2008年 01月 05日

接近具合

年明けてからの悪天候がまだ続いているラバトです。

よって外での写真が全然撮れず、暮れの写真になってしまいますが、、、

去年といってもこの間の日曜日なんですよね。
とっても良いお天気だったので、暇そうだった息子を運転手に海岸方向へ。
おとうさんは助手席に・・・
e0092286_07750.jpg息子は免許をとってから、ちょうど一年なんですよ。だから、こちらの初心者マーク、【90】というのはもう外しているのですが、おとうさんから見るとまだまだらしくて、この日も助手席からおとうさんがなんやかんや口出しして、息子はぶーっとした顔をしてました^^;





さて、海岸で撮った二匹の写真。

おとうさんと一緒のまりお
e0092286_01652.jpg


今度はフローラも。 でも、全然息が合わず。
まりおなんて、フローラが一緒なんて、何があっても絶対カメラの方は向かないぞ!という感じ。
e0092286_019636.jpg


お年賀に使った写真も、何を隠そう、この時のもの。
くっついて撮れているので、コメントでも2~3の方から、仲良くできてるじゃない、とのお言葉をいただいたものの、実際はおとうさんがご覧のように二匹をギューッとくっつけているのですよ。

で、シャッターを切ったとたん、フローラが嫌がってガウガウし始め、まりおも至極迷惑そうにしたので離して降ろす結果になった、というのが撮影裏話、苦労話なんです、はい、、、、

今年は何とか接近具合を限りなく近づけてみたく、、、
せめて普通に並んだツーショットを目指したいものですが、どうなることか・・・^^;


e0092286_028347.gif


海岸付近で見つけたお花。
一瞬、や、これは水仙か、なんて思いましたが、よく見たら全然違いました。
香りはせず、というよりちょっと変なニオイでした^^ゞ
e0092286_0301065.jpg

[PR]

by nmariomama | 2008-01-05 00:33 | まりお | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7045690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2008-01-05 02:03 x
息子さんはきっともう運転上手だろうに
お父様は やっぱりまだハラハラするのかな。
まりおくん見てると毛色も犬種も違うのに
衣紗の大好きなポピー君にお顔が似てるなぁと思います。
この写真のフローラちゃんは可愛い小熊のBabyみたいね♪
水仙似のこんなに可憐な花が変な匂いとは…笑えました。
Commented by ゆらら at 2008-01-05 11:25 x
パパさんから見ると、息子さんの運転は危なっかしいのでしょうかね。心配なんですね、きっと。乗り心地はどうですか?

2ワンコの表情がおかしい(笑)。お互い視線を合わさずにそっぽを向いて、意識し過ぎなんでしょうか。

水仙似の花、ニラの仲間ではないでしょうか。
以前、園芸種で見たことあるし、私も植えていたような気が…でも、名前がどうしても思い出せません。
どなたかご存知の方の解明を待ちます(汗)。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-01-05 14:40
何かと隣にいるものはうるさいですね 私も免許とって何年もなるけど未だに横に居る旦那はうるさいですよ ぶすってしたくなる気持ち解ります でも私は息子の運転の横に座りたかったですね
今は0斗君が10年先免許を取ったら一番先に私を乗せてもらうのを約束してます アハ あと10年 長生きせねば いくつだっちゅうの
まだまだ 若い私です~ ポリポリ
何の花でしょうね こちらでもスイセンが咲いていますよ
Commented by nmariomama at 2008-01-05 17:19
☆snowdogさん
いやー、まだ上手の域には達してないんですけどね。
夫はもう運転歴30年以上ですから、何かと文句がつけたくなるのでしょう。
ポピーくんっていつか記事に写真が載ってたあのワンちゃんかな。
ね、似てますよね。ポピーちゃんはハバナとかいう種類ではないですか。
ほとんど区別がつかないくらいラサと似てます。
フローラはとにかく顔が真っ黒なんでねえ、、、写真は難しいです。
小熊のコロちゃんって感じですね^^ゞ
花びらが真っ白で綺麗なお花だったんですが、水仙とは似ても似つかないニオイでした。 何の花だろう???
Commented by nmariomama at 2008-01-05 17:25
☆ゆららさん
まあ、何にしてもまだ一年ですからあれやこれや細かいことで未熟なことがあるんでしょう。 私は運転しないのでわかりませんが。
乗り心地はやっぱりおとうさんが運転したほうがいいですよ。
安心して乗ってられるという点で、まず違いますもんね(笑)
あはは、二匹のこんな状態はまだまだ続きそうです。
フローラが鼻っ柱が強いからなあ・・・とほほ。。。
お花、あ、ニラの園芸種、それって花ニラとかいうのでしょうか。
ニラやニンニクの花にも似てるなあ、、、とも思ったのですが。
葉っぱにはなんにもニオイはありませんでした。
もうちょっと調べてみますね。こういうのって気になりますよね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-01-05 17:31
☆mitsuko_beautyさん
あはは、そうなんですか。
運転が好きな人ほど人の運転で乗るといろいろ気になるんでしょうね。
あれこれ言いたくなるので、人の運転する車には絶対乗らないという知人がいますので、助手席に座るのも楽じゃない、って感じでしょうか^^;
O斗くん、早く大きくなあれ。大丈夫、10年先ならまだまだ若いですよ。 楽しみねえ♪
そう、水仙の季節。 香りが懐かしい。 こっちもお花やさんでは見かけるのだけど。球根は売ってない、、、どうして?って感じです^^;
Commented by lagoon at 2008-01-05 21:46 x
ママさん、ちょと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

写真撮るのも一苦労なんですね(笑)
さっき最近の記事をまとめて読んでたんですが、あの2匹の仲良くならんだ写真の裏にはこんな話があったんですね^^;
まぁそのうち自然に寄り添う2匹の写真を撮れるでしょっ(難しいかな)^^

今年がママさん家族にとって良い年となりますように!
Commented by nmariomama at 2008-01-06 01:44
☆lagoonさん
おめでとうございます^^/
こちらこそ、今年も又よろしくお願い致します。
lagoonさんも、良き一年をお過ごしください。

もう、一枚撮るのに四苦八苦。
カメラマンは辛いよ、ってとこです(笑)
うーん、いつの日にかはこうなるでしょう。
期待しないでお待ちくださいませ^^ゞ
Commented by わんぱくラム at 2008-01-06 14:33 x
大変ご挨拶が遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家族でドライブかな?
息子さんはしっかりドライバーされてますよ。やはりパパさんは気になるにかしらね。私も娘の運転にはハラハラしいますよ。暴走なのでね。
ママさんカメラマン大変そうね。やはり2ワンちゃんの息があわないとね。でも可愛いマリオくんとフローラちゃんだね。

皆さんの健康と幸せお祈りします
Commented by 竜ママ at 2008-01-06 17:20 x
こちらも3日からずーっと悪天候です。
雷も、雨も、風も、、、大量です。あと2,3日は続くそうなんです。
我が家は大丈夫でしたが
近くの35万軒がこの寒空に停電しています。
日本と違って復旧が遅いので心配です。(以前我が家でも4日間停電したことがあります。)

まりお君やフローラちゃんの散歩はどうしてますか?

なんだかここはいつもラバトと気象状況が似てるので不思議な気がしています。
Commented by nmariomama at 2008-01-06 18:53
☆わんぱくラムさん
ラム母さま、おめでとうございま~す^^♪
こちらこそ、今年も又どうぞよろしくお願い致します。
ラムくんにも母さまにとっても素晴らしい年になりますように。

あはは、やっぱり気になりますか。
うちの息子はとにかくまだ1年だから、未熟が目につくんでしょう^^;
今年は何とかツーワンズの息を合わせられるようにしたいんですけれど、、、どうなりますか。。。とにかく二匹とも元気でいてくれたらいいか、で終わりそうです^^ゞ
Commented by nmariomama at 2008-01-06 18:59
☆竜ママさん
何だか、本当、天候が似てますねえ。
昨日は晴れ間が出ましたが、今日は又黒雲軍団が押し寄せて来てますので又下り坂です。
悪天候のせいの停電はこちらもこれからが心配。
一度停電になったら、、、オソロシイ限りです。。。
悪天候の日にはお散歩は中止です。 まりおがぐちゃぐちゃによごれちゃうので、、、フローラは家の中で運動会ができるし、排泄もOK.雨さえ止めば、まりおは屋上で、です^^
Commented by sora at 2008-01-06 20:46 x
フローラちゃん、お日様の方を向くとお顔がはっきりと見えて
かわいいですね。
まりおくん、舌だして、確かにイヤそうに見えますね。フフ
水仙に似たお花、ニラの花のような気もしますが、ニラの花は
薄紫色でしたっけ?
葉っぱがニラのような形をしてるかな?と思ったのですが??
Commented by ルート38 at 2008-01-06 22:03 x
新年おめでとうございます。
遅れましたが、今年もよろしくお願いします☆

自分以外の運転というは滅多にないので新鮮ですが
それだけ不安も。。それが息子さんとあらばなおの事でしょうか!?
まりおくん・フローラちゃんの距離も今年はきっと。。(笑)
Commented by nmariomama at 2008-01-06 22:16
☆soraさん
フローラは中々顔が写らなくて、、、真っ黒って損ですね(笑)
これはうまく写ったかな、と思いきや、まりおがねえ、、、
ほんとに気が合いません><
お花、花ニラでちょっと検索したのですが、どうも違うようです。
花は変なニオイだし、葉っぱはニオイ無しなんです。
花も花ニラは少し、青みがかってますよね。
どうも、全然違うものらしいです。
Commented by nmariomama at 2008-01-06 22:19
☆ルート38さん
おめでとうございます^^♪
こちらこそ、又今年もよろしくお願いします。

私は運転しないので、良くわかりませんが、まだ一年だしはっきり言って息子はまだ未熟なんでしょう^^;
そうそう、息子だと尚更、ってのはあるでしょうね。
あはは、二匹の距離はどうなりますか、期待しないでお待ちください。


<< 手紙      新年はいかがお過ごし? >>