人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

巡る季節・・・ジャカランダ開花^^

さて、撮りだめの写真を片付ける前に、、、やはり旬の画像もお送りせねば。。。

私の大好きな花。今年もジャカランダの花の季節がやってきました。

原産は南米、ジャカランダ属、ノウゼンカズラ科。 高木です。
こちらでは盛りは5月なんですが、我が家の近所のジャカランダはいつも他の場所よりも早く咲き始め、今、早満開状態。 

屋上から撮影したものなので遠景ですが、、、後日、散歩コースで近距離撮影してきます^^ゞ

近所なんだから、行ってくればいいのに、とお思いでしょうが、この木の場所は散歩コースから外れるのと、すぐそばに見えてるくせに我が家からはぐるーっと回って行かなければならず。
まあ、要するにメンドイだけのハナシ、、、^^;

これは一週間近く前に撮ったもの。 ナツメヤシの木と一緒に。
巡る季節・・・ジャカランダ開花^^_e0092286_23583870.jpg


昨日です。 朝、少しもやがかかってました。 満開ちょっと手前という感じ。
巡る季節・・・ジャカランダ開花^^_e0092286_002939.jpg


同じく朝。 ジャカランダの花の紫を背景に入れて。。。。
前の木の葉っぱにピントが合い過ぎた><
巡る季節・・・ジャカランダ開花^^_e0092286_031858.jpg


昼間、晴れてから。
巡る季節・・・ジャカランダ開花^^_e0092286_014764.jpg


綺麗に撮れたつもりでも、やっぱりズームでぼけてますね><
ま、花の色の雰囲気を楽しんでいただければ・・・なんちゃって^^ゞ

今度は近距離、マクロで頑張ってフォーカスしてきま~す^^>

by nmariomama | 2008-04-26 00:23 | 自然・花・風景


<< 今度は海^^      久々にワンたちのお出かけ♪ >>