続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

ある日の、まりお&フローラ、いろいろ

屋上で伸び伸び~ のフローラ。 小さいから伸びをしても良くわからず^^;
e0092286_1302861.jpg


相変わらずの無理矢理ツーショット^^;
最初は並び風だったのに、フローラが草喰い娘になってしまった><
e0092286_1351824.jpg


と思いきや、こんなショットが撮れました^^
e0092286_13762.jpg


それからこんなのも・・・ 
ワタシがパソコンをやっている椅子の下で、結構くっついて寝てたのを発見!
一緒に寝るのもいいでしょ? ってまりおは背中向けてるけど^^;
e0092286_1402969.jpg


☆おまけ・・・・☆

姫、エプロンなどなさって花嫁修業でも????
e0092286_1424537.jpg


どうかき集めてもやっぱり少ない、まりお&フローラのツーショットでした。
まだまだ遠い夢、、、やれやれ、、、
[PR]

by nmariomama | 2008-01-30 01:48 | まりお | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7158939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 竜ママ at 2008-01-30 02:49 x
なかなかよろしいではないですかー。
うちもこんなもんです。
今、竜にはまたあのエリザベスカラーが、、、。
そんでもって、靴下のスヌードなんてものもはめられてて
とっても機嫌が悪いの。
桃はいつもとは違って一定の距離(遠い)を置いてヤツアタリが廻ってこないようにしてますよ。

竜の耳の出血の原因は
先の尖った耳で、短毛種(殆どない)で原産地が赤道付近
・・・・つまりイタリアングレイハウンド・・・・に多いんです。
寒冷に弱く、結構不順のため毛細血管が破れて血が溜まる、、、
「し・も・や・け」の種類であることが推測されました。
Commented by nmariomama at 2008-01-30 17:18
☆竜ママさん
そうですかあ、、、いやいや、竜桃ちゃんたちは、もっとくっついてるし、なんかもっと情が通ってそう。。。
うちはまだまだフローラに問題がありそうです。
あー、「し・も・や・け」なんですか。。。
別に極寒の地域でなくても、原産地に密着した体質だと、やっぱりいろいろ出てくるんですねえ。。。
竜くん、デリケートだし。。。
ということは、暖かくなってしまえば良くなるのかしら。
早くカラーがとれるといいですね。
ご機嫌も直って、桃ちゃんも安心できますように。。。。
Commented by bbwan at 2008-01-31 07:06
うちでも下の犬ブルートがきてから、バーディはうるさいやつだと自分から絶対に距離感を縮めなかったのですが、不思議ですよ、兄弟とわかるのか、家族と思うのか最初うるさがっていたブルートとの距離がだんだんと短くなり、マリオ君とフローラちゃんのように顔をくっつけたりして一緒に寝たり一緒にくつろいだりというようになりました。 きっとだんだんそうなるのではないでしょうか? 2匹の可愛い写真がとれますよ、そのうちに。
Commented by arc1017 at 2008-01-31 13:25
お久しぶりです☆
フローラもずいぶんと大きくなりましたねぇ。
でもきっと毛のせいで、体重はもっと見た目よりも軽いんでしょうね^^。
↓下のコウノトリの写真、最初見た時、芋虫の軍団かと思いましたよ・・・^^;。うげーっっっ!!って(笑)。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-01-31 14:35
そのうち仲良くくっ付いて寝ることも遊ぶこともしますよ
絆が出来てくることでしょう 気長に待ちましょう
我が家とは反対なんだよね 女のこのシェリーが先に我が家にいたから弟のように思ってたのかもしれません 子作り失敗しました
男の子が先のほうが花嫁が来て ラブラブになるのかもしれないね
マリオは男の子でしょ 彼女か妹ですね さぁ どっちに思っているのかな
Commented by meromeromalo at 2008-01-31 23:27 x
のびのび~っとしてるフローラちゃんや、まりおくん&フローラちゃん無理矢理!?2ショットの背景に写る赤茶色のテラスにモロッコへの思いを馳せるヒトまりおです。 さて、maloが若かりし頃 ボランティアで里親が見つかるまでのチビワンを何度か預かったことがあります。いまだにお気に入りのぬいぐるみを抱いて寝るmaloは、小さいお客様を懐に抱えて寝たり ケージ越しにくっついて寝たり・・・それはそれは大切にしたものです。 が、・・・意外とナイのが2ショットの写真集。あんなに四六時中くっついていたのに????と。 同居って意外とそんなもの!?なのかも知れませんね。 コソコソと人に見えないところでくっついて、ヒトの前ではツーン(笑) まりお君もフローラちゃんも案外シャイ!?なんでしょうか??? 
Commented by nmariomama at 2008-01-31 23:56
☆bbwanさん
そうですよね、少しずつですね。
逃げ回っていた(まりおが)最初の頃を考えれば、随分と変ってきたと言えるんだと思います。長い目で見なければ、、、ですね。
と言ってもフローラの性格にちょっと問題があるので文字通り長くかかりなりそうです^^;
Commented by sora at 2008-01-31 23:58 x
おお、姫のいたずらっぽい目は・・・・
エプロンをズタズタにしないでくださいね。(笑)
ケッコー二人でくっついてお母さんのそばで寝てると
安心するのかもしれませんね。
Commented by nmariomama at 2008-02-01 00:01
☆arc1017さん
おかえりなさ~い^^>
フローラ、どうでしょう、良く食べますのでむっちりしてます^^ゞ
シャンプーしてもミテクレはあんまり変らないんですよ。
あはは、コウノトリ、鳥の嫌いな人にはゲゲゲ、、、だったですね^^;
でも、、、芋虫は飛ばない、って~(笑)
Commented by nmariomama at 2008-02-01 00:12
☆mitsuko_beautyさん
そうなんですよねえ、もっと気楽に気長に待たなきゃと思いつつ、他のお宅で仲良くくっついている写真を見るとため息が出て・・・^^;
まりお、どうでしょうねえ、、、
こうなれば、少しずつ同居犬だということを認めてくれるだけでおんのじとしなければ、という感じでしょうか・・・
Commented by nmariomama at 2008-02-01 00:17
☆meromeromaloさん
maloくんは優しい優しいワンちゃんなんですねえ。。。
ぬいぐるみに全然興味のないまりおですので、フローラにも関心がないのかもしれません(笑)
そうですか、ちびワンちゃんと、微笑ましいですねえ^^
二匹ともワタシのそばが良くて、一番近い椅子の下に入り込んだら偶然くっついた、ってところかもしれません。
まあ、その内自然体でくっつくのを気長に待つことにします、いつになることやら、、、ですが・・・^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-02-01 00:20
☆soraさん
椅子にかけてあったエプロンを引っ張ってズリズリ、遊んでる内にくるまっちゃったみたいです。 このまま寝ちゃうこともあり、そういう時には代わりのエプロンを出すことに。。。^^;
ワタシがいない場所で、二匹でくっついてくれるといいんですけどねえ。
そんな日がくるかどうか・・・ま、気長に待ちます^^ゞ
Commented by agapi at 2008-02-01 07:59
かわいいですね。とことこ屋上を歩いたり、横になったり、おおらかなワンちゃんたちのようですね。
↓のコウノトリの大群にはびっくりしました。
モロッコに多いのですか?見たいなぁ。
Commented by nmariomama at 2008-02-01 18:17
☆agapiさん
実際はいろいろ問題ありですし、犬猫ヒト共存を目指した我家ですので、おおらかでないとやっていけないかも、です。
ヒトが、ですが、、、^^;
コウノトリ、モロッコはほとんど全土にいますね。
ヒトには馴れないし、巣を高いところに作りますので街中ではむりですが、上空はショッチュウ通過していきます。
巣を作る場所としては遺跡も多いので、同じく遺跡に多いノラ猫ちゃんの住処を訪ねる時に一緒にたくさん見られます^^


<< 2月に想う      霧のち春 >>