続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

もう御一匹様のシャンプー後


アタクシも、シャンプーいたしましたのよ。
仕上がり具合は如何かしら・・・

e0092286_6293181.jpg


はい、お嬢様、うまい具合にソバージュ仕上がりになっております。。。

シャンプー後、ブラッシングをさせなかった結果でございます。。。。やれやれ。。。
[PR]

by nmariomama | 2008-01-24 06:33 | フローラ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7132937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2008-01-24 22:34
「もなかさんの誕生日月はシャンプー15%割引だ〜」ッテハガキがきてたんで
本日美容院に行ってきました。
今日だけはふさふさと「マドモワゼルもなか様」

1階の住人だけの時は
我が家でまめにシャンプーしてましたが
シャンプーはとっても好きみたいで
たらちゃんなんか「どうでもしてぇ」状態で伸びきってますが
ドライヤーの音がは嫌いなようで、ちょっと手がかかり
4匹洗った後は私が伸びてました。

フローラちゃん
横顔、なかなか美人じゃござんせんか!!
Commented by sora at 2008-01-24 23:25 x
あらあら、ほんとにすてきなソバージュですこと!
一層、おジョウサマ度がアップいたしますね。
↓のマリオくん、おもしろいですね。

我が家にいたかっての雑種たちも、家でシャンプーすると必ず
マリオくんと同じように転げまわっておりました。
その動作を外の土の上でするものですから、折角洗ったのに
またまた泥まみれ・・・・となっていました。

リュウも家で洗ってたときにはよく絨毯の上で転げてましたが
月1回、お店で洗ってもらうようになったら、喜んでシャンプーに
行くようになったし、帰ってきても満足そうです。
なにが違うんでしょうね?
Commented by meromeromalo at 2008-01-24 23:55 x
ちょこちょこ覗いていたものの、お久し振り~の書き込み・・・キンチョーするなぁ(^^;) ↓そういえば、うちもそろそろ・・・いぬクチャイ。この「いぬクチャイ」表現・・・みなさん言われるんですね♪息子から「犬だから犬臭くて当たり前!!」って突っ込まれるんですが、うちだけじゃない感に微笑んだりして・・・。
さて、我が老犬maloはシャンプー中は耐えます!!苦行に耐えるがごとくじっと我慢します。・・・が、シャンプー後は↓これこれ!!やりますやります、巨大な濡れモップがゴロンゴロン(笑) で、自然に乾燥すると↑・・・ナゼか耳の後あたりがソバージュに(笑)
ネコちゃんに比べるとワン達って手がかかるんだけど、このゴロンゴロンを見るとニヤケちゃうんだよな~・・・たとえ老犬でも♪
んじゃ、うちもシャンプーしてこよ~っと! あ!逃げた!
Commented by nmariomama at 2008-01-25 17:08
☆yoridorimidoriiさん
うーん、いいですねえ、割引券が舞い込んでくるとは。
人間様と同じなんですね、サービスの仕方、お犬さま~ですものねえ。
ちっちゃくても大変ですよね、シャンプーは。
私なんて続けて2匹でのびてます^^;
フローラ・・・おほほ、鼻が結構高い? あ、でもワンの場合は長い、と言うんでしょうか(笑)
Commented by nmariomama at 2008-01-25 17:14
☆soraさん
あはは、どんなお嬢様度かわかりませんが、まりおと同じくブラッシング嫌いで困ります><
みんな、シャンプー後、やるんですねえ。
でも、洗った直後、外でというのはショックですよねえ。
せっかく綺麗になったのに。
ウィンダは外で洗ってましたが、幸い走り回るだけでした^^
うーん、プロがやるとまた全然違うんでしょうねえ。
うちのコたちもプロに任せたらシャンプー好きになるかしら。
こちらにもしてくれる所はあるらしいけれど、清水の舞台から~で支払わなければならないお値段がついているようで、叶いませんわ^^;
Commented by nmariomama at 2008-01-25 17:19
☆meromeromaloさん
お忙しい中、いつもありがとうございます、感謝です^^>
そうそう、犬なんだから犬のニオイがするのは当たり前なんですよね。
犬こそいい迷惑、ってヤツですが、やっぱりシャンプー後のフワフワ加減がいいに決まってます。 しかし、みなさんおやりになるんですねえ。
大型犬のそれは、豪快でしょうなあ。
耳の後ろって一番乾きにくいのですよね。
で、うっかりするとクチャクチャのソバージュに・・・なります、なります^^;
あはは、maloくん、カンネンしてシャンプーしてもらえたかな?
Commented by tablemei2 at 2008-01-25 23:06
こんばんは〜^^こんにちは〜!だね*
シャンプーご苦労様です。それも2匹も。。。(ため息。。。)
昔、河原へ連れて行きシャンプーしてました。ほんとすごい力で逃げるし大変よね〜。
マリオ君の絨毯フキ、でも笑っちゃいました^^
フローラちゃんのソバージュ、素敵なブローですよ、おリボンをつけましょうか?
Commented by nmariomama at 2008-01-26 05:17
☆tablemei2さん
お返事遅れて、こんにちは~ じゃなくてお早う~ になってしまいました^^;
チッチャクテもシャンプー嫌いをシャンプーするのは一苦労です><
河原でっていいですねえ、、、なんかダイナミック!
絨毯ふきふき、どうしてでしょうねえ・・・???
あはは、フローラにリボン、似合うでしょうか。。。
チト心配であります^^;
Commented by 竜ママ at 2008-01-30 02:38 x
ほんとはね、いつもよく見えてなかったんです。
フローラちゃんの実態。
ふわふわクリクリの毛糸の玉が転がっているようで、、、。

何だか今日はよくわかる。
ちょっとゴージャスじゃぁありませんかー。
Commented by nmariomama at 2008-01-30 17:05
☆竜ママさん
そうですよねえ、何しろ顔が真っ黒嬢やなもんで^^;
写真に撮るのが超難しい。普段でも目の端に黒いもんがチョロチョロって感じです。
あはは、ゴージャスとも言えますか。ありがとう^^
ま、本質はソバージュかアフロってとこです^^ゞ


<< 霧尽くし      シャンプー後の儀式 >>