2008年 02月 27日

アタシの寛ぎスタイル

フローラです。

ボールと走り回って遊んだ後はボールガジガジで一休み。
e0092286_3461134.jpg


フローラ得意のお寛ぎポーズ。
e0092286_347373.jpg


・・・なんですが、ある方のブログで、猫ちゃんが同じスタイルで寛いでいらっしゃってるのを発見。その方はこのポーズをカエル足と命名されてました^^

この足です。。。確かにカエルの足だあ~~
わかります? 真ん中は尻尾です。念のため^^ゞ
e0092286_3501919.jpg


なんですって? カエル? 失礼しちゃうわッ!
e0092286_3542363.jpg


犬のこの格好は珍しくないのだそうですが、うちではウィンダもやらなかったし、まりおもしませんのでフローラがこれをすると、なんか変だなあ~と眺めてました。

どっちかっていうと砂浜で寝そべってるスタイルかも、ですね。
パラソル、帽子、サングラス、、、、ビーチでこんがりのフローラ嬢。。。

って、もうすでに焦げてるわぁ~~
[PR]

by nmariomama | 2008-02-27 04:01 | フローラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7369480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ at 2008-02-27 22:02 x
フローラちゃん、たくさん遊んで リラックスタイムを満喫~って
感じですね~~^^
我が家のワンは2頭とも「カエル足」で寛いでおります~
遊んだ後はとくにペタ~っとしてると 床でクールダウンできて
気持ちいいのかも!?
Commented by luckynyanzs at 2008-02-27 22:43
こんばんは~♪あはは、見事なカエル足ですね~(^^)
それにとってもキュート♪↑のヒロさんがおっしゃるように、
このポーズってクールダウンの効果もあるかも~、フィズが
カエル足っぽくなるのはやっぱり走り回った後ですから(^^)
ラッキーは伸びをする時、必ず足がカエル足になります。

あはは、真っ黒黒すけ、フローラちゃんですね♪

Commented by プーママ at 2008-02-28 00:43 x
なんと可愛い(笑)
むかーしプー太もやってたことがあったんですけど
最近はやらなくなっちゃいました。
ドッグランのど真ん中でそのポーズでくつろいでる子がいた時は
かなりウケました(笑)

その後姿がほんと可愛いです!
Commented by bbwan at 2008-02-28 03:09
我が家も いわゆるカエル足でくつろいでいます。 
これって、熱い国ならではだと、聞いたのですが体をクールダウンさせるという。 でもまりおくんやヴィンダちゃんはやらないんですね。
ブルートがカエル足でカフェとかトラムにのっているとき、すごくめずらがしられて「写真を撮りたい」というひととか、「みてみてあのポーズ」とクスクスしている声をよく聞きます。
Commented by nmariomama at 2008-02-28 05:27
☆ヒロさん
うーむ、ジャックくんもですか。
ジャックくんのはダイナミックでしょうねえ^^
なるほどね、クールダウン、理屈にかなった寛ぎ方なんですね。
でも、どうしてウィンダもそうでしたが、まりおはやらないんでしょう??? 
他のワンちゃんたちがやると聞いて、今ではフローラのほうが普通ということになってしまいました^^;
Commented by nmariomama at 2008-02-28 05:31
☆luckynyanzsさん
わ~ どうも♪ 来てくださってありがとうございます^^>
細めのカエル足ですが・・・^^ゞ
そうなんですね、この間森に行って暑かった時も途中でこの格好してましたから、クールダウンの効果があるんですね。
でも、フィズちゃんはロン毛だけど、フローラなんかおなかの毛は薄いからすぐ冷えちゃうって感じです^^;
Commented by nmariomama at 2008-02-28 05:37
☆プーママさん
そうですか、プー太くん、今はやらない、、、何かプー太くんなりに理由があるんでしょうか、、、気になります(笑)
ドッグランのど真ん中っていうのは又ダイナミック、根性いいなあ。
うけを狙った?(笑)
フローラはこうやって寛ぎ態勢に入るとこっちはホッとひと安心。
何せそれまで大騒ぎで遊びますので、、、それに付き合うこっちは大変です^^;
Commented by nmariomama at 2008-02-28 05:43
☆bbwanさん
ブルートくんのその姿を見てみんなが反応したということは、つまり、暑さの短いチェコの犬はあまりやらないということなんでしょうね。おもしろいですね。
ところが、暑い国のこちらでもあんまり他の犬がするのは見たことないんですよ。
少なくともまりおも、ウィンダもしませんでしたから、フローラがやるのを見ておもしろがってました^^ゞ
犬の癖ってこともないだろうし、犬によってと考えると、ちょっと不思議な気がします。
Commented by sora at 2008-02-28 17:34 x
ああ、ほんとだカエル足・・・我が家のチワワはやったことがない
ので、フローラちゃんの後姿、じっくりと見せていただきました。
尻尾が長いんですね。
ふさふさだし~~。
しっかりお寛ぎ~~ってとこですね。
Commented by nmariomama at 2008-02-28 18:06
☆soraさん
うちもフローラが初めてこんな格好をしたのでいつも眺めてます^^
尻尾ねえ、ブラッシングさせないので、せっかくのふさふさが段々みすぼらしい箒の先のようになっていきます^^;
Commented by snowdog at 2008-02-29 00:30 x
フローラちゃんのカエル足可愛い~♪
衣紗はちょっと足が長いので
こういう思わず可愛い!と口に出るような姿にはならないですよ
フローラちゃんはホント丁度良い開き具合よね♪肉球さわってみたい!
Commented by nmariomama at 2008-02-29 03:42
☆snowdogさん
あはは、、、何を隠そう、フローラはミニダックスが入ってますので、足がちょいと短こうございます。 それが功を奏したのですね^^ゞ
肉球、まだプニュプニュしてます。 
ちっちゃいけれど触り心地いいですよ^^♪


<< オアシス      日本から梅の花^^ >>