続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

今年もありがとうございました^^>

今朝、こんなにたくさんの飛行機雲を一度に見つけました。
年末で飛行機のダイヤも過密なんでしょうか^^?
e0092286_5383339.jpg


さて、今日で今年の更新はおしまいにします。
いろいろありましたが、今年も無事にブログが続けることができましたのも、ひとえに皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
又、来年もよろしくお願い致します^^>

今年UP、最後のお花はドンベアです。
冬場に咲く木の花ですが、まだだと思いきや、今日散歩中に咲き始めているのを見つけました。
木全体はまだこんな蕾ですが・・・
e0092286_5454594.jpg


木の下に入り込んで(大きな木なのです。)探したらチラホラボンボリのように咲いているのが見つかりました。綺麗でしょ。ジャカランダと並んで私の大好きな花です。来月中旬くらいから春先までが見頃でしょう。その頃又撮って来ますね。
e0092286_548065.jpg



えーーっと、もうひとつ、、、、^^ゞ
まりおが明日31日で7歳になることをちょっとお知らせしておしまいにしましょう。

もう7歳だぞー、がお~~~~
e0092286_555139.jpg

e0092286_5585468.gif


ではでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください♪
[PR]

by nmariomama | 2007-12-30 06:06 | まりお | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/7017840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazinvic at 2007-12-30 19:56
今年はお互いに悲しいことがありましたが、ウィンダちゃんもレイディも、私たちの心の中で、永久に生き続けますね。きっと今ごろ、仲良く遊んでいることでしょう。
今年はフローラちゃんが加わり、いっそうにぎやかになりましたね。
たくさんのお写真やエピソードを拝見し、とても癒されました。
そして、私にはまだまだ遥か遠い国であるモロッコが、ママさんのおかげで、とても身近に感じることができました。ありがとうございました。
来年も皆さまがお元気で、楽しい毎日を過ごされますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tablemei2 at 2007-12-30 21:09
今年もモロッコの空気を生で感じることができました。どうもありがとう〜♪
お元気になられたnmariomamaさんもリアルに感じることができたし本当によかったです。
マリオく〜んフローラちゃんも佳いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくね〜☆
Commented by ゆらら at 2007-12-31 00:26 x
まりおくん、お誕生日おめでとう!
7歳ってことは、中年になってきたのかな?
ほんと、スターウォーズのチューバッカにそっくりですねぇ(笑)。

ドンベアは、以前もここで拝見したけど、かわいいですね。そうそうボンボリみたいですね。

今年はままさんにとって、辛いこともあったでしょうが、フロちゃんの参入は、明るい話題でしたね。
来年はもっとよい年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
Commented by nmariomama at 2007-12-31 05:19
☆kazinvicさん
はい、空の彼方でレイディちゃんと一緒に走ったり寝そべったりしてますね。何だか目に見えるようです^^
又来年も細々ながら続けていきたいと思いますので、まりお、フローラ共々よろしくお願いします。
Kazさんのいつも前向きな姿勢を見習って、私も頑張らなきゃ。
Kazさんにとって、健康で明るい年明けとなりますように。。。。^^>
Commented by nmariomama at 2007-12-31 05:23
☆tablemeiさん
少しでもこちらの生活の雰囲気が伝わっていれば幸いです^^
こちらこそ、又たくさんのヒラメキをいただきにそちらにもお邪魔しますので、来年もよろしくお願いします。
お互いに良い年を迎えられますように。。。♪
Commented by nmariomama at 2007-12-31 05:27
☆ゆららさん
あ、日本は日付が変りましたね。
一番にまりおにありがとうございます。
こちら何にもないとは言え、やはり年末のお誕生日は忘れられがちで^^;
ドンベア、年明けてたくさん咲いたら又写してきますね。
良いお年をお迎えください。
又まりおを始め、一同でお待ちしてます^^>
Commented by yoridorimidorii at 2007-12-31 11:39
まりおママさんおはよう〜
あら、もうお昼ね。
昨日から嵐のような風で、今朝はてっきり雪かと思ってましたら
ホワイト大晦日にならなかったようで・・・(ちょっと残念)

ジャカランダ・・・さすがに、このお花は初めて見ます。
ボンボリのような華やかなお花ですね。

まりお君は7才ですか
我が家の12月生まれは「もなか」17日でもう3才になりました。
早いなぁ〜

今年一年有り難うございました。
来年も遊んでやって下さい。

佳きお年を・・・・・♥♡♥
Commented by kumako-93 at 2007-12-31 14:10
早いもので、今年ももう終わりですね。
こちらのお正月は全国的に寒いようです。
出不精の私のこと、初詣は省略ということになりそうな予感・・・。

飛行機雲、すごいですね。ニアミスになりそうな感じで。

そろそろ海外旅行も、と思っていましたが、その野望もまた先延ばしになりそうです。我が家の王子様がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみ、というより不安の方が大きいかもしれません。

来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を。。。
Commented by nmariomama at 2007-12-31 17:21
☆yoridorimidoriiさん
こちらこそ、来年も引き続き遊んでくださいませ~^^
もなかちゃんも12月うまれなんですね。
うちのはもう7歳、いいおっさんで、もなかちゃんなんかに相手にされませんわね(笑)
お花可愛いでしょ、これはジャカランダではなく、ドンベアっていうんですよ。 ジャカランダは5月ですので、もう少しお待ちを・・・^^>
ではでは、良いお年を~♪
Commented by nmariomama at 2007-12-31 17:28
☆kumako-93さん
まだ年が近いから二人目は大変だと思いますが、だーっと一緒に育てちゃうという感じで頑張って、後で楽してくださいませ。(ヒトのことだと思って、勝手言ってます^^;)
何だか関東地方、寒そうですね。初詣はパスのほうが無難かも。
飛行機雲、こんなの初めて見ましたが、時間差がかかっているようで、ニアミスは大丈夫でしょう、、、よね(笑)
では、kumakoさんも良いお年を~^^♪
Commented by のこ at 2007-12-31 18:01 x
マリオ君お誕生日おめでとうございます^^

大みそかが、お誕生日だったのですね。
新しい年の前にひとつ年を重ねて、新しいスタート!
なんて切りがいいんでしょ^^
(そういうことではないですね・・・)
ままさんにとっても、マリオ君たちにとっても悲しい出来事がありましたね・・
ママさんの空の写真を見ると・・・ウィンダちゃんのことを思い出されているんだろと感じることが度々あります。
今年、日本では「千の風」という歌がヒットしました。
ウィンダちゃんもきっと風に・・・

ママさんも良いお年を♪

Commented by nmariomama at 2007-12-31 18:56
☆のこさん
ありがとうございます^^
覚えやすいお誕生日なんですが、年末ということで実際には忘れられがちなんですよね。 ま、本人あまり気にしてないようですが・・・(笑)
「千の風」聴きました、いい曲ですね、あれも。
ほんと、風のようにウィンダが駆け回っているのが、空を見上げると感じられます。この飛行機雲もウィンダが残したかな?

のこさんも良いお年をお迎えくださいね^^♪
Commented by のこ at 2007-12-31 20:10 x
ママさん訂正「千の風になって」でした^^;

マリオ君の誕生日で思い出したんですが、明日、兄の誕生日でした・・・忘れちゃうんですよよ・・・こちらも^^;
Commented by nmariomama at 2007-12-31 20:35 x
☆のこさん
「・・・になって」がつくんでしたね。私もいいかげんに覚えてたもので気がつきませんでした、お知らせありがとう^^>
まあ、元旦にお誕生日、って二重におめでたくていいですねえ。
でも、お年玉でプレゼントもごまかされちゃったりして、子供さんにとっては・・・かもしれませんね(笑)
Commented by 竜ママ at 2008-01-02 11:23 x
ワーすごいですね、こちらも空港近くですので飛行機雲はよくみかけますが方向はまちまちなんです。
方向もちゃんと揃ってて、、、何だか流星群の跡みたい。

まりお君、7歳ですか?
だからフローラちゃんと付き合うのが億劫なんですね♪
そうそう、ガキの相手なんてねー。
でも、フローラちゃんはまりお君のすることを覚えて行くんですよ、
ちゃんと教えてあげなきゃね、お兄ちゃん♪
Commented by nmariomama at 2008-01-02 17:11
☆竜ママさん
私もこんな飛行機雲のラッシュ、初めて見ました。
ここで見えるのはたいていヨーロッパ方面だから方向は一定になりますね。
それにしてもびっくりでした^^ゞ

7歳のまりお、それでなくてもあまり他の犬と遊んだりするタイプではないのでだめですね。 人間の子供もだめだし。これは年齢に関係なくキャラなんでしょうね。
そうそう、まりおがもうちょっとリーダーシップを取ってくれると、二匹の間のコミュニケーションがとれていくんでしょうね。
お互いの存在にやっと慣れてきたところともいえるので、ま、少しずつかな、こちらが焦らないように気をつけてます。


<< 新しい年      のんびりお散歩~ >>