2008年 01月 18日

食い散らしのお嬢

昨日の朝、7時37分、、、屋上にて。
e0092286_2258126.jpg


しっかりベランダから番犬やってるフローラです。
でも、実のところ、フローラのは怖くてビビッテ吠えるんですよ。
だって、吠えながら段々後ろに下がっていくんですもん(笑)
e0092286_22564951.jpg


相変わらずの草喰い娘ですが、食い散らすもので、草がたまったもんじゃありません。
こうなるとすぐ枯れちゃうので、奥の鉢に次のを用意。 やっと芽が出てきました。
e0092286_2322741.jpg


屋上では枯葉を食い散らすフローラ。 よっぽど葉っぱがお好きのよう^^;
e0092286_238374.jpg

[PR]

by nmariomama | 2008-01-18 23:08 | フローラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7109612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Snowdog at 2008-01-19 01:46 x
フローラちゃんの話を聞いていると、我が家の草食いお嬢を思い出しますよ。枯れ歯も全く同じ状態にしますから写真だけ衣紗に差し替えてもそのまま使えそうです^^;
↓のデジカメの件、もう頷きまくりで読んでましたよ
こちらも私が日本で買ってきた全く同じデジカメが2万円以上高く売ってるし(最低賃金考えると高価も高価!)お隣のアメリカよりも、こういう物は何でもお高いんですからねぇ…関税もそちら程ではなくても高いし無事に到着するかも博打ってな感じなので、やっぱり誰かの旅行時に頼むという形になりますね。
Commented by agapi at 2008-01-19 08:42
私は高所恐怖症で高いところは苦手です。
なるべき地上に近いところに住みたいと思っていますが、現在ギリシャの4階に住んでいます。日本の5階にあたります。
Commented by nmariomama at 2008-01-19 18:07
☆agapiさん
地上と同じレベルで住めるのが一番ですよね。
できれば土の上に^^
こちらも同じです。日本の二階にあたるのが一階です。
日本より天井が高いですが、ギリシャもそうではないですか? 
四階というと相当高く感じるのでは^^?
Commented by nmariomama at 2008-01-19 21:41
☆snowdogさん
お返事の順番がずれてごめんなさい。
あはは、お衣紗ちゃんもそうですか。
結構葉っぱの好きなコはいるんですね。
まりおも好きだけど、割りにお行儀良く食べるんで、フローラの食い散らしが目立ちます^^;
カメラ事情、やっぱり~ って感じで同じなんですね(笑)
とにかくいろいろ比べても、アメリカのネット通販がすごく安くて、人待ちしかない!ってところです。
悠長な話ですよねえ、、、でも、安さには勝てなくて・・・^^;
Commented by mitsuko_beauty at 2008-01-20 10:05
フローラちゃん 落ちないでね~
枯葉といえば、、、ミナミちゃん 今もセッセと咥えてきてます
フローラちゃんは、食べちゃうんですか あらら それも珍しいね
香ばしくてムネヤケにいいのかしら~^^;
Commented by sora at 2008-01-20 16:07 x
フローラちゃん、よほど食べすぎで胸焼けしてるのかしら?
そんなに草が好きだナンテ・・・。
自分が恐いから吼えまくる・・・のは我が家のチワワもそうです。
自分が優位と思ったらワンワンとうるさいのですが、
ちょっと相手に威嚇されるとシッポまいて逃げてますもの。
臆病ものほどカラ元気・・・てことですかね。(笑)
Commented by わんぱくらむ at 2008-01-20 16:12 x
フローラちゃん、高い所恐いよね・・
草や枯葉が好きなのね。
我家のラムも大好きでよく草は食べてますし枯葉も食べたり
風で飛ばされると追いかけたり楽しそうです。

Commented by nmariomama at 2008-01-20 18:33
☆mitsuko_beautyさん
そう、始めは落ちるんじゃないかと心配したんですが、何せ簡単にすり抜けちゃいますから、、、でも、大丈夫そうです。
でも、一応ひとりにはさせてませんのでご安心を^^
ミナミちゃんの枯葉コレクションはまだ続いてるんですね。
又楽しみ^^♪
うん、まりおも枯葉、仔犬の時に食べてました。
でも、フローラの場合、食べ散らしてるって感じで、落ちてるのがいっぱいあるから、実際にお腹にはそう入ってないと見てるんですが。
カシュカシュ、、、っていう歯ざわりが気に入ってるんじゃないかって気がしてます。
Commented by nmariomama at 2008-01-20 18:38
☆soraさん
ねえ、どうなんでしょう。 葉っぱだって、そんなに食べ過ぎちゃよくありませんよねえ。 まあ、いまのところ問題はないみたいですが。
そうそう、弱い犬ほど良く吠える、っていうあれですね、まさしく^^;
本気でまりおが吠える時は、まりおの後ろで小さくなってますもん。
散歩の時もバイクの音が怖くて度々竦んでます。
もう、これはなおらないかなあ、、、
Commented by nmariomama at 2008-01-20 18:42
☆わんぱくラムさん
最初はこわごわ覗いてましたが、今では大胆!(笑)
一応見張ってます。簡単にすり抜けちゃうんでねえ。。。
あ、やっぱりラムくんも枯葉食べます?
そうそう、最初は風で舞ってるので遊んだりしてるんですが、大人しくなったと思ったら、しっかり食べてるんですよね^^;
まりおも仔犬の時は良く食べてましたが、今は関心がなくなったみたいです。 フレッシュは草のほうがいいみたいです^^
Commented by bbwan at 2008-01-21 00:09
うちの犬も消化が悪いときとか、むしゃむしゃと食べていますね。今はベランダには犬をださないので(もちろん寒いから)そういう被害はないですが、外にでると雑草を選んで食べてます。 そういえば、人から薦められて犬草用にレモングラスを置いておきました。 
Commented by nmariomama at 2008-01-22 03:08
☆bbwanさん
ショッチュウ食べてるってことはショッチュウ消化が悪いんでしょうか、、、???ですが、うちはまりおも何だか良く食べてます^^;
レモングラスって、葉が硬くてザラザラしてません?
だから良くないかなあ、と思ってました。
一度、ウィンダが食べてしまって、しばらくの間嘔吐がおさまらなかった時があったりしたんですよ。
育ちすぎのレモングラスだったかな、、、とも思ってますが^^;


<< 今日はこのカテゴリーで。      あー カメラ・・・ >>