけませんね。
このエネルギーですからねえ、、、付き合うのに大変です^^;
Commented by nmariomama at 2008-05-13 05:28
☆プーママさん
あはは、実ですか。 何にしてもびっくりでした^^;
ほんとにどうして草のほうばっかり行くんでしょうねえ。
特にオスはその傾向が強いみたい、道路の端っことか。
ま、用足しもあるんでしょうが・・・^^;
おかげさまでその後は何ともない様子、大丈夫でした^^
Commented by nmariomama at 2008-05-13 05:33
☆ヒロさん
ワンはやっぱり走ってる姿が一番いいですね。
そうそう、良く鼻面を突っ込んでクシュン、とかやってます。
ウィンダは豪快なクシャミをしてましたが・・・^^ゞ
まりおは大したことなく、おかげさまで帰ってきてからはケロッとしてます。
ジャックくんのほうがお大事に。。。ですね。
早く良くなりますように^^>
Commented by nmariomama at 2008-05-13 05:40
☆bbwanさん
あー、そうかもしれませんね。
ちょっと興奮状態になっちゃうのかもしれません。
フローラの場合は特に加減知らずで大騒ぎ、でも、この後はいよいよガス欠で、爆睡してました^^ゞ
ブルートくんと一緒のマラソンの記事、叉後ほどゆっくり伺いますね。
まりおはおかげさまで大丈夫でした。
足の裏も毛で覆われているんですよ。
それで大したことなくすんだのかもしれません。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-05-13 13:09
仲良しさんになりましたね~すっかり兄と妹ってかんじ
わんちゃんって足に何か刺さってもキャインっとも言わず ピョコタンして飼い主は気が付き 見ても何が刺さっているわけでもなく
人間の子供ならギャァギャァ泣くでしょ 動物は我慢強いよね
Commented by nmariomama at 2008-05-13 21:28
☆mitsuko_beautyさん
まだまだまりおが我慢してる部分が多いんですけどねえ、、、少しずつですね^^ゞ
そう!まさにそうですね。 この時も何だか変な歩き方するなあ、、、で気がつきましたから^^; そんなに我慢しなくていいよ、って言ってあげたくなりますね。
Commented by のこ at 2008-05-14 21:33 x
こんばんわ。
カタツムリ?すごい^^;
よ~くみると、日本で見かけるカタツムリさんとは、柄が違うわ!
やっぱり、種類が違うのね!!当り前か~^^
久しぶりの森だったのかな^^のびのび気持ちよさそう♪
アザミも痛いですね(>_<)野ばらのトゲも気をつけてねマリオ君。
フローラちゃんぬいぐるみ見えません(@_@)(笑)

Commented by nmariomama at 2008-05-15 00:42
☆のこさん
そうか、カタツムリ、柄が違いますか、、、民族衣装とか、、、へへ
アザミは超痛そうです。 毛が長いから草むらに入ると後が大変なまりおです^^; フローラは怖がりだから、冒険はしないので安心です。
あはは、ぬいぐるみなら動かないでいてくれるのにねえ、、、、このぬいぐるみはまるでバネ仕掛けです^^;
Commented by oton at 2008-05-15 14:58 x
エスカルゴ!って思ったわたしは相当食いしん坊でしょうか。^^;

昨日、これからの雨対策に、ダンディの足裏の毛を切っていたら肉球をキズつけてしまったみたいで、血がにじんでました。今日はかさぶたになっていたようなので安心です。彼らは裸足での散歩ですから大事にしてあげないとね。
ゴリラもフローラちゃんにあっては形無しですね。^_^
我が家では、カバ、ネコ、ママンの首枕などがダンディの犠牲になってます。
Commented by nmariomama at 2008-05-15 21:46
☆otonさん
あはは、グルメotonさんですね^^
こちらでも食用エスカルゴの養殖をしてますが、国内需要ではなく、国外、主にフランス向け輸出用のようです。

ダンディくん、大丈夫ですか? 想像しただけで痛そうですが・・・
まりおも切る時にじっとしてないものだから、時々ヒヤっとします。
ダンディくんもリリィちゃんもぬいぐるみが好きなんですね。
うちは、まりおがその類のものに全く興味なく、仔犬時代にも全然遊びませんでした。 その代わり、木製のものを齧って困りましたが・・・
フローラは布製のものがお気に入りなんですが、何故かこのゴリラのぬいぐるみがストレス解消になってるみたいなんですよ^^;


<< ラバトの交通機関      小鳥で寛ぎ >>