続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

朝空

今日は秋以来撮リだめた、朝の空の写真から何枚かを、、、地味にお送りします^^ゞ

相変わらず我家の屋上からですが、同じ方角、同じような時刻で毎日撮っていると、結構おもしろいものです。 微妙に朝の光の位置もずれてくるし、、、天候にもよるし、、、

そう言えば、昨日、今日は霧で何も見えませんでした。 寒かったので早々に退散。

これは一昨日。 まだ月と星が明るくなりきらない空に残っていました。
e0092286_2137135.jpg


ぐっと遡って11月11日。 ほぼ快晴。  
e0092286_21383142.jpg


11月5日 上と同じような方角ですがちょっと東より。 雲に朝陽が当たって綺麗でした。
e0092286_21412173.jpg


11月25日 満月が残る西の朝空。 
e0092286_21431977.jpg


11月28日 この日はワタシのお誕生日でしたので、記念に。。。。。^^;
e0092286_21453765.jpg


12月5日、最初の写真より15分ほど遅い時刻に撮ったもの。
たった15分でも朝の空はどんどん変わっていきます。
e0092286_21522714.jpg


おまけ、、、近所の鉄塔にとまっていたコウノトリ三羽
ほぼ毎朝いるのですが、明るくなると東の空の方向に飛び立っていきます。
e0092286_2148457.jpg


ワタシ的には二枚目が気に入っているのですが、、、
みなさんは・・・?って聞かれても困っちゃいますね^^;
[PR]

by nmariomama | 2007-12-07 22:04 | 自然・花・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/6908357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meromeromalo at 2007-12-08 00:37 x
わお!!一番乗りだ!!久し振りの書き込み^^♪ まずは、お誕生日おめでとうございます。 今までまりおママの写真をみて「綺麗~」とか「素敵~」とか思っていましたが、「百聞は一見に・・・」と言われるとおり この度そちらにお邪魔してヒトまりおはモロッコの空に恋しちゃいました(*^^*) 毎日一度は空を撮っていました。 帰国後写真を見るたびキュンとなります。今日は、久々にキュン!!となりました。どの空写真も大好きです♪ あ~朝のニオイがする^^
Commented by yoridorimidorii at 2007-12-08 01:14
まりおママさん お誕生日を迎えられたんですね。
♪Happy Birthday to You
Happy Birthday Dear mamasan
Happy Birthday to You♪
おめでとうございまーーーす。

旅行から帰ってきてまた孫の世話と
お疲れモード全開です。~ ~+

私的にはモロッコの朝焼けが好きですが
6番目の「さぁ朝になったぞ」と言ってる仕事モードの空もいいですねぇ。
Commented by nmariomama at 2007-12-08 17:26
☆meromeromaloさん
一番でお早いお越しでしたのね、ありがとうございま~す^^>
師走に入り、ますますお忙しくなっていることと思いますが、ご無理のないように。
あはは、いや、すみません。お誕生日は無視していただいて結構だったのですが、、、ありがとうございます^^ゞ
モロッコの空、撮っていただけましたか。嬉しいですねえ♪
夕空も綺麗ですが、我家の屋上からは西方向は高い建物でさえぎられてしまってるもので、いつも朝になってしまいます^^ゞ
でもこれからどんどん寒くなるし、夜明けも遅くなるので続くかな?ってところです^^;
Commented by nmariomama at 2007-12-08 17:32
☆yoridorimidoriiさん
盛大のお祝いいただいてすみません^^ゞ
発見されないことを期待してたんですが、、、(笑)
そうそう、お帰りなさ~い ですね。
いかがでしたか? 後ほどお土産(話)期待して伺わせていただきます。
おー、やっぱり仕事に生きるmidoriさん、なるほど、です^^>
Commented by ルート38 at 2007-12-08 19:42 x
お誕生日でしたか!おめでとうございます♪

リアルコウノトリ見られるなんて素敵です(*´ω`)ノ
Commented by bbwan at 2007-12-09 02:07
誕生日だったのですね。 遅ればせながらおめでとうございます。
カメラを手にしても朝焼け、夕焼けを撮る ということが一度もなくて、誕生日の空をとる というのが私にはとっても新鮮でした。日によってそらの変化がみられますね。 
Commented by nmariomama at 2007-12-09 02:45
☆ルート38さん
すみません、わざわざ。
でも、目にとめていただきて光栄です、ありがとうございますへへ
私はそちらの鶴を楽しみにさせていただいてます。
又撮りにいらっしゃる予定は・・・^^?
Commented by nmariomama at 2007-12-09 02:50
☆bbwanさん
ありがとうございま~す^^>
もうダレも気にかけてくれないので、諦めの境地の日付です(笑)
ほとんど毎朝撮っているので、誕生日の日も特別意識したわけではないのですが、考えてみるといい記念ですね。
プラハの夕空、見てみたいなあ、、、、でも、もう寒すぎますね。
Commented by arc1017 at 2007-12-09 19:33
私も2枚目がええなぁ☆
でも、1番最初のも、なんかモロッコっぽくてええなぁって思います^^。
こっちも最近キレイな夕焼けが見れるようになりました。
去年の夏は全然写真を撮らんかったんで、今年こそ何枚か撮ってみるか。

ハッピーバースデー☆
パパさんからはどんなプレゼントをもらいましたか?^^
Commented by ayane at 2007-12-09 20:15 x
う~ん・・・全部素敵な空の写真で迷っちゃいます。
6枚目の空の色、とっても魅かれちゃいます☆
何とも言えない澄んだ色。下のピンクへと向かうグラデーションも綺麗です☆
Commented by luckynyanzs at 2007-12-09 21:52
こんばんは~。空の写真、どれもが表情豊かで素敵です♪
私は朝が弱いので、いつもラッキーの散歩の時、季節毎に
変わる夕暮れ時の空を眺めています、でも、空って本当に
いいですよね。。。
あ、と遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
↓ウィンダちゃんの森にお散歩に行けてよかったですね。。
ウィンダちゃん、とっても可愛くてりりしいワンだったんですね。
これからもまりお君達とママさんの心の中のウィンダちゃんの
3匹でお散歩ですね(^^)
Commented by sora at 2007-12-09 22:31 x
私も二枚目が好きで~~す。
でも下から二枚目の青い雰囲気も好きです。

11月28日、お誕生日おめでとうございます。
また一つ若返りましたね。

しかし、屋上からみた景色がこんなに表情が違っているなんて
楽しいですね。
朝晩、ずっと眺めていたいような感じですねえ。

Commented by nmariomama at 2007-12-10 02:32
☆arc1017さん
やっぱり2枚目^^?
一枚目はうまくナツメヤシの木が入ったかな、という感じですね。
そうですよ、せっかくそちらも綺麗に空が見えるでしょうから、頑張って撮影会してくださいな。 ビリー君と一緒にどうぞ^^
あはは、お誕生日はもう忘れられた存在で・・・バラの花がちょびっと手渡されただけでした^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-12-10 02:38
☆ayaneさん
6枚めの空は、結構雲がかかっていたのですけれど、明るくなりかけてきた頃に風が出てきたのですよ。 それで、雲が吹き飛ばされてこんな感じに。。。
瞬時に変わっていきますのでおもしろいですね、空の表情って^^
Commented by nmariomama at 2007-12-10 02:47
☆luckynyanzさん
夕焼けもきれいですよねえ。 
今度、ウィンダの森で夕陽を撮ってこれるといいのですが。
中々うまい時間にいけそうになくて難しいですね。
ラッキーくんの夕陽をバックに!の写真も是非見たいですねえ^^
お誕生日、、、わざわざすみません、ありがとうございま~す^^ゞ
Commented by nmariomama at 2007-12-10 02:55
☆soraさん
こんなに過ぎてからお誕生日だったァなんて図々しくてすみません^^;
でも、嬉しいですね、やっぱりへへ
そうか!若返ったと認識すればいいんですね!来年が楽しみになります^^ゞ
朝空の写真は、ほぼ毎日撮ってるのですが、今回載せたのは厳選して、、、というより、没写真が多くて、、、難しいですね、夕陽もそうですが、朝焼けもどんどん色が変わっていってしまいますから。
下から2枚めも風が出てきたらあっという間に平坦な色に、、、
まあ、毎日撮っておくのも後からの楽しみになるかなあ、、、なんて思ってます^^
Commented by たみぞう at 2007-12-12 13:36 x
本当に美しい景色です!
絵葉書にしたいです☆
画像をなんとなく眺めていたら、私の頭にある歌が流れて来ました。
ちょっと~ふりむいて~みただけの異邦人~♪
古いかしらん?でもイメージが合ってると思いませんか(^▽^)

Commented by nmariomama at 2007-12-12 17:23
☆たみぞうさん
あちがとうございま~す♪
そう言っていただけると撮ったかいもあるというもの^^
あはは、大丈夫、巷では古い歌でもワタシ的には十分通用しますのでご心配なく・・・^^ゞ あの歌ってイメージ的に未知の空、かもしれませんね。


<< 旅での発見      ウィンダの森へ >>