2008年 02月 29日

オアシス

カメラの調子が段々悪くなってきて、、、とほほ・・・です。

新しいカメラは今のところ3月中にはということなんですが、ヒト頼りのことですので、しかも、モロッコ人のこと、、、まあ、とにかく何でもいいですから、現物を忘れないようにお願いいたします。。。と毎日祈ってます^^;

で、写真は腕もさることながら、やっぱり道具も良くなくちゃあねえ、、、と言わざるをない出来上がりばかりで、しょうがない、今日は昔の写真引っ張り出して来ました^^;

もう随分前になってしまいますが、、、

南の砂漠地方へ行った時のいわゆるオアシスの写真です。

まあ、砂漠のど真ん中、ってわけではありませんが、オアシス・・・こんな感じでした。
e0092286_317146.jpg

土獏の続く中、ほんとにそこだけ緑なんですね。
川が流れてて、畑もあったりする。
せせらぎの音に合わせて椰子の葉では小鳥がさえずり、辺りは静けさに包まれている。

水のある所まで行ってみると、まるで別世界の空気。
椰子の木の葉陰で日差しを避けて涼んでいると、これが本当のオアシス気分なんだなあ。。。という気がしてきたものです。
e0092286_3274911.jpg


さて、みなさまのオアシスはいかに?
週末は、それぞれご自分のオアシスに浸って鋭気を養ってくださいませ。。。^^>
[PR]

by nmariomama | 2008-02-29 03:37 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7387226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2008-02-29 08:45
まりおちゃんに会いたくなってやってまいりましたよ~~~!
そしたらオアシスが!!!(^^
母さんのオアシスは・・・・・お菓子の城??←あはは・・・
まりおままも良い週末を!
Commented by nmariomama at 2008-02-29 17:17
☆ミルクの母さま
まりおがオアシスなんです、、、、なんちゃって^^ゞ
オアシスにようこそ~~って感じですが、母さまのオアシスは、つまりお菓子のように甘いミルク姫のお城ね^^♪
はい、ありがとうございます。
母さまは梅見にでもお出かけかな? 羨ましい~~
Commented by 竜ママ at 2008-02-29 18:28 x
これって、本当に存在する物なんですね。
お水は自然なんですか?
どこからか引いてきたのですか?

もし、突如として存在するなら、、、怖い。

アリゾナやネバダ州のゴルフ場に似てる。
もちろん、オアシスなんかじゃなく、人工的にスプリンクラーが設置されています。
Commented by ルート38 at 2008-02-29 23:36 x
こんばんは!
カメラ新調ですか!?無事届くといいですね☆
砂漠にオアシス。。日本では見られない貴重な風景です

↓の記事のフローラちゃん
随分と大きくなった感じがします。
相変わらずの暴れん坊ぶりなのかな?
Commented by yoridorimidorii at 2008-03-01 01:03
オアシスとは、まさにこのことですね。

何れ位の広さなんですかねぇ〜
結構広そう〜

昔の写真といっても、私には初めて目にするものばかりで
新鮮ですよ〜

ともあれ、デジカメが無事着きますことを・・・・。
Commented by nmariomama at 2008-03-01 03:14
☆竜ママさん
モロッコは少雨の割りに、意外に川や地下水が豊富でたすかっているんですよ。 ここらの地方もそのおかげだと思います。
畑がある所はちゃんと灌漑されて用水路ができてます。
突然に。ってないこともないですよ。
砂漠地方でワジって呼ばれる川は、雨季の時だけ突然できる川で、乾季は道路ってやつ。 川ができる時は鉄砲水のようになるらしいですから、そう、おっしゃるとおり、恐ろしいです。。。><
Commented by nmariomama at 2008-03-01 03:20
☆ルート38さん
モロッコでも、私のように海側に住んでいる者にとっても中々見られない風景なんですよ。何せこういう風景の所まで遠いので今度いつ行けるか・・・って感じです^^ゞ
カメラ、今アメリカにいる人に頼んで買ってもらって(そのほうがずっと安いので。。。)持ってきてもらうのを待ってるんです。
無事現物を見るまで安心できません^^;
フローラだけ見ると大きくなったかなって思えるんですが、何せ小さい猫サイズなもんで、やっぱり小さいです(笑
Commented by nmariomama at 2008-03-01 03:25
☆yoridorimidoriiさん
ここは結構広いですね、、、どのくらいかちょっと・・・・^^;
あはは、デジカメ歴は浅いので、昔の写真のほうがたくさん。
皆さんにご紹介したいような写真はみんな昔の写真になってしまったり、スキャナーで一生懸命PCに取り込んでます^^ゞ
又お付き合いください^^>


<< お誕生日~♪      アタシの寛ぎスタイル >>