続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

今日はこのカテゴリーで。

久しぶりになりますが、カテゴリー、「使い道のない写真たち」でいってみたいと思います。

って、実は何だか文章がちっとも浮かばず、でも、更新はしたい気分の救済処置です^^ゞ

何もコメントはつけません。
どうぞお好きなように解釈なさってくださいませ^^>

    * このカテゴリーは、何となく使いそびれた写真だけど、自分では気に入っている
      ので載せてしまおう、というものです。 大変地味なカテゴリーですので、興味
      のない方はスルーしちゃってくださいね。


e0092286_18511823.jpg


e0092286_18524143.jpg


e0092286_1858464.jpg


e0092286_1859754.jpg


e0092286_1911029.jpg


(最後の写真はフォトショップでレタッチしてあります。)
[PR]

by nmariomama | 2008-01-20 19:04 | 使い道のない写真たち | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7116829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tablemei2 at 2008-01-20 19:53
こんにちは〜♪
カメラの充電器、交換されました!一番下のお写真、ふんわりとしていいわね♪
ネタ切れも実はそうじゃないのかもしれません。新鮮な感じの写真が並んでますよ^^*
Commented by bbwan at 2008-01-20 23:51
私も処分しようか、アップしようかとそれなりに意味があって撮った写真をどうしようかと思ってますが、こういうのもまたいいですね。
 公衆電話、結構モダンなんですね。 ちょっと感心しました。
Commented by yoridorimidorii at 2008-01-20 23:59
>文章がちっとも浮かばず、でも、更新はしたい気分の救済処置
ウンウン、サモアリナン。
この手があったんですね。
結構、取り残された画像があるんで・・・

長ーーーくのびた影
モダンな公衆電話とわん子・・・
それぞれに物語のある写真ですね。
Commented by lagoon at 2008-01-21 08:00 x
何も使い道のない写真とのことですが、僕にとってはこの見知らぬ外国の何気ない一角に興味をそそられたりします^^
観光地などの写真も、その景観の素晴らしさに目を奪われることは確かですけど、でもこの日常の一こま的な写真にも目を惹かれてしまいます。
もっといっぱい紹介してくださいね!
Commented by nmariomama at 2008-01-21 18:14
☆tablemei2さん
こんな使い方してあげれば、写真も喜ぶかな、なんて、自分だけ悦に浸ってますが、気に入っていただけるのがあれば嬉しいです^^
一番下のは平凡な写真でおもしろくもなんともなかったのですが、レタッチしたら、あら~ 結構いいじゃない~(笑)
ちょっと遊んでみました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-01-21 18:17
☆bbwanさん
せっかく撮った写真だから、何とか活用できないか、苦肉の策です^^ゞ
ムーさんも是非、お蔵から出して並べてみてください、自分だけの楽しみだけど、たまにはいいかな、、、なんて思ってます。
公衆電話、そう?モダン?
でも、ちゃんとかかるのが少ないのが欠点です^^;
Commented by nmariomama at 2008-01-21 18:21
☆yoridorimidoriiさん
是非、取り残された画像に陽の目をみせてやってくださいな。
midoriさんのこと、きっと良い写真がいっぱいお蔵入りになってるでしょうから。引っ張り出しましょう^^
案外写真にタイトルやコメントをつけないほうがいいかも、ですね。
それぞれの物語の幅が広がりそう・・
Commented by nmariomama at 2008-01-21 18:27
☆lagoonさん
ありがとうございます。そう言っていただくと嬉しいですねえ。
何となく記事に合わなくて載せそこなった写真、、、
いつか載せようと思ってる内に忘れられてしまった写真。
こんな風にしてあげたら、写真も喜ぶかな、下手でもなんでも、せっかく撮ったんですものねえ。一人悦に浸ってます^^;
Commented by kazinvic at 2008-01-21 21:21
そうそう、私もこういう、載せそこなった写真がたくさんあります。
そうか、こうやって載せればいいんですね。
私も、公衆電話のモダンさに驚きました。
鮮やかなブルート、その横で寝ているワンちゃんも良いですね~。
Commented by snowdog at 2008-01-22 01:54 x
私も結構あります。なんか記事との繋がりのない写真ってそのままになったりで。
3枚目の写真良いですね~電話と犬との距離もぴったりで
なんかメキシコのどこの街角でも撮れそうなショットなのに公衆電話1つで全く違った雰囲気になるから面白い。
こっちは幾つかの会社のが隣や向かい合わせに置かれてるので、ごちゃごちゃしてるし色とか揃ってないから風景に溶けこんでないと言うか イマイチどこかスマートじゃないんですよね…。
Commented by nmariomama at 2008-01-22 03:14
☆kazinvicさん
そうです、そうです、是非載せてください。
もったいないですよねえ、せっかく撮ったのに。
ご自分で気に入っている写真だったら尚更、是非拝見したいです。
公衆電話、、、モダンとか、あまり意識せず、日常の中で見てました。
ここはラバトではないんですよ。 ラバトの街中はノラ犬はみかけません。(ノラちゃんと言っても、半ノラだと思いますが。)
隣町で発見、ちょっと珍しかったので撮ってみました。
Commented by nmariomama at 2008-01-22 03:20
☆snowdogさん
そういう写真の中でちょっと気に入ったのがあったりすると、もったいないではないですか。 是非、載せてください、楽しみにしてます^^
公衆電話、この柄とか、多分フランスの影響ではないかなあ。
今は関係ありませんが、行政では施設なんかも、随分フランス保護時代の影響が残ってたりしますから。
でも!ですね。 実際使えるのが少なくて困りもんです。
Commented by sora at 2008-01-22 14:52 x
↑のコメント即削除ですね。
最近、この手のコメントがよく入ってきますよね。ム・カ・ツ・ク!

こうやって写真だけ見てるのもいいですよね。
見る人が勝手にストーリーを作ってくれて・・・。
ママさん、レタッチもお上手ですねえ。
公衆電話のソバでねそべってるワンちゃん、いかにも外国という
雰囲気がでてますよね。
映画のワンシーンみたい。
Commented by nmariomama at 2008-01-22 17:21
☆soraさん
はい、早速に!そちらにも?やですねえ。
こんなカテゴリーで申し訳ないという苦肉の策でしたが、結構みなさん気に入ってくださった(勝手に解釈^^;)ようで嬉しいです。
レタッチはフォトショップのアイテムから適当に選べばいいので最近よく遊んでます^^ゞ 失敗作なんかもこれを使うと見違えるようになったり、結構おもしろいですよ。
ワンちゃんだけではどうということない写真だったと思いますが、公衆電話で引き締まったと言う感じでしょうか。まあ、そんなに考えて撮ったわけではありませんが、、、それが良かった?(笑)


<< シャンプー後の儀式      食い散らしのお嬢 >>