続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

夏日が続いてます。

先週の土曜以来、25度以上の気温が続いているラバトです。

まだ2月なのにねえ。。。
これだけこの時期に気温が上がるのはラバトでは珍しい。

それでも最低気温は10度くらいまで下がってますので、朝屋上に上がる時にはセーターにジャケット、そして昼間は半袖。 気温差があるのが厄介です。

気温が上がり始めたその先週の土曜に森へ行ったのですが、3時を過ぎていたというのに暑かったのなんのって、、、ま、乾燥してるので汗はそれほど出ないんですが、とにかく歩いていても、暑いねえ~ という言葉しか出てこない。とても2月とは思えない気候でした。

e0092286_226561.jpg

この日はたくさんピクニックの家族連れで賑わっていたため、ワンたちもリード付きでお散歩。
上の写真の右奥にご覧になれるかな。たくさん車が止まってました。
でも、こんな陽気なので、きっと海岸も賑わって、泳いでいる人もいたかも、ですね。

いかにもサボテン日和の暑さに、、、、
e0092286_2211503.jpg

30分も歩いたら、、、ヒトもノドがカラカラ。。。
まりおも、、、、暑いねえ・・・・
e0092286_22131629.jpg

フローラもご覧のとおりでございました^^;
e0092286_2214243.jpg


e0092286_22154421.gifおまけ・・・・相変わらずの無理矢理ツーショット。 車中、ダブルで窓から顔出し~~^^;
e0092286_2217684.jpg

[PR]

by nmariomama | 2008-02-12 22:22 | まりお | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7248804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2008-02-12 22:57 x
いや〜それにしても
ご両人 長ーーい舌を出して 本当に暑そうだわ!!

この時期に25度以上とは・・・
日本は珍しく遅い雪ですし
やはり異常気象なんでしょうかねぇ〜

↓のママさんの
哀愁のカサブランカならぬ
哀愁の後頭部・・・見事な返しに爆笑です。^ ^/
Commented by sora at 2008-02-12 23:13 x
25度?!!!すごいですねえ。
そりゃ、まりおくんもフローラちゃんも長~~い舌を出したく
なりますよね。
日本は今日からものすごく寒くなるという予報です。
立春が過ぎたというのに・・・・。

↓のウインダ嬢とご主人様、後姿のいい写真ですね。
まだまだ、子供の頃のウインダ嬢だったんですね。
Commented by snowdog at 2008-02-13 00:36 x
それにしても刺さったら痛そうなサボテンの棘だこと^^;
まりお君もフローラちゃんもお疲れ様^^
後ろ脚を伸ばしたフローラちゃんの地面ペッタンコ可愛いです♪
そちらの暑さは湿気があるんですか?それだとキツイですよね。
こっちは湿気がないので気温の割には快適。
昨日は、午前中は本当に焼かれる様な日射しだったのに
午後から雹&雷雨?!で又ケーブルTVとネットが繋がらなくなりました^^; 5月から長い雨季を迎えるのに先が思いやられますトホホ
Commented by bbwan at 2008-02-13 04:03
天気がいいから、暑いけれどもみんなレジャーを楽しむということなんでしょうか? まりお君もフローラちゃんも舌をだして暑そうですが、 顔のほうは満足気ですね。 
Commented by ゆらら at 2008-02-13 14:30 x
ひえ~そちらは夏なんですか?25度!すごい。
冬でも、そういう気温になることもあるんでしょうか?
それとも異常気象?

こちらは北風ピューピュー寒いですぅ><。
まだまだ冬街道まっしぐらです。
暑そうなワンコちゃんたち、こちらへ来たら、凍えてしまいますね。
春が待ち遠しい東京です。
Commented by nmariomama at 2008-02-14 00:10
☆yoridorimidoriiさん
ヒトも暑かった!ですよ~^^
日本の2月の雪、こちらの2月のこの暑さ。
異常気象でしょうねえ、、、地球がアブナイ~~
あはは、我が夫の哀愁は現実味を帯びております^^;
Commented by nmariomama at 2008-02-14 00:14
☆soraさん
乾燥はしてても、25度を上回るとさすがに暑い~~という感じです。
身体も慣れてませんしねえ。
そちら、立春は名ばかりなんですね。早く暖かくなりますように。
ウィンダ、そうですね、1歳9ヶ月、一番活発な時期だったと思います。
エネルギーのかたまりで、いくら運動させてもヘイチャラでしたから。
付き合うのにこっちがヘトヘトでした^^;
Commented by nmariomama at 2008-02-14 00:20
☆snowdogさん
この暑さにサボテンの棘が、一気に伸びた気がしました^^ゞ
こちらも乾燥してますので、日本の暑さとは違いますが、この土曜は夕方には気温も下がるだろうと、そうなったら寒いだろう、という感じの着込み具合だったので、暑かった!というのもありますね。
本当だったら今が雨の季節、もうちょっと湿度があってもいいんですが、、、少雨が続いてます。
まあ、こちらもお天気が悪いとネット事情に響くので、その点はいいんですが、相変わらず瞬間停電が止みません><
Commented by nmariomama at 2008-02-14 00:24
☆bbwanさん
この時期、まだ海は寒いので、森方面のピクニックが多くなるんですよ。
海岸と森は一番お金のかからない家族向きレジャーというわけです^^
ほんと、確かに暑かったですが、ワンたちはとにもかくにもお散歩ができて良かった~、って感じでした♪
Commented by nmariomama at 2008-02-14 00:27
☆ゆららさん
いやいや、やはりこちらのこの時期のこの暑さは異常気象と言いたくなります。
東京もどうしたんでしょうねえ。やけに寒いではないですか。
それでもそろそろ梅の便りですね。
そうなると、今度は一気に暖かくなったりするかもしれませんね。
花の季節が待ち遠しい、、、ん?花より、、、かな?(笑)
Commented by 桜田 のこ at 2008-02-14 19:36 x
ままさん~お久しぶりです~^^
っと言ってもマリオ君にはいつも会いに来てたんですけどね^^

冬なのに25度?!
横須賀は、毎日寒くて(>_<)今朝もベランダのバケツの中に氷ができていました。
全面凍結(笑)厚さ1~2CMありました。
梅が咲き早咲きの河津桜も開花しました、春は、すぐそこまで来ています。
寒いのは苦手なんだよ~^^;
Commented by mitsuko_beauty at 2008-02-15 18:57
こんばんは~ そんなにそちらは暑いのですか~
日本は寒波です  寒いのなんのって 散歩が厳しいです~ ブル
これから夜9時には飲み食いできなくなります 今のうちブログ訪問してます  明日胃カメラですよ~(;O;)
Commented by lagoon at 2008-02-16 21:23 x
25度、もうそんなに暑い日が続いているんですか! と、そう思ったら、明け方の気温は10度くらいなんですね。そんなにも気温差があったら、服を着たり脱いだりして調整できないワンちゃんたちは大変でしょうね。。。
フローラちゃんなんて、もう暑くてやってられないよ! みたいな格好してますもんね^^;
Commented by プーママ at 2008-02-16 23:30 x
夏日だなんて羨ましいです!
でも温度差が凄いですねぇ・・・。
私は今日はプー太と震えながら(震えてるのは私だけ)ドッグランに
行ってきましたが体の底から冷えましたよ。
冬は行ってはダメですね(笑)
Commented by nmariomama at 2008-02-20 18:20
☆mitsuko_beautyさん
お返事遅くなりました。
なんだか急に暑くなって、異常気象でしょうかねえ。
これで又急に気温が下がったりすると身体がついていきません。
胃カメラどうでしたか? のちほどそちらに伺いますね。
Commented by nmariomama at 2008-02-20 18:23
☆lagoonさん
お返事遅くなりました。
何だか気温だけ見てるとメチャメチャでしょう。
衣服の調整って案外めんどくさいのですが、これを怠るとテキメンに風邪ひきさんになってしまいますのでねえ^^;
フローラのこの格好、いかにも暑そうでしょ。
地面はヒンヤリ、気持ちいいのかもしれませんね^^
Commented by nmariomama at 2008-02-20 18:27
☆プーママさん
お返事遅くなりました。
こんな気温はこちらでも珍しいので、やっぱり異常気象ですねえ、世界中><
ワンは寒いの平気ですもんね。プー太くんはドッグランで張り切ってたでしょう。 そうそう、側で飼い主さんはブルブル、もう帰ろうかあ、、、って感じでしょうね^^;
Commented by nmariomama at 2008-02-20 22:04
☆桜田 のこさん
お返事遅くなりました。しかも、順番も遅くなってごめんなさい。
そうか、まりおには会いに来てくださってたんですねえ。。。
ワタシには~~(笑)
そちらも、もうそろそろ春の気配だと思いますが、早く本格的に暖かくなるといいですね。 河津の桜、、、又今年もそんな季節が来たんですね。梅も見頃かな。楽しみですね、お花見が^^♪


<< ☆・・・お知らせ      彼方へ・・・ >>