人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

霧尽くし

屋上から・・・なーんにも見えないよ~
霧尽くし_e0092286_22242240.jpg

ラバトは海も近いし、霧は良く発生するのですが、ここ2~3日はいつもよりひどく、一昨日など一日中霧に包まれた一日でした。

先週、春のような日を過ごしてしまったので、余計に寒さが身にしみます。
寒いと言うよりは、霧で湿って冷たい!といった感じでしょうか。
いつも乾燥してるので、湿ってくれるのはいいのですが、冷たくて湿気た空気というのは、あまり気持ちの良いものではありませんね。 身体に悪そう・・・^^;

ナツメ椰子の木も寒そう。
霧尽くし_e0092286_22261560.jpg


午前10時ごろの、霧の彼方の太陽。 
霧尽くし_e0092286_22305141.jpg


こんな霧の中で鳩が二羽、アンテナに。
霧尽くし_e0092286_22323618.jpg


余談ですが、この二羽の鳩。 他にもいるいくつかのグループの鳩とは別行動。
ラブラブな鳩さんたちです。
霧尽くし_e0092286_22344791.jpg

この日も他の鳩たちは見当たらず、だったのですが、この二羽だけ姿を現してました。
真っ白っぽいとても綺麗な鳩。
他の灰色っぽい普通の鳩とは種類が違うようなので、飼われていたのが逃げ出したのかもしれません。白い羽を広げて二羽で飛び交う姿もとても美しいので、いつかレンズに収めたいなあ、、、なんて、、、ま、無理でしょうか・・・・^^;

by nmariomama | 2008-01-25 22:48 | 自然・花・風景


<< 霧のち春      もう御一匹様のシャンプー後 >>