2008年 02月 24日

日本から梅の花^^

e0092286_18455779.jpg

母が、22日に新宿御苑の梅を見て来たとメールで写真を送ってくれたものです。

とっても良いお天気だったそうで、写真でもバックの空がとても綺麗。
優しい、柔らかな色合いの梅の花がその青空に良く映えています。

こちらラバトはここのところお天気がぐずつき気味。
昨日も一日雨で気分は灰色。

そんな中でしたので、いつもはこちらから真っ青な空の写真を送って見てもらうのですが、今回は反対。 東京の綺麗な空とお花に癒されました^^

昨日辺りは東京も春一番が吹いたと聞いてますが、皆様の所はいかがだったでしょう。
せっかくのお花が散ってしまったかしら。 なんて心配しながらの今日の更新です。

e0092286_18574085.gif写真、携帯で撮ったものをこちらで少し引き伸ばしましたので、ちょっとボケ気味になてしまったかも、です <_ _>
[PR]

by nmariomama | 2008-02-24 19:05 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7346695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜田 のこ at 2008-02-25 17:36 x
こんにちは~
復活されたんですね^^
私は、、、ブログ完全復活は、できませんが、時々お邪魔してコメントだけ残します。
梅、近所でも目につくようになりました。
一昨日、関東は、春一番が吹きました・・・というか、吹き荒れました(>_<)
春一番って響きはいいけれど、災害をもたらす風は、勘弁です。
週末は、娘の卒業式です、梅の花をバックに記念写真が撮れるような穏やかな一日であればいいな、、、っと思っています。
Commented by nmariomama at 2008-02-25 23:56
☆桜田 のこさん
何とか復活ですが、いろいろ問題ありの我がPCで徐行運転です^^;
そちらにも伺い動画も見せていただきました^^/
春風というと素敵だけど、春一番はあまり好きではなかったし、突風になったら、ほんと災害発生もありますものね。
卒業式が良い日和の下、無事に終わりますように。。。^^
Commented by ゆらら at 2008-02-26 00:23 x
梅、もう咲いているんですね。
東京にいるのに全然知らなかった。ウチの梅はさっぱりなんで…。

春一番の後、一転して北風に変わり、気温が1時間ちょっとで、7度も下がりました。寒かったぁ~><。
爆弾低気圧だったようです。
今日は風はおさまりました。でも、まだ寒いです。
Commented by snowdog at 2008-02-26 12:10 x
東京では梅が咲きましたか
この梅の花を見ていたら何だか美味しい玉露と
梅をかたどった和菓子が食べたくなりました^^;
お母様、写メール出来るんですねぇ…母にもお願いしたい
電報文メールの弟を通すと伝言ゲームみたいで心もとなくて。
P.S.実家の王様猫の写真メール添付させて頂きました^^;
Commented by sora at 2008-02-26 16:59 x
お母様、ちゃんと季節のお花を贈ってくださって、やっぱり
親っていいですね。
梅のバックの青空がきれいですね。
梅祭りはこれからですね。
Commented by nmariomama at 2008-02-26 18:18
☆ゆららさん
東京でも北と南と温度差もあるし、おうちの庭と公園のような所でも違うだろうし。 でも、いいですよねえ、お庭にで梅見ができるのは羨ましい^^
爆弾低気圧、、、あらら、、、でしたねえ。
7度とはこれまたびっくり、又コタツにに潜り込みたくなりますね。
あれ?もうこたつなんてない???^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-02-26 18:27
☆snowdogさん
梅の花・・・和菓子とお茶、、、やっぱりそうきますよねえ^^
母の写メ、助かってます。 電話はまだ高いですからねえ。
あ、でも、母も良く外出先で携帯切ったまま2~3日ってことがよくありますから、結構時間がたってから間の抜けた返事が来たりします^^ゞ
(こちらからもメール入れました<_ _>)
Commented by nmariomama at 2008-02-26 18:32
☆soraさん
寒いと出かけるのは億劫よ、と言ってましたが、俳句の会があったらしいです^^ で、新宿御苑。こんな綺麗な空、東京では珍しいかも、ですね。
梅祭り、いいなあ。。。そして、次は桜ですね。
日本の季節感ってほんとに素敵だと思います^^
Commented by kumako-93 at 2008-02-26 23:39
お久しぶりです。

梅・・・!やっぱり東京は暖かいですね。うちの梅はまだつぼみです。
梅と聞くとどうしても去年つけた梅酒を思い出してしまう私。早く禁酒が解けて欲しい~。

早く青空が戻るといいですね。
Commented by nmariomama at 2008-02-27 03:34
☆kumako-93さん
こちらこそ、モデムの故障やPCが重たいやらですっかりご無沙汰してしまいました。
そちらはまだですか。 東京でもまだの所はあるようです。
雨不足なのでちゃんと降ってもらわないと困るんですが、そうかと言って灰色の空ばかり続くと・・・と我まま言ってます^^;
いやー、いいですねえ。梅酒大好き。
当分諦めて、こちらに回していただくというのは如何でしょうかへへ


<< アタシの寛ぎスタイル      今日はボクが案内ね♪ >>