「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 03日

あんまりいいお天気だったので・・・

昨日、日曜日の朝、いつもは寝坊のおとうさんを起こして、ドライブに行きました^^

で、どこに行くの? と寝ぼけ顔のおとうさん。

こんなにいいお天気なんですもの、これは海っきゃないでしょ~

ってんで、又々海方面にレッツゴー
e0092286_2139239.jpg


遊歩道から見た岩場の海。 ぽつんぽつんと釣りをする人の姿が。
最近は午後の西日の当たる海ばかりだったけれど、朝の海の気持ちの良いこと♪
e0092286_2141192.jpg


その後、高台から海が展望できる所まで行き、お散歩。

今、ラバトはミモザの花が真っ盛り。
海岸付近もあちこち黄色い花で冬場とは又景色が一変、とても綺麗でした。

e0092286_2145066.jpg


ミモザの木の間から海を見てみると、、、何やら南仏風?
e0092286_21463429.jpg


欄を小さくしたようなこんなお花も。
写真左上、かろうじて蜂さんが入りました^^ゞ
e0092286_21492045.jpg


それから、この花は何でしょうねえ、、、ちょっと光線が強すぎてうまく撮れませんでしたが、
可愛いお花でした。
e0092286_2154233.jpg


さーて、記念撮影いきますよ~
何枚撮っても失敗ばかり、これがまだマシってやつ。。。とほほ
e0092286_21521127.jpg


段々お日様が高くなってきたら、暑くなってきました。
海からの風はむしろ冷たいくらいでしたけどね。

とっても気持ちの良い朝のドライブだったよ。
ボクは朝が大好き。 おとうさんが起きてくれればねえ。。。
e0092286_21572214.jpg

[PR]

by nmariomama | 2008-03-03 22:02 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7419549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2008-03-03 23:05 x
気持ちよさそうな海~~。朝早くこんな風景のところを歩けるなんて
うらやましい!!
日本の都会では無理ですよね~~。
マリオくん、長い舌をだして暑そうですね。
お花たちも春を告げてる感じですね。
おだやかな日曜日、いつもご家族一緒でこれまたうらやましい。
Commented by yoridorimidorii at 2008-03-03 23:15
オレンジの屋根に 青い海.........
ほんと、南仏風・・・と行ったことございませぬが・・・(笑)

ちょっとドライブでこんな良いところがあるんですね。
気持ちよさそう〜〜

日本ではお隣さんからの黄砂で
洗濯物も干せません。><
あちらさまからは、良からぬものばかりがやって参りますわ。=_~

フーチャンもまりお君も暑かったようですね。
舌を出して温度調節ですか。。。
Commented by ルート38 at 2008-03-04 00:13 x
清々しい風が吹いてそうな写真に暖かさが伝わってきますね。
フローラちゃん!1歳おめでとう(*´ω`)ノ
Commented by mari_ca at 2008-03-04 05:09
わ~、キモチよさそうですね~♪ ^^
青い海、白い壁にレンガ色の屋根。
異国情緒たっぷりだわ!

ワンコと一緒に暮らしていると、こうしてあっちこっちに一緒に行ける楽しみがあっていいよな~と思います。
猫でもそういうコはいるみたいですけど、うちみたいに家の中から出ない場合、獣医さんのところに行くために車に乗せるだけで大騒ぎ...^^;
Commented by nmariomama at 2008-03-04 05:42
☆soraさん
いつも同じ所ばかりで飽きちゃうんですけどね、でも、海はいいですね、気持ちがすっきりします^^
犬はしょうがないですね、二匹で舌出しです、笑っちゃいますね。
家族って言っても息子はもう参加しませんし、まあ、夫がちゃんと付き合ってくれるので助かってます^^
Commented by nmariomama at 2008-03-04 05:49
☆yoridorimidoriiさん
ここいらに我家も別荘なんてあったらいいんですけどね、夢の又夢で終わりそうです^^;
やー、黄砂ですか、厄介でしょうねえ、、、こっちも時々砂漠の砂が風に乗ってやってきたりしますが乾燥もしてるし鼻や喉を痛めてしまいます。
舌出しだけ、二匹気を合わせていつも写ってるんですものねえ、やんなっちゃいます。
Commented by nmariomama at 2008-03-04 05:54
☆ルート38さん
暖かいを通り越して、すでに日差しは強いし暑いくらいなんですが、海からの風は案外に冷たいので気持ちいいんですよ。 っていい気になってるとハックション、なんですが^^;
フローラにありがとうございます。 早いですね、一年なんてあっという間。 又この一年も駆け足で過ぎていきそうです^^
Commented by nmariomama at 2008-03-04 06:04
☆mari_caさん
海側は内陸とは雰囲気が全然違うので、えー、これもモロッコ?とか言われたりして^^;
大西洋ですのでこの海の向こう側はアメリカなんですけどね、mari_caさんとこまでは、まだもうひとつ大陸が立ちはだかってて遠いですね^^ゞ
ワン連れは楽しいですね。そのために行動範囲は狭まってしまうことが多いですが、とにかく一緒に行動できるっていいですよね。
ニャンは、返って連れ出したら迷惑顔されたりして・・・^^;
たまにワンのようにビーチに一緒に来てる猫がいたりもしますが、まずそういうのは珍しいでしょうねえ。我家の猫じゃ考えられません。
Commented by tablemei2 at 2008-03-04 09:28
こんにちは〜^^
抜けるような蒼い空が素敵ですね〜、マリオ君も気持ちよさそうです!
ミモザや蜂さん、春が来た〜♪春が来た〜♪
でもね、こちらは花粉と黄砂でかなりきついです。目がかゆ〜い^^;
紫の花はスターチスです。ドライで楽しめますよ!
Commented by nmariomama at 2008-03-04 17:00
☆tablemei2さん
本当に気持ちの良い日曜日の朝でした^^
黄砂ですか、、、嫌ですねえ。プラス花粉症はダブルパンチ。
お大事になさってくださいね。
あ、これがスターチス!
meiさんの所で確か拝見したはず~^^ゞ
そうそう、なんか咲いている感じがすでにドライっぽいです。
やっぱり本物を見ないとお花の名前も中々覚えないですね。
ありがとうございました^^>
Commented by snowdog at 2008-03-05 00:38 x
素敵な散歩コースが一杯あって良いですねぇ♪
バックに見える蒼い海、白い家々
ホント南仏というか、どこかスペイン風であったりもする
気持ち良いでしょうねぇ…こんな所のお散歩は はぁ~ため息
ミモザの花、しばらくぶりに見ました 可愛い♪
Commented by bbwan at 2008-03-05 01:34
きれいな青い色ですね。
お散歩三昧のプラハはとても気に入ってますが、タイの海が恋しい私とブルートです。 潮の香りが気持ち良さそうです。
この間、私も花の写真をとっていたときに、ふと これは花粉症に悪いかも?などと思ったとたんに くしゃみ、鼻水、涙 一日だめでした。
翌日から雨が降り、落ち着きました。 
Commented by nmariomama at 2008-03-05 04:39
☆snowdogさん
まだまだ土地は余っていて散歩できるスペースはたくさんあるんですよ。
でも、この海岸沿いはどんどん別荘やリゾートマンション風なのが建って、来るたびに狭まっていく気がします。のんびりは今の内、かもしれません。
そうそう、スペイン風のほうがあってるかもしれませんね。
今年は相変わらず少雨で、このミモザの花が雨に濡れることもなく終わってしまいそうです。
Commented by nmariomama at 2008-03-05 04:59
☆bbwanさん
プラハは街中をワンちゃん連れでお散歩できるからいいですよね。
ここはむしろ街中は汚くて、ワンを歩かせたくない道がたくさんあります^^;
それでも、勝手なもので海ばかりじゃ飽きるなあ、、、とか思ったり。
花粉症は本当に厄介でしょう、お大事に。
雨が降ると落ち着くのですね、やっぱり、恵みの雨ですね。
Commented by 桜田 のこ at 2008-03-05 23:45 x
こんにちは~
モロッコでもミモザが開花時期なんですね^^
我が家のベランダでも、満開です♪
イタリアでは3月8日は女性にとって特別な日「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」なんですって、知りませんでした・・・
で・・・
この日、男性は日ごろお世話になっている女性に、感謝の気持ちを込めて「ミモザ」の花を贈るそうです。
誰か、私にもミモザの花束ください(笑)
日本も週末から気温が上がるそうです~ドライブ日和となりますか・・
マリオくん、長い舌だな^^
Commented by 小夏母 at 2008-03-05 23:59 x
お久しぶりです♪
そちらの空はほんと青いですね、、、色が濃いと言うか空気が澄んでいるのでしょうか。いつも羨ましく思います。
まりお君気持ち良さそう~海は楽しかったかな

フローラちゃん1歳ですね~おめでとうございます♪
晶太もやっと。。。やっと1歳です(笑)
やっぱり女の子のほうが大人になるのが早いのは人間と一緒かな?なんて思ってしまう今日この頃です。
Commented by nmariomama at 2008-03-06 02:43
☆桜田 のこさん
ベランダでミモザが開花も素敵ですよねえ。
へー、さすがイタリアですね。そんな日があるなんて全然知りませんでした。
私も欲しい~~^^(笑)
快適ドライブ日和になるといいですね。
あはは、お出かけの際はもれなく長い舌の写真になっております^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-03-06 02:48
☆小夏母さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
そう、晶太くんも1歳でしたねえ。
ええ、ええ、うちでもあっという間という言葉の陰にはやっと、という言葉が隠れてます^^; 女の子のほうがおませさん、というのはあるでしょうねえ。 でも、そうならもうちょっとレディらしくしてほしいと切に願う母でございます^^ゞ
もうこちらは春まっしぐらですので朝のドライブは格別でした。
まりおが一番楽しんだかもしれませんね^^♪
Commented by 竜ママ at 2008-03-06 09:01 x
ほーんと、南仏風です~♪
まりお君もフローラちゃんも嬉しそうですねー
私も心が弾みますよ♪

カリフォルニアとはちょっと違うんですよねー。
それは「空」です。
地中海沿岸の空は朝早くからこの色なんですかー、いいなぁ。
青、青、青・・・大好きです。

昔、立ち寄ったスペインのフィゲラスという街に似てます。
あのサルバドール・ダリの故郷です。

実はカリフォルニアの空は青ではありません。
サックス・ブルーというか、、、水色なんです。
Commented by ヒロ at 2008-03-06 09:48 x
なんて素敵な景色なんでしょう~~~
我が家は海なし県に住んでますので 本当に羨ましいです^-^
まりおクンもフローラちゃんも 素敵な笑顔♪♪♪

遅ればせながらフローラちゃん、1才お誕生日おめでとうございます♪
↓のお写真、成長の様子が伺えますネ
かわいいパピーちゃんから素敵なお嬢さんになったね~
 
Commented by nmariomama at 2008-03-06 16:58
☆竜ママさん
ここは南仏かスペインか、って雰囲気は和ませてくれますね。
朝型の私はやっぱり朝の空気が大好きで、ましてや潮風は格別でした。
まりおは本当に外に出ると表情が変ります^^ゞ
スペイン、行ったのは大昔ですので、もう一度ゆっくり周りたいと思いますねえ。ダリの故郷ですか。。。いいなあ、行ってみたい。
ところで竜ママさん、こちらラバト側の海は地中海ではなく、大西洋なんですよ。この海の先はアメリカです^^スペインからフェリーで入っていらしゃれば、地中海の西の端っこを渡れますので是非どうぞ^^>
Commented by nmariomama at 2008-03-06 17:01
☆ヒロさん
ワンたちはお出かけだと本当にいい顔をしますね。
といっても我家のコたちは写真ではそっぽを向くのが常で、そういう表情は中々撮れないんですが^^;
フローラにありがとうございます^^>
小さいながら、ちゃんと大きくなりました(笑)
しかし、名実共にお嬢様になれるのはいつのことやら・・・というのが現状なんですよ。 外では超ビビリなくせに、家の中では威張ってます^^;


<< ほんわか~      お誕生日~♪ >>