2008年 03月 14日

徒然の週末

霞がかかったような今朝の東の空でした。
春らしく柔らかな朝焼け。
e0092286_23111282.jpg


ぼんやり眺めていたら、ゆらゆらと朝陽が昇って来ました。
e0092286_23125676.jpg


先週やれやれお疲れの一週間でグチッたりしましたが、今週は希望通り静かに過ごせて感謝でした。 ま、これはヒトに関してでして、若干一匹煩くするヤツがおりましたが、ま、これはそ奴が我家に来てからずっとなので、もう日常になってしまったわけで、、、

そうそう、コヤツです、、、今朝のフローラ。
本人、はにかんで笑ってるつもりも、ガングロのため写真写りでかなり損をしておるようです。
e0092286_23182188.jpg


こちらも今朝のまりお。
カメラを向けると相変わらず顔をそむけるので、首を撫でながらの強硬手段。
ほっほっほ、撮れた撮れた。しかし、目はどこじゃ。。。鼻が随分目立っておるのぉ
e0092286_2321267.jpg


ところで、この間からご紹介の鳩さん。
あれ以来(小枝をカップルで集めていた)、メスコさんはとんと姿を現しておりません。
オスオくんが時々所在なさそうに一人でうろうろ。 見張りでしょうかね。
新居はいかに、メスコさんは? 気になるところであります。
e0092286_23243952.jpg



それでは皆様、良い週末をお過ごしください。。。。♪
[PR]

by nmariomama | 2008-03-14 23:29 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7516008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2008-03-15 01:03 x
あらあらフローラちゃんはガングロで損してますか
衣紗も和犬特有の、哀しいわけじゃないけどションボリして見える顔つきなので損してますね。
メスコさんはどうしたのかしら?事故にあってないと良いけど…
まさか浮気?^^;
この写真に見えるガラスの破片は泥棒よけですか?
Commented by nmariomama at 2008-03-15 03:21
☆snowdogさん
いやいや、いっくら撮っても真っ黒で・・・撮りがいのないコです^^;
お衣紗ちゃん、でも、柴犬は愛くるしい目をしてるではないですか。
そこに和犬の良さがプラスされているのだから素敵ですよ^^
メスコさんは、多分巣作りでもう巣に落ち着いちゃってるか、ひょっとしてもう産卵か、、、と思ってますが。 だとしたら、オスオくんが見張り番をしてるんでしょうね。
あ、そうです、泥棒よけ。 すごいでしょ、そちらもあります?
Commented by meromeromalo at 2008-03-16 01:25 x
うわ~っ!!!!お久しぶりの書き込みです。ゆっくりパソコンの前に座るヒマもなくて・・・^^; まずはフローラちゃん1歳おめでとうございます。ガングロだなんてヒド~イ!!ティーンのはにかみです!!(笑)   あれよあれよというまに季節は春に・・・。↓も↑もほんわか~な気分になりますね。まりお君の顔・・・寝ぼけた時のmaloにそっくりで思わずクスっと笑ってしまいました。鳩といえば・・・昔、長期で家を空けたとき、鳩がベランダに卵を産んでいて・・・しかも2個。双子のママであるヒトまりおは捨てるに捨てられず巣立つまで見守ったら某国の図々しさのごとく!?居座ってしまい大変でした(笑)  6月にまたモロッコにいくことが決定!!ソレまでは忙しくてもがんばろう~っと^^; ジャガランタの花は6月には散っていますかね~!?!?!?
Commented by nmariomama at 2008-03-16 02:48
☆meromeromaloさん
こんにちわ~
3月は事のほかお忙しいのでしょう、大変ですね。
フローラにありがとうございます。
あはは、ガングロ嬢やのお写真は難しゅうございます^^;
ベランダに鳩♪ 鳩さんもやはりちゃんと場所を心得ているんですね。
優しき方のいらっしゃるおうちはすぐにわかるのです^^
鳩の生態については良く知らないのですが、もう新居はできたかしらなどと情を寄せて毎日楽しみにしてます。
あ、6月に再来モロッコですか!
えーと、ジャカランダは・・・うーん、6月、惜しいですねえ。
場所によっては初旬ならまだ残ってるかもしれません。
うん、きっと大丈夫、見れますよ。
それまでご無理のないように、頑張ってくださいね^^>
Commented by sora at 2008-03-16 08:21 x
ゆらゆらと上ってくる朝日。いいですねえ。こういう写真を
一度撮ってみたいです。
ガングロお嬢様、ヤンチャはそろそろ収まってくるお年頃
でしょうか?ちゃんとカメラ目線になってますねえ。
マリオ君はシャイなんですよね。
やはり女よりも男の方がシャイだということはイヌの世界でも
同じでしょうか?(笑)

鳩さん、きまぐれな女性とカップルになってしまったのかな?
3月ですものねえ。
Commented by わんぱくラム at 2008-03-16 13:28 x
朝日か・・なんと優雅が気分になれますね。
フローラちゃんの笑顔が写真より伝わってきます
マリオくんはカメラが苦手なのね。ラムは大好きですよ、
自分はモデルしてると勘違いのラム坊やです。

メスの鳩は何処へ・・産卵かもね。きっと元気な姿見せてくれますよ。楽しみに待ってます。
Commented by nmariomama at 2008-03-16 17:01
☆soraさん
霞がかかったような空でしたので、本当にゆらゆらという感じでしたが、グズグズしている内にお日様の上が欠けてしまいました^^;
フローラ、どうでしょうねえ、、、3歳くらいまで落ち着くのは諦めてるので気長に付き合います。 まりおは、シャイ・・・なんでしょうか、とにかくこっちをむいていてもシャッターを切る瞬間ソッポ向くんです。これはへそ曲がり、っていったほうが・・・(笑)
鳩のメスコさんは多分新居で産卵準備ではないかと期待してるんですが。
そうそう、春の気まぐれもあるので心配だなあ・・・^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-03-16 17:05
☆わんぱくラムさん
霞がかかってましたが返っておひさまが昇っていく様が良くわかりました^^
ふろーら、わかります? 何となく笑っているようなんですが、何せ黒くて良くわからん状態です^^;
いいですねえ、ラムくんは、羨ましい。
メス鳩は、、、多分産卵ですね。 オスが見張りをしてるんでしょう。
又ご報告が楽しみです^^>


<< 仲良く~      久しぶりにまったりと・・・ >>