2008年 03月 11日

癒しのお散歩

さて、予告どおり、日曜日、お昼を食べてから、こっそり犬連れ脱出。
ワンたちもこの一週間はあまり相手にされず、退屈の極みでしたので、、、

春の森
e0092286_23183966.jpg


この日は朝一雨あって結構気温が下がったのですが、午後には風は冷たくも気持ちの良い天気に回復。 森でお散歩に、打ってつけの気候でした^^

森の中のほうはピクニックの家族連れで賑わっている様子でしたが、そこを取り巻くようにしてある道は無人同然でしたので、気をつけながらでしたがワンたちもリードオフに。

良く走りましたねえ、まりおもフローラも。
走ってばっかりの写真となりました^^ゞ

e0092286_23233340.jpg


e0092286_23255391.jpg


一休みする間も惜しんで走りに行こうとするまりお。
e0092286_23281361.jpg


フローラはやはりまりおのようには行かないようで、お馴染みカエル足で一休み。
e0092286_23304634.jpg


さて、このお散歩の様子、動画でも撮りましたのでごらんくださいませ。

最初のは、いきなりワタシがフローラを呼ぶ声で始まっていますので、あまり音は大きくしないように。。。。^^; まりおは呼ぶもご覧のとおりでハズカシイったら、ねえ。。。><





短いお散歩でしたが、ワンもワタシもリフレッシュできました♪

この日、まりおとフローラ、いつもはバラバラの二匹ですが、一緒に走っていって同じタイミングで止まり、ふり返るというシンクロ行動もあったりして、又今度はこんな場面もしっかりカメラに収めなきゃ、ですね。

最後に野の花。
これもタンポポの種類かな。
e0092286_233629100.jpg

[PR]

by nmariomama | 2008-03-11 23:44 | まりお | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7492422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2008-03-12 01:41
未舗装の道が赤い土なんですね。
ギリシャもそういうところがあります。
地中海沿岸でにているのかもしれません。
こういう道なら思い切るワンちゃんたちがハッスル出来ますね。

Commented by nmariomama at 2008-03-12 03:59
☆agapiさん
そうです、赤土が多いんですよ。
なるほど、ちょうど気候が似ているのかもしれません。
モロッコは北の地中海側と西の大西洋側は、地中海性気候なんですよ。
植物も地中海原産のものが多いです。
思い切り走れるのが、ワンたちにとってのストレス解消ですよね。
そんな姿を見てるとこちらも良い気分転換になります^^
Commented by 桜田 のこ at 2008-03-12 20:30 x
こんばんわ^^
やっぱり、自然の中は気持ちがいい~♪
開放された心は、のびのび~^^ですね、ままさん。
私も、もやもやしてるときは、外に飛び出ます(笑)
今は、そんなに自由な時間ないんですけどね・・・
一番下の黄色の花、たんぽぽの仲間なのかしら、、葉っぱは、たんぽぽによく似ていますよね、ハチさん発見^^
二人ともよく走ること(笑)
Commented by mari_ca at 2008-03-12 23:51
気持ちいい動画でした~♪ ^^
暖かそうな空気と、木々の枝が作る柔らかな木陰。
私までお散歩に同行しているような気分になっちゃいましたよ。
それにしても、まりお君もフローラちゃんもよく走るなあ。
元気いっぱい...とはこのことですね。^^
Commented by nmariomama at 2008-03-13 01:52
☆桜田 のこさん
ひろ~く、開けた所が気持ちいいですよね。
そういう意味ではのこさんも飛び出せる場所、たくさんお持ちではないですか^^ でも、そう、時間がないとねえ。。。
早くもう少し余裕がとれるようになるといいですね。
多分、たんぽぽの仲間だと思います。キク科なことは確かみたい^^ゞ ハチさん、発見してくださってありがとう♪
あはは、一緒に走ればもっと健康的なんだろうけれど、もうだめね。
見てるだけ~
Commented by nmariomama at 2008-03-13 01:56
☆mari_caさん
走ってるものを撮るのは動画でも難しいですねえ。
でも、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです^^
犬は走らなくっちゃ、というのがワタシの持論(?)でして、可能な限り走らせてあげたいといつも願ってます^^
走る犬、元気な証拠ですもんねえ♪
Commented by bbwan at 2008-03-13 06:18
うれしそうですね、2匹とも。 こんな場所は犬にとってもきもちのいいものだと思います。 ブルートをはじめチェコの犬達は、春が近いのか小動物達が動きだし、ヒート中の犬もいたりでノーリードの犬達は姿を消してしまい飼い主の怒鳴る声があちこちで聞こえます。 
Commented by nmariomama at 2008-03-13 16:55
☆bbwanさん
短い時間ながら、ワンたちは思い切り走れたようで大満足。
そういうワンたちを見てると、こっちまでいつの間にか気が晴れてきますね。
春は動物達の本能も活発になるでしょうから、そういう中での散歩は大変ですよね。 仕方ないけれど、せっかく良い季節になったのに、ちょっと残念ですね。
Commented by snowdog at 2008-03-13 23:08 x
おぉ~、走ってる走ってる!
チビちゃん達の走る姿って何か一生懸命ぽくって微笑ましい~♪
(まりお君ごめん!哲学者さんにチビちゃんなんて)
衣紗もこんな風に走らせてあげたいなぁ…
Commented by nmariomama at 2008-03-13 23:14
☆snowdogさん
走らせてあげるのが、犬にとって一番のストレス解消かなあ、、、
でも、いつでもどこでも、ってわけにいきませんものね。
この日はラッキーでした。
お衣紗ちゃんも、ブンブン走り回るの得意でしょうね!
あはは、走る哲学者、ということで・・・・^^;
Commented by kazinvic at 2008-03-14 17:23
本当に、とても気持ち良さそうなお散歩ですね。
こんな自然の中を自由に走り回ることができて、二人とも幸せだわ~!
私は最近はすっかりお散歩とは縁がなくなってしまって、運動不足の毎日です。良くないとは思いつつ、一人だけでお散歩するというのも何となく気が向かなくて。。。
Commented by nmariomama at 2008-03-14 22:25
☆kazinvicさん
いつもというわけにはいかないのが残念ですが、とにかくこの日は二人とも大満足でした^^
一人だけのお散歩は何となく手持ち無沙汰だし、気が向かないというのわかります。でも、歩くのは健康にもいいし、お時間できたら、シェルターのワンちゃんとのお散歩を復活されてはいかがかしら。。。。


<< 久しぶりにまったりと・・・      やれやれの一週間でした。 >>