2008年 04月 24日

久々にワンたちのお出かけ♪

さて、旅のレポートに時間をかけ過ぎて、ワンたちの話がすっかりご無沙汰になり、早く元に戻さないとドヤされそうです^^;

友人たちが発った後、早速ワンたちを連れて、罪滅ぼしのお出かけ。
日付はぐーんと遡ってしまいます。。。確か、、、、3月の30日くらい~~あー、もう記憶も曖昧なり、、、ですが、朝、良いお天気だったのでワンたちのストレス発散に森へ行きました。

うまいこと、リードオフにできて万歳!でした。

おとうさん、、、と、、、
まりお、、、見えるかな? 茶色のちっちゃーいのがそうです^^;
e0092286_5331334.jpg


お花も咲いてて綺麗だったね。
e0092286_5351546.jpg


あっちとこっち。 
二匹を呼んだらフローラは来たけれど、まりおには無視されました。
カメラを構えていたのがお気に召さなかったらしい。。。
e0092286_5372214.jpg


新しいカメラは前のカメラに比べてズームが充実してるので、少し距離を置いて、さっと撮れるのが便利。

カメラ目線までは後一息だけど、まあまあかな?
e0092286_5385632.jpg


特にフローラは近寄って撮ろうとすると、こっちに来てしまうので、ズーム機能がしっかり使えると結構うまくいく感じです^^ いかがでしょう、、、へへ
e0092286_540032.jpg


しかし!相変わらずツーショットは困難の極みでして、しょうがない、おとうさんにがっしり押さえてもらって、それでも何枚かは両方ともにそっぽを向かれ、やっとこれかなあ、、、
e0092286_5532069.jpg


叉たくさん走って、二匹とも大満足での帰り際、お馬の親子に出遭いました^^
e0092286_5462782.jpg


というわけで、しばらくは旅のレポートの間に撮り溜めた写真のお片づけにお付き合いくださいませ、叉よろしく~^^>
e0092286_5485183.jpg
[PR]

by nmariomama | 2008-04-24 05:55 | まりお | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7804324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2008-04-24 10:12 x
いいですねえ。こんな広いところを走り回れるんですね。
うらやましい!フローラちゃんはやっぱり女の子だから
カメラに寄ってくるんですね。
まりおくんの気持ちも分かるなあ。ウチもカメラを構えて呼ぶと
プイと横を向きます。
↓のお話、ステイできるお部屋があるんですね。
お姉様がご馳走を作ってくださるなんて益々いいですねえ。
プリンの大きさにびっくり!
Commented by メルママ at 2008-04-24 17:38 x
お父さんと茶色の小っちゃいの(アハハ)見えますよ(@_@。

フローラちゃん大きくなりました?よね?
とってもいい顔してる。 まりお君も、

メルもね、カメラや携帯を向けるとそっぽ向きます。
でもオヤツがあると分かると、マテが効きません! 寄って来ます。
一人でまりお君&フローラちゃん二人分やってます(笑



Commented by nmariomama at 2008-04-24 20:21
☆soraさん
そうですね、フローラは怖がりだから絶対まりおより先には出ません。
カメラにというよりは、私がしゃがむとこっちに来ちゃうんですよ。
まりおよりはカメラは意識してない感じですが、とにかくまだまだ動きが激しいもんで。。。^^;
ホームステイまがいという感じですが、こういうのが良いという方には好評のようです。 あはは、これくらい大きいプリン、中々作る決心ができないですよね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-04-24 20:24
☆メルママさん
外だと嬉しいんでしょうね。 二匹とも表情はいいんですが、何せまりおはカメラ嫌い、フローラはまだまだ動き回ってばかりで・・・^^;
あはは、メルくん、二匹分とは欲張りだなあ、、、
でも、メルくんは、いつもちゃんとモデルさんできてるではないですか。
ママさんの腕がいいんだなあ、、、そこが違うところですね(^^
Commented by ルート38 at 2008-04-24 21:33 x
元気そうなまりおくんとフローラちゃん☆
あったかそうな写真に癒されます(*´ω`)ノ
Commented by nmariomama at 2008-04-25 06:12
☆ルート38さん
はい、元気すぎてあったかいどころか熱過ぎて~^^(笑)
こんなんで癒されていただければお安い御用、いつでもUPご用意致しますね^^>
Commented by bbwan at 2008-04-25 07:53
お父さんンと一緒のマリオ君心なしか弾んでいるような感じがします。
私も犬の写真を撮ろうといろいろと知恵をしぼりますが、カメラ目線をしないので、いい写真とれません。
Commented by kazinvic at 2008-04-25 20:54
新しいカメラ、もうすっかり使いこなしていますね。
そうそう、ズームって本当に便利ですよね。
私も、もうちょっとズームの利く、新しいカメラが欲しいです~。。。
お父さんとまりお君、いい絵ですね。
まりお君もフローラちゃんも、広いところを走り回って、嬉しそうなのがよく分かります。
Commented by snowdog at 2008-04-25 23:10 x
いつもの事だけど、こういう所に散歩に連れて行ってあげたいな。
あっちとこっちのお二人さん、直線状に離れて行ってるのが面白い写真になりましたね♪
小さなフローラちゃんなので舌の長さが目立ちますね^^
そう言えば、ラシャ・アプソの尻尾ってまりお君を見てはじめてどんなのか知ったんですよ^^;
雨季が早く来たみたいで毎日の様に強風と雷雨、接続もバチバチ切れていつも以上に画面の前でイライラ多くなりました(T_T)
Commented by nmariomama at 2008-04-25 23:41
☆bbwanさん
久しぶりのお出かけで嬉しかったのと、フローラが私にベッタリなので、おとうさんっ子になりつつあるかもしれません^^ゞ
もう、しっかりカメラ目線は諦めました(笑) その代わり、少しでも自然な感じが撮れればなあ、、、なんて思ってるんですけど。
知恵を絞るのも疲れますよね^^;
Commented by nmariomama at 2008-04-25 23:46
☆kazinvicさん
まだまだ使いこなしているというところまでいきませんが、、、前のカメラはズームの倍率も低かったし、手ぶれもあったし、、、^^;
特に動物を撮る時、ズームは本当に便利ですね。
さ、これでガンガン撮るぞ!って張り切ってますが、どうなるか・・・(笑)
久しぶりに走り回れて、大満足だったようです。
Commented by nmariomama at 2008-04-25 23:51
☆snowdogさん
あはは、あっちこっち、見事に反対方向になりました。
写真としてはおもしろくなったけど、飼い主としては、あらら~(笑)
あ、まりおの尻尾ですか? 本当はもっとふさふさなんですよ。
手入れが悪いのでこんなになってしまいましたが、実際はシーズーと同じような尻尾です^^ゞ
こちらはここ2~3日でやっとお天気安定してきたみたいで、気温も上がっています。 初夏の陽気で気持ちが良いです。
ジャカランダ(ハカランダ)咲き始めてます^^
Commented by 竜ママ at 2008-04-27 08:38 x
日本にいた間にノートパソコンを購入。
前のPCからのデーターの転送ができる機能なのに
やり方がわからず結局、旧式でひとつずつ、ひとつずつ。
はぁー、振り回されて長く感じられる10日間でした。

ずーっと気になってました。
やっと時間ができたのでお伺いすることができました♪
ご無沙汰ごめんなさいねー。
Commented by nmariomama at 2008-04-27 23:04
☆竜ママさん
データーの転送、、、いろいろ大変ですよね。
うまくいきました? お疲れ様~
いえいえ、こちらこそ、たくさんのコメント、嬉しく拝読、ありがとうございました、感謝です^^♪ 叉お時間ができたら寄ってくださいませ。 ご無理のないように、、、^^>


<< 巡る季節・・・ジャカランダ開花^^      旅・・・終章なり~ >>